回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

初のヨーロッパ旅行

[海外旅行相談]

来年の2月末から3月の始めに初めてのヨーロッパ旅行を計画しています。行き先は決まっていませんが日本語以外はなせません。8日間以内でお城や美術館 建物 日本では絶対見れない街並みを見たいです。アドバイスお願いします。

閲覧数
180
拍手数
0
回答数
6

回答 6件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

光輝くロワールの古城とモンサンミッシエル、パリ周遊9日間 として、素晴らしいヨーロッパ旅行となるはずです。他にもドイツ古城街道(ロマンチック街道)8日間などがあります。ドイツにはノイシュバンシュタイン城があり東京デズニーランドの白鳥城のイメージです。またユングラウヨッホ登山などがありすばらしいと思います。是非参加してみてはと思います。参考になればと思います。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

その季節ですと、南欧、スペイン辺りがお薦めです。
スペインには美術館、お城も、ガウディー氏の設計した物など楽しみが多いですよ。
言葉に付いては現地ガイドさんが日本語を話せれば問題ないでしょう。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

私の始めての欧州旅行は中欧3国を回るツアーでした。
バスで国境を越えていくのですが、高速道路の料金所を通過する感じです。なるほどユーロが使われるわけだと感心しました。昔はそんな区切りはなかったのですから、当たり前なんですね。どこまでも続く緑の畑や、ライトアップされたプラハの街角はいまでも時々思い出します。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

添乗員つきのツアーでヨーロッパ中心にビデオをとってDVDを作っています。私のサイトを参考にどうぞ。円高なので人気のツアーは早めに予約したほうが良いようです。言葉は問題ありません。お土産屋さんには日本人がいます。最悪ボディランゲージでしょうか。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
サイトに寄らせていただきました。す!凄いです!!とても参考になりました。今後も何度か立ち寄らせて頂きます(^^;

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

はじめてでしたら、イタリアがいいのでは。ツアーで行けば、言葉は大丈夫かとおもいますが。  昔は日本語でよかったのですが、今は 中国語で外人の物売りさんがよってきます。 どこにいくにしても、ホッカイロをたくさんおもちになったほうがいいとおもいます。早めに申し込まないと、大学卒業シーズンで、なかなか安いのがとれなくなることもあります。3月18日にいったことがありますが、どこのツアーもとれなくて、のこっていた1社で、なんとかいけました。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
ありがとうございます。そうですね。卒業旅行のシーズンなんですね。とっても貴重なアドバイスありがとうございました。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

今年の3月にフランスに行ってきました。
美術館はルーブルやオルセーがあり、エッフェル塔や凱旋門があって素晴らしいですよ。
また、西洋のお城もシュノッソー城など数か所にあります。
何と言ってもモンサンミッシェルは海の中に聳える最高の修道院ですね。
私の日記や旅のアルバムに載っています、ご興味がございましたら覗いてみてください。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
日記見させて頂きました。素晴らしいですね。イギリスよりフランスに行きたくなりました。さらなる検討をいたします。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 4

モンゴルの草原を味わうには

モンゴルへ行かれた方にお尋ねします。ツァー利用でウランバートル連泊でもあの大草原の様子は味わえる観光はあるのでしょうか?チラシだけ見ていてもよく分かりません。一週間ぐらい行ってみたい気もします。 (5月12日 18:42 追記:) 皆さんありがとうございました。...

回答受付は終了しました
回答数 5

「ありがとう」「こんにちは」の各国語

「ありがとう」「こんにちは」の各国語をご存知の方が おられましたらいくつかでも教えて下さい。 できれば、タヒチ(パペーテ)、ペルー、パナマ(クリストパル)、 コロンビア、スペイン、モロッコ(カサブランカ)、イタリア、 リビア、ギリシャ、トルコ、エジプト、インド、シ...

回答受付は終了しました
回答数 7

ヨ−ロッパのクリスマス

ヨ−ロッパのクリスマスツア−に参加していってみたいのですが(何年もまえからの夢でした)行き先いろいろ、価格もいろいろで悩んでおります。多分、何回も行くことはできないとおもいますので皆様のおすすめや助言、体験を伺いたいのですがお願いします

回答受付は終了しました
回答数 2

エジプトの発見等々何でも教えてください。

12月に念願が叶い、エジプトに行くことになりました。8日間でナイル河クルーズのツアーですが、行かれた時の良い話、後悔した話など準備など何でも結構ですので、ぜひ聞かせてください。

回答受付は終了しました
回答数 14

日本の旅行者の評判について

ネットでこんな記事を見つけました。 世界最大級のインターネット旅行会社エクスペディアが世界各国のホテル経営者や従業員らに行った調査によると、宿泊客として最も評価が高いのは日本人、最下位はフランス人だった。同社が10日までに発表した。調査は6月、約4500人のホテル...

お悩みQカテゴリ一覧