回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

オークション必勝法

[マネー・投資]

オークションに勝つ方法 秘訣は

入札するたびに参加費のかかるオークションンで

勝つ方法 コツを 経験者の方教えてください

閲覧数
303
拍手数
0
回答数
6

回答 6件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

オークションにも寄るのでしょうが、私は、ヤフオクで一度も詐欺に会った事無いですけど・・。
要は、商品知識や見る目を養って、自分の投資金額を決め、気長に入札を楽しむことですね。

これだと云う商品を見つけたなら、投資金額を上げ勝負に出る事ですね。

相手の戦意をなくさせるのが、コツといえばコツです。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

>入札するたびに参加費のかかるオークションン
⇒ペニーオークション

ペニーオークションは、多くの問題点が指摘されていますので、参加することは慎重に判断されることをお勧めします。

質問の直接の回答になっていませんが。

以下、ご参考に。

ペニーオークション詐欺に騙されるな!
http://www.dallagoart.com/

怪しげなオークションサイトに気をつけろ:
ペニーオークションの問題点
http://n-styles.com/main/archives/2010/06/24-052500.php
ペニーオークションサイトも騙されている
http://n-styles.com/main/archives/2010/06/24-053000.php

ペニーオークション研究会
http://peniken.web.fc2.com/index.html

ペニーオークション詐欺の手口
http://www.gekiyasuoku.com/index.html

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

追補

ペニオクは、「ヤフオク」のような特定のオークション運営会社を示す固有名詞ではなく、"入札するたびに参加費のかかるオークション"の総称です。

ここ数カ月でオークション運営会社が急増し、現在100社近く存在するという説もあります。(簡単でオイシイビジネスなのでしょう)

また、「詐欺」という表現が出てきますが、ヤフオクのニュースとなるような詐欺(ie,偽ブランド品、落札して費用を振り込んでも送られてこない)ではなく、ペニオクのシステムそのものを詐欺と表現している場合が多く見られます。
(但し、ペニオクのビジネスモデルは非合法と判断されてはいません)

某ペニオクが北海道と石川県で放映しているTV-CMです。
http://www.youtube.com/watch?v=reICt1fAaAc

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

私は、ヤフーオークションを利用しています。

勝つとか負けるという考え方はどうかな?と思います。
オークションで大事なのは、「自分なりの価値」を見極める事ではないでしょうか?
例えば、「この金額なら欲しいけど、これ以上の金額なら要らない!」というボーダーラインをシッカリ持っていれば、無用な金額も出さずに済みます。

一番気をつけなければならないのが、「熱くなる」ことです。
落札する事に集中し過ぎて、後から冷静に考えたら定価と変わらない金額になっていた!なんて事もありますから・・・

どうしても落札出来ない物でも、時期をはずせば驚くほど安値で落札できる場合も多くあります。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

送料も計算して価格を決めた方が良いと思います。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

ここで問われているのは、ヤフオクの問題ではありません。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

下記にロンさんという人がURLを貼り付けていますが、クリックしてはいけません!!

そこをクリックすれば、ロンさんにペインオークションのコインが貰える仕組みになっています。

無料でコインが貰えれば、ペインオークションは最強です。
(ある意味ロンさんはその仕組みを教えてくれていることになりますが......、
結局これを読んでいる皆さんを利用してコインを稼いでいることになります)

仮に、ロンさんが意味も分からず、勝手に余所から説明文のURLを取ってきて貼り付けているのでしたら(以前にもこういう人がいました)
ロンさんは相当注意しなければなりません。

無知にも程があります。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
ありがとうございます
1万円ほどコインを購入無駄ずかいをしながら
授業料を払っています

しかしこのシステムの考案者 事業主は すごいな〜
と 思いました

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

tomtomさん

ペニーオークション(ペニオク)のシステムを理解すれば、オークションの名を騙るギャンブルで、胴元(運営者)だけが儲かるシステムであることがお解りいただけると思います。

98%OFFで購入(落札)したという話も、サクラが参加してる可能性が指摘されています。

余計なお世話かも知れませんが、お止めになられた方がよろしいかと。
1万円のコインは高い授業料ですが。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

コイン入札は止めたほうがいいと思いますよ・・・
○ahooオークションが一番です

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

あれは詐欺だと思います。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

ネットオークションは、詐欺まがいの商品が多いので注意しましょう。コピー商品だったり、中国製のいい加減な商品結構蔓延しています。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

なんかヤフオクと勘違いした回答が多いですね。
ペニーオークションはヤフオクなどの普通のオークションとは全く違うものですよ。
単なるバクチです。
しかも非常に怪しいバクチです。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 5

消費税率upよりも

犬、猫などのペット税導入ってどう!!!   うふっ!    爬虫類のペットもよ〜〜・・・・・・・    (ただし、人間のペットは除く)

回答受付は終了しました
回答数 1

カード金額の減少

コンビニで、nanacoというカードを使っています。 スイカと同じケースに入れて、毎日改札を通っていると、いつのまにかnanacoの金額が減ってきました。 磁気による障害でしょうか、教えて下さい。

回答受付は終了しました
回答数 3

60歳からの賃金設計

高年齢者雇用継続給付金と在職老齢年金の併給をフルに活用した60歳からの給与 昭和24年2月生まれで現在61歳の女性です。 昨年満60歳になりましたが給与(26.6万円/月=標準報酬月額26万円)の変動なく、引き続き同じ会社で一般社員として仕事をしています。 小さ...

回答受付は終了しました
回答数 3

朝鮮学校無償化は、なぜ?

こういう事をすると、こういう事を決めた人たちに、どのようなメリット(利益)があるのですか?  皆様、教えてください。      何か、見返りがあるから・・・なんでしょう〜〜

回答受付は終了しました
回答数 4

学費の資金援助について。

子供の教育資金援助について質問させてください。 今年国立某大学に合格し現在在学中ですが医療系で学費がかさむ為、親より学費の資金援助(300万円)をお願いししました、この場合税務的な対策はどうすればいいのでしょうか親からの 資金援助の為(生前贈与)の関係が有るか思い...

回答受付は終了しました
回答数 5

生命保険加入したいのですが、

いろんな保険がありますが、今保険会社も銀行も破綻する時代・・・ どちらの保険会社お勧めですか? もちろん、入院保障などなど付けれる物はつけたいと思っています。 教えてください、。

お悩みQカテゴリ一覧