回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

ベトナム旅行案内

[海外旅行相談]

ベトナムへ行きたいけど、どんな国か知らない。ベトナムツアーについて、教えていただけないでしょうか。

閲覧数
218
拍手数
0
回答数
4

回答 4件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

ホーチミンからハノイまで9日間縦断しました。
人間性は日本人に近く安全です。特に女性が
どこでもよく働いてます。
ホーチミンはすごい量のオートバイが走ってるので
気をつけましょう。
物価は安く、食べ物も野菜が豊富あっさり系で美味しいです。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

私は仕事で両方に5〜6日行きましたが、市内だけではホーチンミンのほうが整備されていると思いますが、どちらも少し出れば、まだまだ、インフラが遅れていて、移動に苦労をされると思います。食事は、私は、夕食は屋台が中心でして、水、生ものには注意をしていましたが、日本に帰ってから下痢に悩まされました。重篤な病原菌をもらったのでは、無かったので一週間ほどで、医者からの薬を飲んで直りましたが、心配しました。
治安も悪くなかった印象です。ただ油断は禁物だと思います。人の印象も悪くは無かったです。結構、海外へ行けば人に対する懐疑心が強く働いて、リラックスが出来ないですが、ベトナムの人はあまり感じなかったです。
海外旅行はどこへ行くにも楽しいものです。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

まずはガイドブックを買いましょう。
すべてはそれからです。

旧フランスの植民地だったのでフランス文化の影響はあります。食は、東南アジア系、タイ料理に似てるかな?

シルク製品がいい。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

私は南のほーちーみん市は知らないですが、北のハノイいったことがあります。中国人よりもあっさりして、料理も食べやすくて、よいところです。

旅行の詳細は、インターネットのブログなど、調べるのが、ベストですね。上の2つの町はかなり違っているそうです。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 1

 香港

香港のデモ、どちらが正しいか口を出す気はない でも、旅行好きの私、中国の都市によっては香港は便利 どの辺りが危険なのか解る方法は無いだろうか

回答受付は終了しました
回答数 6

インド旅行どうでしょう?

シルバーウィーク(9月)に インド旅行6日間を考えています。 日程的にアジアで。  (タイ とも思ったのですが・・・)  ツアーです。とりあえず押さえたので、真剣にいろいろ見ている所です。 どなたか 行った事のある方、ご存知の方 ご助言お願いします。 心配なのは...

回答受付は終了しました
回答数 2

ウルグアイの名所は?

ウルグアイ旅行をしたいのですが、季節はいつがいいのでしょうか?またどういう所がお勧めでしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 9

イスラエルとヨルダン

イスラエルとヨルダンへの旅行を計画しています。 アドバイス、注意、美味しい食べ物、観光地などなんでも良いので各種情報を求めています。

回答受付は終了しました
回答数 2

写真の応募方法をお教え下さい

写真を応募しょうと何度も試みましたが、から写真をマイピクチャ引き出しても登録出来ません。 応募のやりかたを教えて頂けませんでしょうか

お悩みQカテゴリ一覧