回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

魚の目治療

[健康相談]

長年魚の目に、悩んでいます。
近くに皮膚科が無くて,薬屋で薬を買って治す努力をしているのですが、なかなか根強く・・・(>_<)

なにか良い薬は無いものか?どなたか教えてくださいませ。m(__)m

閲覧数
203
拍手数
0
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

こんばんは。

私も毎年、魚の目に悩まされています。
O脚なので、変な歩き方をしているのだと思います。
ひどくなった、魚の目を我慢して歩いていると頭がズキズキ、ジンジンして来ます。

我慢できなくなって、歩けなくなって来たらようやく、皮膚科に行きます。
そこでは、ニッパーみたいなのでほじくって芯を出します。
ごめんなさい。
怖い、文章になってしまいました。
治療中は痛いですが、取ってもらったあとは嘘のように治りますから我慢出来ます。
ちなみに、今年春に取ってもらってから2回ほどまた出来てしまいましたが、自力でほじって取りました。
芯さえ出てしまえば、あとは楽勝です。
これからは、自分で取ろうかな。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
私も爪切りで掘っていた口です。(>_<)

一度病院に行ってみます。
ありがとうございましたm(__)m

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

参考まで

http://news.ameba.jp/special/2008/07/16060.html

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
ナスですか?
目からうろこ
試してみます。
ありがとうございました。m(__)m

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 12

どんな原因が考えられるか真剣に悩んでいます。

自宅で母の介護をして7年になります。 急に母の口臭と尿から鼻をつく臭いがするようになり、パジャマやシーツは洗濯してもしても臭いが消えず、今までこんなことはなかったので困っています。薬や食べ物は前と変わらないし、原因が分からず困っています。 臭いは藥のようだったり...

回答受付は終了しました
回答数 7

白内障が進んでいるので手術しか方法がないのか

目えの具合が悪いので眼科医に見て貰いました。 白内障がかなり進んでいるので、手術が必要だと云われ、 ショックを受けました。白内障を遅らせる点滴薬をもらったです。 一日三回一滴だけさすように指示されました。 手術はしたくないのですが、もうダメでしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 4

頚椎症で困っています。楽になる方法を教えて下さい。

頚椎症で肩こり、背中の違和感があり、日によっては頭部がフラフラして両耳の圧迫感もあって常に気持ち悪い毎日です。 脳のMRIは年相応と言われました。左耳の三半規管が機能していないせいもあると思いますが、上半身の血流が良くないのか気が遠くなる感じもあります。接骨院で解...

回答受付は終了しました
回答数 2

漢方薬に期待できますか?

先月から喘息などの治療で漢方医に行き、漢方を処方してもらっています。 西洋医学の 小さな錠剤と違い、煎じる手間や苦くて飲みにくいなどのマイナス要因はありますが、漢方薬は、期待できるでしょうか? 漢方で治ったとかの話がありましたらお聞かせください。 写真は、...

回答受付は終了しました
回答数 2

補聴器の値段

母親に補聴器を買ってやろうかと思うのですが、調べてみると1万円ぐらいから30万円ぐらいまであって、よくわかりません。 品質と値段は比例するものなのでしょうか?

お悩みQカテゴリ一覧