回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

血小板数減少について。

[健康相談]

今月の検診で、血小板数7.5万3ヶ月前は11万でした、肝機能に関係するとも指摘されました、何かアドバイスありましたら、よろしくお願い致します。

閲覧数
84
拍手数
0
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

体に紫色のアザは、ありますでしょうか?(特発性血小板減少性紫斑病の可能性) 

もしあるなら、血小板数だけでなく、血小板凝集能(機能)も検査されたら良いでしょう。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

色々な人に同じ様な書き込みをしています。

肝臓機能が低下しているというのですが、医師ではありませんので、参考までと思ってください。

今から3年ほど前ですが、なるほどと思って、夜中に起きる癖があり、その時下記の読む本が枕元に積んであります。

その中に今朝方早朝にもこれで、確か4度目に読んでいる本の紹介をします。

サンマーク出版、新谷(シンヤと読む)弘実医師、著「病気にならない生き方」1.2.3

 この本が売れて、2、3と著したようで、1というのはありません。

わたしは、この本を金科玉条としています。

 この本に書いてあることを完全に実行すれば、完全には出来ませんが、おそらく癌にも罹らないと思っています。

病気とは、それまでに生活してきた積み重ねが、病気になるのだと言うことです。

私は、その言葉は真実だと思っています。

参考になれば幸いです。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 15

テレビ通販の出演者みんな役者さんなの?

テレビで30分かけて何かしらの商品売ろうとしている番組見た 老人の女性がたとえば『階段歩くのを諦めていたのに歩けるようになったの🎵』みたいなのを言ったのを見て、私『これ凄いよ買おう』と言ったなら『お父さん馬鹿じゃない?あれみんな役者さんだから・・』と娘二人私を馬...

回答受付は終了しました
回答数 2

骨粗鬆症の治療について

低い椅子からずり落ちて腰椎圧迫骨折になりました。整形外科を受診し、骨密度の測定結果、普通の人の半分くらいとの結果でした。 フォルテオという治療勧められてやることにしました。 まだ2週間くらいしか経ってませんが毎日お腹に注射をしています。少し副作用もあるし、一生で2...

回答受付は終了しました
回答数 7

糖尿病予備軍と言われて気をつける事

昨年の健康診断で血糖値が高く糖尿病予備軍だと言われました。 女性 年齢65歳 身長148センチ 体重59キロ 体脂肪率38.8パーセント 血糖値123 HbA1c 5.7 医師から体重を落とせば少しは改善するかも知れないと言われて 昨年から週に3回プールで水中...

回答受付は終了しました
回答数 4

後ろ向きにウオークする効果を知りたい

毎朝ウオーキングをしていますが時折後ろ向きにウオークている人がいます。中にはランニングをしている人もいました。後ろ向きに歩くとどんな効果があるのでしょう。ご存知でしたらお聞かせください。

回答受付は終了しました
回答数 12

インプラントか ブリッジか

定期検診で、転居先で見つけた歯医者で、ブリッジがグラグラしてると言われ、やり直すことになりました。 最初に?保険でやるか、?保険か自費か相談しながらやるか、?自費でもいいからきちんと治したいとの問診があり、?と?に丸をうちました。そしたら、ブリッジのデメリットを言...

回答受付は終了しました
回答数 2

「器械的ジンマシン」について

主人に関してのことですが 2ヶ月前に突然身体中にジンマシンが出てしまいました。 皮膚科での診断の結果「器械的ジンマシン」とのことでした。 痒み止めの飲み薬と塗り薬。10日に一度の通院を続けていますが 完治まで早くて1年だそうです。 同じ症状の方 そして完治され...

お悩みQカテゴリ一覧