回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

昔、西鉄ライオンズのファンだった方々

[スポーツ観戦・オリンピック]

福岡市に住む兄貴を初め殆どの人が、ソフトバンクホークスを応援しています。
私は今でもライオンズ一筋です。

私と同じライオンズ一筋の方は居ないんでしょうか?

閲覧数
104
拍手数
0
回答数
4

回答 4件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

豊田、中西、神様の稲尾。
昭和33年を思い出します。

そのライオンズは今はありません。
野球のファンは止めました。

西武は本来のライオンズではありません。

西鉄ライオンズは、永遠に戻りません。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
コメントを有難うございます。

ライオンズは続いています。パールズ、ブレーブス、フライヤーズ、ホエールズ等球団の身売りと共に消えた名前もあります。

ライオンズが存在する限り応援しましょう。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

福岡在住時代は平和台球場へよく足を運んだものです。
当時は狭い汚い球場でしたが・・・
それでもあの豪快な野武士野球には魅せられました。
近くには関口、高倉選手が住んでいましたよ。
45年前に西武鉄道沿線に転居してからもライオンズが忘れられずに応援しています。野球はセ・リーグよりパ・リーグ中心ですね。
今シーズンは本当に残念でしたが最後まで楽しませてくれましたので良しとします。
あとはクライマックスシリーズでパリーグ代表を期待しましょう!

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
日本シリーズは阪神対西武がいいですね。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

1985年の再現・・いいですね・・阪神の胴上げを西武球場で観戦していました。
その西武球場では清原選手のプロ入り第1号のホームラン(南海ホークスの藤本投手から)や松坂投手とイチローとの対戦(連続4三振)を観戦できたのも印象的でした。
また博多では平和台球場での南海ホークス対西鉄ライオンズの好カードも楽しみでした。南海の宅和投手の快投も敵ながら見事でしたよ。それにしても今年はセ・パ両リーグとも接戦で楽しませてくれますね・・選手の皆さんに感謝・感謝のシーズンです。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

私はライオンズフフアンです。ホークスなんぞ、なんぼのもんじゃですが。ちなみに今は佐賀ですが本籍が福岡ですのでコメントなどを。
でも今の監督渡辺なんぞは台湾で野球やっとれですわ、日本でやるには技量不足、早く首きれに一票です。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
回答をありがとうございます。

ライオンズ一筋の方も居られて一安心です。

渡辺久さんはお嫌いですか?私は昔の広岡、森さん時代が優勝しても今一つ素直に喜べませんでした。

やっぱり監督さんは生え抜きがいいですねぇ。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

自分の周りにも多いですよ。ホークスファンの方が。。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 3

大相撲のことで教えて

大阪場所期間中ですが、大関 琴将菊の マワシ相手の指が入らないほど きつく締めていますが問題ないですか?

回答受付は終了しました
回答数 3

フィギュアスケート観覧の服装

みなさんこんにちは はじめてフィギュアスケートを代々木体育館に見に行くのですが、 テレビでみてると結構着込んでる方とそうでもない方がいらっしゃるようです。 下のほうの席でなければ、普通に外を歩くようなかんじでいいんでしょうか? カイロは貼っていったほうがいいですか?

回答受付は終了しました
回答数 2

どうして高校野球は大阪人???

決勝に進んだ青森の光星学院の選手は、18人中10人が大阪出身だそうです。 まあ、この学校に限らず、駒大苫小牧のマー君も大阪でしたし、地方の有力校の多くは、大阪出身者で成り立っています。 野球留学やブローカーの問題については、ここでは言及しません。 今回の私の疑問は...

回答受付は終了しました
回答数 3

プロ野球の退場処分について

プロ野球ファンの方に、お聞きします。 昨日の広島ー中日戦で広島の野村監督が、退場処分となりました。 抗議時間が5分を超えた為、遅延行為での退場と言う事です。 この間も中日の落合監督が同じ行為で退場になっていますが、 こんなルールはいつから出来たんですか? 昔は...

回答受付は終了しました
回答数 6

内館さんの後任(横審)は誰がベスト?

「内館牧子さん」が、「横綱審議会の委員を、4月で辞める」ようです。「後任も女性」だとすれば、「誰が適任」でしょうか? ヤフーニュースでは、「朝青龍が、野村サッチーさん」を挙げていたようです。「国技館のTV画像」で良く見る芸能人では、「ペギー葉山さん」ですが・・。「...

回答受付は終了しました
回答数 7

巨人が主役で良いのか?今のプロ野球。

質問: 私は、プロ野球人気の下降は主に、戦力とファンの不均衡がもたらした試合の質の低下にあると考えますが、みなさんはどの様にお考えでしょうか? 私は、プロ野球が大好きでしたが、今は、それ程ではありません。 巨人の様な人気とお金のある球団に有利な制度が導入されるよ...

お悩みQカテゴリ一覧