趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

回答受付は終了しました

googleads.g.doubleclick.net について

googleads.g.doubleclick.net について教えてください。

私は趣味人倶楽部にアクセスをとるときに、まずYAHOOのメールをクリック、「趣味人倶楽部」の画面を出します。

メールを読んで、相手に返信した後、マイページをクリックするのですが、最近頻繁に上記のhottページに変わりロック状態になります。
何をしても動かないのですが、まだPCに不慣れなので原因がわからずほとほと困っています。

どうすればいいのでしょうか?

又上記のホームページって何でしょう?
その辺も教えていただければ嬉しいです。

回答・助言 1件

回答・助言

回答者 (匿名希望)

2010年09月29日 12:45

googleads.g.doubleclick.net  で、検索すると色々出てきます。

http://daioh.way-nifty.com/diary/2009/01/googleadsgdoubl.html

ウイルスセキュリティソフトは何をつかってますか?
警告は出ていますか?

質問者 (匿名希望)

2010年09月29日 13:49

通報
たまさん

やはり侵されているんでしょうか・・・・
セキュリテイソフト・・・・何を使っているのか・・・
主人のPCをそのまま受け継いだので、まったくわかりません。

警告という表示は見られないように思います。

回答者 (匿名希望)

2010年09月29日 16:33

通報
ここにかかれているのを読むと・・・・・・・ウイルスバスターのトレンドマイクロのHPですが。
http://virus.okwave.jp/qa4627262.html

私は個人的には ANo.3の回答が 一番判りやすいかと思いますが、

googleが「悪評?」高いdoubleclickを買収して、広告主に対して「広告キャンペーンを見た人の数、回数や平均値、広告を見たあとにサイトを訪れた人の数もレポート」するサービスを開始。

・・・ということなので、あなたのパソコンから、あなたが広告をみたり該当するサイト(ホームページ)をみたりすると逐一報告がいくようになってしまったということかと思います。