回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

年末年始の道路事情

[国内旅行相談]

今年の年末から年始にかけて飛騨高山、下呂温泉方面に車で旅行に行こうかと考えています。
関西方面からの移動ですので名神高速を利用します。
例年、この時期の積雪状況やタイヤ規制、タイヤチェーンの携行等注意する点はありますか?

閲覧数
63
拍手数
0
回答数
1

回答 1件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

最低限スタッドレスは必要です。

積雪は無くとも凍結の恐れ有りです。

山間部ですからね、備えあればです。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
ひろさん 有難う御座います。
やはり、備えあれば憂いなしですね。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 6

山中湖〜どこか観光?〜羽田、子連れ旅行で悩んでます

今週日曜日出発で、北海道から2歳の子連れで行きます。 下記の工程を予定していますが最終日をどうするかで悩んでいます。 1日目 羽田空港〜バス〜アンパンマンミュージアム〜スーパー踊り子〜沼津泊  アンパンマンミュージアムは火曜から休みで1日目に確定しています。  ...

回答受付は終了しました
回答数 4

秋の宮温泉秋の宮荘 5日間

申し込みの時に受付中で申しこんだのだが申し込んだらキャンセル待ちになつたおかしいのでわないか!キャンセル待ちだったら キャンセルする。 キャンセル方法知らせてくれ

回答受付は終了しました
回答数 1

西宮までどうやって行けば

九州から山陽自動車道路を使い姫路方面から走って 阪神高速3号線に乗り換えて西宮まで行きたいのですが 美木あたりから余り良く解りません。 またどこまでが1000円割り引きで走れる区間なのでしょうか? ナビが着いてないもので。

回答受付は終了しました
回答数 4

11月連休 紅葉 京都観光について

紅葉の京都について教えてください 11月21日14時ぐらい大阪着で21日は大阪泊観光予定です 11月22日午前10時京都駅着〜夕方から夜まで京都 大阪泊    23日午前10時京都駅着〜夕方4時ぐらいに京都駅発 このような日時で京都の紅葉満喫したいと思ってますが...

回答受付は終了しました
回答数 3

尾瀬の情報を教えて下さい。

秋の気配を感じながら、9月中旬に尾瀬に行く予定です。 関越高速の群馬県の沼田ICからにするか、新潟県の 小出ICからにするか迷っています。 目的は尾瀬沼です。

お悩みQカテゴリ一覧