回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

今のオーストラリアの気候はどんなんですか?

[海外旅行相談]

10月3日からオーストラリアに 行くのですが 気候は日本と比べて

どうなんでしょうか?暑い 寒い ?持って行くものは 長袖 半そで?

荷物は なるべく少なくしたいです

それから スーツケースは ハードなものがいいですか?
                        
重たいので軽めで いっぱい入る 枠はハードだけど回りは布張りの

4輪で紐で引っ張るタイプのものでも OKですかね?

よろしく お教え下さい

閲覧数
83
拍手数
0
回答数
4

回答 4件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

去年の今頃、旅してきました。
どの都市に行くかによりますが、ケアンズ・ウルル・シドニーは半袖や七部袖で過ごしていましたよ。
バスの中は寒かったので、上着がいりましたが。

スーツケースはどうなのでしょう?
ハードなのしか持って行ったことがないのでわかりません;

もし良かったら、日記&マイアルバムを見てください♪

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

折角ネットに繋がっているのですから、

ネット検索で、「オーストラリア」「気候」をキーワードに入れて検索すれば、すぐに、一般的な情報は入手できます。
http://www.google.co.jp/search?hl=&q=%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%80%80%E6%B0%97%E5%80%99&sourceid=navclient-ff&rlz=1B3GGGL_jaJP176JP222&ie=UTF-8

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
すみません パソコンは 只 文字が打てるだけの 腕です

操作が 解っていれば 私もやりたいですが アナログ人間なもので

人に聞いたら早いかと・・・

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

どの都市に行くかで違ってくると思いますが・・・。

旅行社からもらった、ガイドブックにも気温が書いてあると思いますよ。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 2

タスマニア旅行について

来年の1月に、友人とタスマニア一周を8日間程度かけてドライブする予定です。 既に行かれた方で、お薦めの観光スポット、レストランやお土産などの情報をお願いします。(なかなか情報が無くて困っています)

回答受付は終了しました
回答数 7

インドのビザ申請の仕方

この夏、妹とインドに旅行を考えています。ビザが必要なのですが、旅行会社に頼むと5,250円かかります。 自分で申請してみようと思っていますが、申請、受け取りのために2回、申請センターに行く必要があるのでしょうか。 自分で取得された方がおられましたら、教えてください。

回答受付は終了しました
回答数 6

1人でツアー インド

こんにちわ。 旅行ツアーでインドに行きたいと思っています。 女1人で参加しようかと思っていますが、楽しめるのか不安です。 行ったことある方、教えてください。

回答受付は終了しました
回答数 4

3歳半児のワシントン見学

息子夫婦が、3歳半になる孫娘を連れて、5月にワシントンに行き、日中、息子夫婦は仕事で、私が孫娘の面倒を看るために同行します。ところでワシントンのガイドを見てみるとアーリントン墓地、スミソニアン博物館、リンカーンメモリアル、ホワイトハウスなどが、載ってますが、とても...

回答受付は終了しました
回答数 2

オーストラリアのビザ

オーストラリアのビザはどうやって取得するのですか? インターネットで出来るような事が書いてありましたが・・・

回答受付は終了しました
回答数 3

パスポート

産まれて初めて 海外行く。 大阪府豊中市に住んでいる。 何を用意して どこに行けばいいか 教えてほしい。 よろしく お願いします。

お悩みQカテゴリ一覧