回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

結婚式の式場について

[人生相談]

お恥ずかしいのですが、50歳になって再婚します。そこで2人だけの結婚式を挙げる予定なのですが群馬県近辺か軽井沢で素敵な式場をご存知でしたら教えてください。それと年齢が年齢なのでドレスを選ぶ時の注意点なんてありましたらお願いします。

閲覧数
359
拍手数
0
回答数
3

回答 3件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

おれは、55歳の頃3回目の結婚いたしました。

恥ずかしいなどの気持ちは持ちませんでした。

逆にみんなに自慢しまくったぐらいです、
50歳での結婚をする勇気(一般的には)胸張って
自身もたれたほうが良いのではと思います。

俺は大阪で3回目、彼女は名古屋で初婚、


俺は式などどうでも良かったのですが、上さんとその両親は式が希望との事で、全て上さん家族に任せました。

探し出したところは、「軽井沢」の「石の教会」でした、
見た目ホテル内の式場のようでしたが、式だけでも可能との事で、式と神さんの家族3人で食事をしました。

費用は良く覚えていませんが、日祝以外は格安でした。

その日の宿泊は、旧軽井沢「万平ホテル」少々高いですが、式の費用が安かったので、ホテル代は贅沢できました。

うまい具合に、群馬県で軽井沢希望との事ですので、
お勧めかと思います。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

「回答」とありますが、「回答」ではありません。

ちびうささん、ご結婚おめでとうございます。
心からお祝い申し上げます。「お恥ずかしいのですが・・」なんてとんでもない。それだけの魅力があなたとあなたのお相手の方にあったのですよ。

これだけが言いたかっただけです。末永くお幸せに・・・・。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 17

感謝すること、、、 について

私は70歳になりますが、未だに人や物など様々なものに感謝できないでいます。 今日、古舘伊知郎が色々と感謝すると話していました(残念ながら10秒ほどしか見ていません) 古舘伊知郎が好きか嫌いかはどちらでも良いです。 この年になれば、いろいろなものに感謝する事を...

回答受付は終了しました
回答数 3

塾の教え方が理解できないので・・・

孫の小学生5年男子 ある塾に通わせたら 1対3コースで 一人は中学生3年(受験生):科目は数学 一人は中学生1年:科目は英語 そして 孫は 算数。 年齢差があり、科目も違う。 (講師も大変だなーと思うけど) 個別とはいえ、これでいいのだろうか? 孫は続けてみると言...

回答受付は終了しました
回答数 9

〔急ぎ〕嫁の親からの無礼に対する、抗議の手紙の書き方について、ご助言下さい。

お世話なります。五月末が、リミットな相談で、時間が迫っており 申し訳ありません。どうぞ宜しくお願い致します。 3年前、出来婚した息子ですが、5月初め入籍、8月初め挙式という事で 訳あって、私が1人、約700?離れた東京迄、9H超かけ、嫁両親への挨拶に 行きました...

回答受付は終了しました
回答数 16

エッチ、断られてばかり

エッチしたいのに夫に断れてばかりです。 1ヶ月に3〜4回程度なので完全なレスではないものの不満が募ります。 浮気したいけど若い人がいいし、いざとなると躊躇して中々踏み出せず悶々としてます。 男性は浮気しても甲斐性とか大目に見てもらえるのに 女性は淫乱、貞操観念...

回答受付は終了しました
回答数 25

年末年始体調を崩してずっと寝ていました…。

私は独り暮らしをしています。 若いころに結婚はせず、気がつけば随分な年になってしまいました。 年末に近所で事件があり2周り年上の方が殺されてしまったようです。 今思ってみれば、若いころは煩わしく思っていた人づきあいが最近めっきり少なくなり、家族を持たなかったこ...

回答受付は終了しました
回答数 5

人にとって大事な、必要なモノは何だと思いますか?

正月にあたり、改めて考えてみました。人にとって、何が大切かを。 もちろん、命が大切なこと、それを維持するために必要な食糧や水、住居、衣料が大事なことは分りきっています。 そういう物質的というか、物理的というか、形而下的というか、そういうものを云っているのではあ...

お悩みQカテゴリ一覧