回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

不眠で悩んでいます。

[健康相談]

ついに病院にいき薬を飲んでいます。マイスリーとレンドルミンです。でもあまり効果がなく量が増えつつ?副作用かな?心臓が苦しい気がします。同じようなお薬飲んでいる方アドバイスをお願いします。

閲覧数
417
拍手数
0
回答数
8

回答 8件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

私も20年位不眠症です
あらゆることをしました、
「不眠症にいい」という本を見つけては 試しました
でもぐっすりは望めません

10年程、薬(デバス レンドルミン)を飲みましたが、副作用があり 今は翌日の事を考えて使い分けします

寝る前に体操をし 本を読み 体の周りにクッションを置き 抱いたり 子を寝かしつけるようにトントンし 寒くなると足元に炬燵をおき 眠りは浅いけど 生きています

神経内科も行きましたが 結局自分しか解決できないと思う TVを見てて寝入る主人や電車で眠っている人を見ると羨ましいです 

薬は同じものを常用しない方がいいですね この辛さはなかなか分かって貰えないですが 自分のスタイルを探して下さいね

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

体が疲れていたらよく眠れます。心が疲れていたら体が疲れていなくても眠れません。体を動かして寝れる状態にしておくことの重要性は本当です。心が疲れているから眠れないのです。それを自覚するところからはじめてください。心が疲れる原因は何か、書き出してみてください。
それらはあなたを寝つけなくしているのです。そうでしょ?

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

女性は特に更年期に不眠になる方が多いです、マッサージ治療等は如何でしょう不安神経症でも不眠になります、私もなかなか寝付けない時は足元を温めたりヨガのポーズを布団の中でやります、大体いつの間にか深い眠りに入れます。
うつぶせ寝も雑念を払うので深く眠れると<日野原先生>が仰ってますが試してみましたら仰向けより良く眠れました。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

不眠の原因が何か?を考えてみてください。
私は5年前に、不眠症になり、更年期以外の理由が
見当たらず、心療内科で、サイレースを処方してもらい
未だに飲み続けています。
飲み忘れると、朝の5時くらいまで起きています。
寝不足は、美容と健康に悪いので、クスリの量を調整しながら飲んでいます。
特に副作用らしい症状はありませんが・・・
体調が思わしくないなら、先生と相談して、
おクスリを変えるのも良いかもしれません。
辛いのは、自分自身ですから。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

私も眠れないときがあります。
1.歩いた日には、よく眠れることが分かり、1日に1Km以上は歩くことにしました。
2.野菜を食べるといいことが分かりました。
3.就寝時には何も考えない、頭を空にすると眠れることが分かりました。
4.寝る前に、極く少ない音量で、季節に合わせ、好みの名曲を聴きます。
以上ですが、私は後期高齢期、老人で、私にあつた、眠り方ですが、参考までに!

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

下のページのような症状はありませんか?

http://cgi4.nhk.or.jp/gatten/archive/program.cgi?p_id=P20101006

先日テレビを見ていたら、このような症状の方は、一般に言われている不眠とも違うらしいのです。

最近発見されたことで、医学会にも広く行き渡っていないそうなので、このように判断してくださるお医者さんも少ないそうです。

この種類の不眠なら、然るべき医者にかかると、その日のうちに改善するそうです。

違っていたら、無視してください。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

効果が無いからと云って量を増やしてはいけません。きめられた量が有るはずですし、足らないからと云って他の医院からも貰ってきたりしないでください。私も隋分長い間・と云うより今も薬の厄介になってますが、薬にも相性が有ると思います。ちゃんとお医者さんと相談して薬を変えるなりして下さい。私の場合は今はハルシオンとレンドルミンを服用してますが何回も変えて今は安定してます。でもちょっとタイミングを外したりすることが有って、寝つけ損ねる事も有ります。
尚あなたの組み合わせでは副作用は有りません。どうしても不安なときは心療内科を受診して下さい。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

不眠の原因はなんだかわかっていますか?
私は去年の暮れから、ひどい不眠になりまして、寝られるようになると言うサプリメントを飲んでいました。
私の場合は原因はストレスです。
いろんなことを考えたり、悩んだりしてるうちに眠れなくなりました。
寝付いてもすぐ目が覚めるし、覚めると寝付けないの繰り返しでした。
ところがある日突然、ストレスの元が無くなったのです。
家族間のことなんですが、そしたら眠れるようになりました。
ストレスってそのくらいすごいんだなって、あらためて思いました。
答えと違うかもしれませんが、なにかストレスを抱えていたなら、それを取り除くことも大切ですよ。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 11

神経質 物忘れ 1年前から怒り方が激しくなってきた主人

主人の事で真剣に不安になってきました 66歳ですがあまりにも感情の起伏が激しくて物忘れがひどく頑固で些細なことで怒り出します 口煩い姑か小姑と同居してるような感じで 実際男らしさはなく本人もTVなどを見ていて この人いいね!などと男性に興味がある様子です  自治会...

回答受付は終了しました
回答数 7

小池さんは、なぜ、長袖なのですか?

 衣替え=半袖を着るのは 6月1日からです。  小池さんは、なぜ、6月1日から、ず~~っと、長袖なのですか?  女子は、67歳になると、夏に、汗が出ないんですか?      

回答受付は終了しました
回答数 2

朝起きた時に、顔が赤く火照る。

朝、起きると顔が赤いんです。 更年期でしょうがないと諦めずに、何か直す方法が ありましたら、教えてください。 食事療法、治療方法 どんな漢方が良いのか等。 よろしく お願いいたします。 顔に、ヒアルロン酸含む化粧水でぬらしたガーゼを置くと湯気が立つほどに赤いです。

回答受付は終了しました
回答数 3

高血圧者の生活と民間療法

私は親譲りの高血圧で、毎朝夕に内科で処方された薬を飲んでます。 ただ、きわめて高いと言うほどではなく、高い時で160−90くらいです。内科の治療方針で薬も比較的弱い薬を飲んでます。 しかし、年々歳を取ると少しずつ高くなっているので、先日、薬が一つ追加になりました。...

回答受付は終了しました
回答数 2

自然治癒?

昨日たけしの家庭の医学をみていましたら、肩こりの特集をしていました。 私も、30代のころから、時折肩こりになって、痛いと感じた時、肩を触ると 石のように硬く、、自分で揉みほぐしていましたが、習慣のようになって、、けっこうつらかったのですが、ここ数年間、肩こりからの...

お悩みQカテゴリ一覧