回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

息苦しくなり目が覚める。

[健康相談]

今晩は、趣味人倶楽部の皆さん(^^: 私は以前から、1年に1〜2回くらい呼吸が苦しくなり目が覚める事がありました。3日前に鼻風邪になり治ったと思っているのですが、ここ2日連続で呼吸が苦しくなり目覚めます・・その時はいつも布団等を顔に被せられて息が出来ない夢を見ています。ちなみに私の年齢は42歳、身長175cm体重55キロ、血圧は低め、タバコを1日1箱吸います。ビール・チューハイも350mlを1本飲みます。喘息は無いです。イビキはかいてないと思います。もし同じ症状で何かご存知の方がおられましたらアドバイスお願いします。

(10月9日 23:15 追記:)
沢山の方のコメント有り難う御座います。ちょうど連休で病院にも行けず。不安になっていました。連休明けに早速病院に行って診てもらいます。有り難う御座います。

閲覧数
230
拍手数
0
回答数
6

回答 6件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

長年の、喫煙の影響が出始め 「体が悲鳴を上げてる」と言うことです、このまま喫煙すると大変なことになりますよ、タバコが大幅値上げになった今、禁煙のチャンスです、

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

年に一、二回なら心配無用でしょう。
週に一、二回なら受診が必要かも・・
誰にでも年に一、二回なら寝苦しい時やうなされて目覚める時は有ると思いますよ。
気にせぬ事でしょう。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

私は左鼻の穴が喉にかけて骨が出っ張って曲がった状態です、風邪で詰まると夜中に呼吸が出来なくなり、死ぐ思いを何度もしています。昔、野球選手もこれと同じ方がいらして手術を(骨を削る)して治しました。先生に聞いたら痛いらしいです!

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

自然気胸かもね。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

まずは煙草を辞められたらいかかでしょう?

あとはストレスかも・・・夢が物語っていますよね。

後は枕が有っていないのかもしれません。

または、耳鼻科で診察されるとか・・・?

寝不足になっちゃいますよ。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

はじめまして
 無呼吸症候群を疑ってみてはいかがでしょうか。肥満の方だけが症状がでるわけではないようです。
 熟睡感がなかったり、胸が苦しく息苦しいので目が覚めたり、自分のイビキで目が覚める事もありました。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 10

牛乳を飲むと病気にかかりますか?

 知人から、牛乳を飲むと病気にかかるから、牛乳をやめるように言われました。  私も、身内も、牛乳を飲むと、体調がとても良いのです。目:歯:脚・・・全部、健康です。 質問)皆様は、牛乳を飲むと、具合が悪くなったりしますか? 牛乳を飲んで、病気にかかったりしましたか?

回答受付は終了しました
回答数 8

オリーブオイルは、良いのか悪いのか

オリーブオイルは、「心臓病など体に大変良いと言う記事」と「体に悪いから取らない事と言う記事」があり、どちらが本当なのかなと迷います。 摂取されている方のご意見をお聞かせください。

回答受付は終了しました
回答数 6

血圧測定の不信感・・・

皆さんは自分の血圧を自分で測定していますか? 私は15年前に急性心筋梗塞を経験して、自分で血圧を測定しています。家に常備している血圧計は、水銀が上下するドクター用から電池式のもの、腕に付けるものなど6種類が有ります。しかし測定の数値を全く信じていません。上の数値を...

回答受付は終了しました
回答数 2

目に入るゴミ、、、、、。

嘗て、着け睫毛かと間違われたほど長かったまつ毛が短くなって、しょっちゅう目にゴミが入ります。 メガネは効果ないようです。 常時、目の中に塵がはいっている感じがして不快です。 良い対処法はないでしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 4

医療費の疑問・・・・・・・・・・

手術しました。 手術前に「血小板抑制剤」を飲むなと医師から指導を受けていました。 看護師はその薬を手術前日に持参せよとのことでした。 当日、看護師が「間違えて飲んだら困るから預かるね」。 持参させておいて「間違えて・・・・」は変だと思いました。 昨日退院しました。...

お悩みQカテゴリ一覧