回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

長野県の塩尻から飯田へと旅行しますお勧めポイントを教えて

[国内旅行相談]

11月7日から2泊3日で、長野県の塩尻から飯田へ旅行します。
良いコースとお勧めポイントを教えて下さい。
国道152号線を考えていますが、道路情報を教えて下さい。

閲覧数
123
拍手数
0
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

10月10-11日に木曽福島駅から車で南下しました、めざめの床景勝地(高千穂の縮少版)、阿寺渓谷(岩ごろごろ昇仙峡みたい)、妻籠、馬籠(石畳の急坂上から降りる時間がなければ覗くだけ)、飯田市の元善光寺、駒ヶ根市光苔の光前寺、千畳敷カール、食物でわソースカツ丼、ケンミンショーで有名になた赤飯まんじゅう、豪華に【和みの湯なかやま】で食事でもいいかな近くにワイナリーもあります。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

152号線は、茅野からですね。
道が良いのは高遠までです。
それから南側は所々1〜1.5車線と細いです、舗装はされてますが。
152号は、秋葉街道と良いかなりマニアックな道です、検索してみたらかなりの情報がネットに流れてます。

スポットは、0磁場、中央構造線露頭(断層)はっきりわかります、高遠 位かな

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

今ゼロ磁場「分杭峠」はマイカーでは行けません。シャトルバスなら行けます。ですから秋葉街道は土砂崩れで途中までしか行けませんのでご注意ください。天竜川沿いに走る国道を行くのもいいと思います。駒ヶ根には早太郎温泉郷や名物ソースカツ丼・駒ヶ根にしかない養命酒の工場見学・光り苔の光前寺、飯田に行けば元善光寺
もあります。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 7

おすすめの美術館を教えて下さい

気分転換に美術館に行きたいと思っています。 都内近郊でおすすめの美術館があればおしえてください!

回答受付は終了しました
回答数 2

大雪被害は飛行機だけ?

大雪のため、帰れず新千歳で夜明かしをしている人がニュースになっていました。 友人とその話題になった時、友人は 「2日も空港で泊まるくらいなら、新幹線やフェリーで帰ればいいのに」 と不思議そうに言ってました。 私は、 「新幹線もフェリーも止まったか、駅までの道が...

回答受付は終了しました
回答数 3

沖縄旅行

来週、那覇に二泊三日滞在します。残ったマイレージを消化するためです。 大抵の観光地は離島も含めて行きました。このような場合の過ごし方のヒント・アイデアを教えて頂けませんか?ホテルは国際通に近い所で連泊します。美味しいレストラン・珍しい商品を売っている店とか、その他。

回答受付は終了しました
回答数 6

能登ドライブの宿泊先で、おすすめの所を教えてください。

この夏に金沢と能登半島をドライブしようと計画しています。3泊4日で巡ろうと思います。最後の1泊は金沢を予定しています。2泊を能登のどこでするか、いろいろ迷っています。おすすめの所がありましたら、教えてください。なお、当方は滋賀県在住です。

お悩みQカテゴリ一覧