回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

昔のテレビドラマ(逃亡者)の最終回の結末について教えてください

[テレビ番組・映画作品]

子供の頃観ていたデビットジャンセン主演のドラマ[逃亡者]の最終回を観逃しました真犯人は、本当に片腕の男だったのか?
ジェラード刑事が真犯人だったとか聞いたりウワサでは最終回
は2話作られていたとか聞きますご存知の方教えてください。

閲覧数
255
拍手数
0
回答数
4

回答 4件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

片腕の男も犯人でしたが・・・・裏に主犯が居ました。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

私も知りたいです。

便乗すみません(^^ゞ

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

ネタバレなので、書いて良いものか、疑問ですが
結論だけ言えば、片腕の男が犯人で、その証明もされます。
2話と言うのは、上下に別れている為の勘違いではないでしょうか?

この物語は、キリスト教の考え方をベースにして、非常に良く出来ていて、大好きです。
DVDも発売されています。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

ジェラード警部が犯人とか、他の主犯がいると書かれている人がいますが、そう言う意見は、物語(100回以上あるはずです)を見ていない人の意見です。
物語を見ていれば、そういうことは、意味がないことが分かります。
そういう伏線は全くありません。

「逃亡者」は、そもそも、真犯人が誰かと言うことが主題ではありません。
前述したように(僕はキリスト教徒ではありませんが)キリスト教で言う、救いをテーマにしてます。
リチャード・キンブルが、逃亡先で、心を病んでいる(場合によっては彼は医者ですから、肉体的にも)人を救う、罪の意識から開放してあげることがテーマです。
また、リチャード・キンブル(キリストの化身)の心の美しさに感動して、彼を逃がす訳です。
そこが、アメリカで人気があった最大の理由だと思います。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

なるほど・・・・。
BSで再放送をしていたので見ていました。カラーでした。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 2

この芸人カップルの名前は?

この芸人カップルの名前は? 右の人はなんていうのでしょう?

回答受付は終了しました
回答数 2

半沢直樹のような闘争系ドラマ...?

一大ブームになった「半沢直樹」も終わってさみしい限りです。 半沢直樹のおかげで日本のドラマもなかなか捨てたもんじゃないと見直しました。そこで、同じような闘争系ドラマ(?)の過去作を探しています。独断と偏見で構いませんので、皆さんの推薦作を教えてください。今週末にD...

回答受付は終了しました
回答数 4

どっちなんだろう???

Nテレビの番組、「笑点」 についてお聞きします、メンバーの機智に富んだ答えが 人気を呼んでいますが、先輩から あれは前もって 回答を 準備してると聞きましたが 本当なんでしょうか? 少なくとも、林家木久扇さんには、事前の回答は知らされてないと思いますが?

回答受付は終了しました
回答数 3

NHKの朝ドラは関西制作が面白いと思いますか。

NHKの朝ドラは関東より関西の制作が面白いと思うのですが、 半年ごとに関東と関西を交互に放送していますが、過去5年位は全部関西が 面白かったです。

回答受付は終了しました
回答数 3

森光子がドラマの中で朗読していた詩を教えて下さい「 貧しいから、あなたにあげられるものは・・・

30〜40年前でしょうか。51の私が小学生の時に見ていた森光子さん主演のTVドラマ。確か、日曜劇場で不定期に放映されていたような気がします。 役名:「ひびのさん」 職業:訪問販売の下着やさん「こんちわ〜パンツやです〜」が合言葉 夫は死別で2人の子どもを育ててい...

回答受付は終了しました
回答数 1

韓国ドラマが観たい。

GYAOの韓国ドラマを教えて下さい。 韓国ドラマを見ていますが、殆どのドラマが(男女の)三角関係(はたまた四角関係)のストーリーが多い様です。 テリトリーの狭い、身内同士の諍いがテーマに成ってる。 無理に複雑に描いてる手法・・・・って感じ。 恋愛モノなら・...

お悩みQカテゴリ一覧