回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

四国の歩き方

[国内旅行相談]

マイルが貯まりましたので 足がしっかりしているうちに 金毘羅さんに 行こうと思い立ちました。二泊三日で 一日目は琴電に乗って金毘羅さんを制覇します。二日目三日目をレンタカーにして内子 松山 道後をじっくり見ようと思っています。ツアーと違い 四国は 駐車場も何もわからないので 金毘羅さんと 道後温泉の2箇所を メインにしたいとおもっています。これに かずら橋を加えるのは 無謀でしょうか?

閲覧数
167
拍手数
0
回答数
4

回答 4件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

家内の実家が高知で四国は何度も行っています。
高松空港を連絡バスで出発、高松で琴電で琴平着、金刀比羅宮参拝、高松に戻り市内宿泊(時間があれば栗林公園、高松城跡お奨めです)二日目レンタカーにて高速道路利用、新居浜で別子銅山跡観光見学、再度高速で内子で街並散策、その後松山城跡、道後温泉宿泊、三日目高速大豊ICから祖谷かずら橋へただこの付近これからの季節凍結の心配あり充分注意が必要です。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
私の起てた計画に 殆ど ぴったり。ただ 金毘羅様から 高松に戻るのは 考えられなくて 琴平駅の近くの旅館に宿を取りました。琴平駅のそばに レンタカー会社がありましたので。高松市内の観光 少し見直してみます。二・三日目は考えていた とおりです。かずら橋への入り方 とても 参考になりました。急にきた寒さに 道路凍結のこと 参考になりました。でも ツァーでない個人旅行って 飛行機を降りたときから 何をするにも 料金が発生するんだと 改めて思い知り ツァーのお得を知りました。ありがとう ございました。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

道後温泉の近くに住んでおります。青い国四国にようこそ。
松山から内子までは車で1時間くらいです。今はこの区間の高速が無料ですが下道の方が道の駅で美味しいものが買えますのでいいかも。松山も内子も1日あれば十分かと思います。徳島のかずら橋は3日目に行かれたらどうでしょう。松山城、道後温泉、内子の町並みどれも良いですよ、気をつけていらっしゃいませ。判らない事は何でも聞いて下さいね。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
ありがとうございます。元々 高速道路より一般道を のんびり走るのが好きな夫婦です。四国を横断している高速道路が どのくらい走るのか 様子を見て 一般道に降りてみます。道の駅も大好き!!。ただ 限られた時間なので 言われた松山城 道後温泉 内子 しっかり見るため 移動を短くするのも仕方ないかと思っています。かずら橋は 見られそうで うれしい。ありがとう ございました。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

かずら橋、内子、松山 地図見て距離出してみれば移動時間が概ねわかるよね? そこから行動できる時間が概ねだせるよね?  良いご判断を。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
子供が かずら橋って 直線距離は短いけれど 日光のいろは坂より くねくねで 曲者だってと 情報を入れてくれましたので。行きにかかった分 帰りもかかるということで迷いました。紅葉がきれいだったら レンタカーを借りるときに 相談して見るのも案かなと 思うようになりました。回答 ありがとうございました。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

四国の歩き方って?そうですねぇ〜
金比羅の夜は、肩を振って歩いてはいけません他人とぶつかりますからアハハ
お尻を振って歩くのはOK^^
なんて馬鹿な事言ってますが高松〜琴電(金比羅参り)宿泊(レンタ)かずら橋〜松山(道後)空港テイクオフ
が最短コースでいいと思います。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
貯めたマイルでの 飛行機のチケットって 往復同じ空港を使わなければ いけないのかなと 思っていましたので また高松まで 戻って来なければなりません。おばかです。かずら橋 ぎりぎりがんばって 見てみたいと思います。図書館から いろいろ参考の本借りて 調べています。回答 ありがとう ございました。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 7

山陰地方の方、教えて下さい。

下関から鳥取まで、バイクで海沿いをメインに走ってどのくらいの時間がかかりますか?

回答受付は終了しました
回答数 1

富士吉田市のうどん屋を教えて!

富士吉田市で20年ほど前 現役のころ 取引先の人と よく うどん屋に行きました。看板もなく 普通の民家で かけうどんに 天麩羅 とか 具を 勝手に取って その金額を払うシステムでした。たしか 400円くらいでした。 民家の広間の板の間で 長いすわり机で 適当に食べ...

回答受付は終了しました
回答数 4

お得な切符の購入が出来るななら。

今度スノーシューで志賀駅まで行きますが、お得な切符購入が出来る物なのか教えてください。 平日なのですが。4人で行きます。

回答受付は終了しました
回答数 2

箱根観光、混雑状況について

今月箱根に観光に行きます。 予定では、12時ごろ箱根湯本に着き(移動は車ではありません) 強羅→早雲山→大涌谷→桃源台→芦ノ湖(観光船)→元箱根 →登山バスに乗り箱根湯本に戻る。 観光時間も含めて箱根湯本に戻るのは18時ごろと 考えているのですが。 平日な...

回答受付は終了しました
回答数 8

四国で一人旅、宿泊場所教えて下さい。

誰か教えて下さい。9月の5連休に一人で、四国へドライブに行きたいのですが、宿が取れないのです。大歩危・祖谷、足摺岬および道後温泉の3か所分ですが、一人では無理ですかね?

回答受付は終了しました
回答数 3

乗鞍高原の情報

今月半ばの盆休みに、長野の乗鞍高原に行くつもりですが、 平地より温度の差は、どの位いあるでしょうか?。 (8月5日 17:02 追記:) 皆さん、コメントして頂き有り難うございます。 とても参考になりました。

お悩みQカテゴリ一覧