回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

アメリカの都市について

[海外旅行相談]

アメリカの都市にワシントンDCという都市があります。
この都市にだけDCというのがついています。
知っている方、教えてください。

閲覧数
401
拍手数
0
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

通常、アメリカ国内では
「DC」といいます。

ワシントンという州もありますが
街の名前にも多いのです。

DCだけは、州ではありません。
特別行政区です。
ホワイトハウスやペンタゴン、
アメリカの二つの頭もここにあります。

一般に居住区ではありませんし、
面積としては広くはありません。
ホテル料金は安いものがなく、グローサリー(スーパー)も少ないです。

アメリカは、名前のバリエーションがとても少なく
同じ名前の街がアメリカ国内にたくさんあります。

ですので、街の名前のあと州名を言う場合が多いです。

DCはアメリカで唯一、日本と同じような感覚ですごせる街だと思います。
ただ、何かありますと
ヘリコプターは飛び交い、ものすごい警備の列が続いたり、、、、って光景が見られます。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 6

初のヨーロッパ旅行

来年の2月末から3月の始めに初めてのヨーロッパ旅行を計画しています。行き先は決まっていませんが日本語以外はなせません。8日間以内でお城や美術館 建物 日本では絶対見れない街並みを見たいです。アドバイスお願いします。

回答受付は終了しました
回答数 3

モンゴル・北京・チベットの宿泊所について

中国の電気の差込口は、日本と一緒ですか 其れとも ヨーロツパと一緒ですか? デジタルカメラと携帯電話の充電の為。

回答受付は終了しました
回答数 2

ドバイの空港とホテル間の交通手段について

10月末にアフリカの帰り道ドバイに寄って観光を 予定しています。ホテルはHISのネットで予約出来たのですが、空港とホテル間の送迎が予約出来ません。何方か詳しい方が居たら教えてください。 (8月7日 13:07 追記:) ホテルにはE−mailで問い合わせしました...

回答受付は終了しました
回答数 8

エジプト旅行アドバイスください。

11月20日に10泊でエジプトに行きます。 アドバイスください。 カイロ、ギザ、アレキサンドリア、アブシンベル、アスワンより船下り、ルクソール

回答受付は終了しました
回答数 3

パスポート

産まれて初めて 海外行く。 大阪府豊中市に住んでいる。 何を用意して どこに行けばいいか 教えてほしい。 よろしく お願いします。

お悩みQカテゴリ一覧