回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

秩父紅葉狩り

[国内旅行相談]

初めて秩父に紅葉を見に行きたいと思っています。いつ頃が見頃でしょうか?お分かりの方お教えください。(ネットで探したのですが、なかなかヒットせず・・・)(>_<)

閲覧数
88
拍手数
0
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

秩父市観光協会のHPに「お出かけ紅葉情報」が掲載されています。見ごろは来月早々のようですね。
http://navi.city.chichibu.lg.jp/

私は中津峡から両神山を通り秩父に下りるルートが好きです。中津峡も美しいのですが、両神山のトンネルを抜けると、全山が紅葉というダイナミックさが迫力でした。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
ありがとうございましたm(__)m
仕事場の人と行くことになっています。11月21日に行くようで、上手く見れればと思っています。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

秩父のことなら任しといて、といっても 林家タイヘイよりは、詳しくありませんが、自宅から秩父市まで50KMくらいです、紅葉は、中津川渓谷が有名です、国道140号線で荒川沿いを上流に向かって、途中、大滝道の駅には、そば料理を食べ 時間の余裕があれば温泉もありますから くつろいでください、近くには、栃本関所跡が山の中腹にあります、歴史に興味のある方はどうぞ、中津川には雁坂トンネルの手前を右折します、(案内板あり)、もうひとつのお薦めは、雁坂トンネルを抜けて山梨・西沢渓谷の紅葉も一見の価値ありです、私は、奥秩父の大滝温泉に今年で100回目になりました。郷里の四国には このコースで、甲府南IC から中央道に入ります。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
参考になりました。是非行ってみます。m(__)m

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 4

来週USJに行きます(大阪の方へ)

大型キャンピングカーで行きますが、ずっと検索したり考えた末、どこかのスーパー、コンビニ、その他で、3泊4日で車中泊させてもらえるオーナーさんはいますか? おとな4人子供1人で、3人は飲んべえです(笑) 常に一人はシラフになります。 オンリーで買い物をさせて頂く...

回答受付は終了しました
回答数 4

北海道の列車の旅は諦めた方が良いですか

JR北海道の相談役が自殺の可能性があるとの報道があった これこそがJR北の問題点でないでしょうか 列車に飛び込まないだけ良いとして 重大な経営・安全を損ねた事への責任の取り方としては 甚だばかげているのではないでしょうか 本来、業務上不作為の経営者を相談役に留ま...

回答受付は終了しました
回答数 9

女性が男性用トイレを平気で利用できるのはいくつから

観光地やサービスエリア・パーキングエリアのトイレは女性の場合 凄い行列になって並んでいます。行列だけならいいのですが、中には 男性用トイレを平気で使用される方がいます。この間も、トイレから 中年の女性が何事も無かったような顔をして出てきました。私が女性用トイレ と...

回答受付は終了しました
回答数 1

九州人のオフ会

私は九州に住んでいるのですが、九州で開かれるオフ会があったら教えてください。

回答受付は終了しました
回答数 1

札幌・旭川の気候

9月27〜28日に札幌、旭川に行きます。 どんな服装をしていけばよいですか?

回答受付は終了しました
回答数 11

どこがお勧め?

今まで旅行した中でどこが一番良かったですか?またそこのどんなところが 良かったですか?教えて下さい!

お悩みQカテゴリ一覧