回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

グアバの実は食べられますか?

[食べ歩き・グルメ]

グアバの実がなりました、食べ方を ご存知の方教えてください。ついでに、アボガドの種は、関東地方の気候で育つのでしょうか?果物に詳しい方、教えてください。

閲覧数
106
拍手数
1
回答数
3

回答 3件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

以前、栽培農家さんが無人市で売っているのを買って食べたことがあります。
よく熟れたものは半割にしてスプーンで掬って食べました。果実がピンクで、甘酸っぱかったです。
細いタネがありますがさほど気にはなりません。
でも皮を向いて8つ割くらいにしてからミキサーでジュースにして、ペーパータオルや細めの網で、タネをこして飲むと、もっと美味しいです。
ジュースには少量の砂糖や牛乳を加えるとまろやかでより美味しくなります。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
グアバ茶は、時々、戴いていますが、実は初めてですので楽しみにしています、かなり黄色くなってきました。 コメントありがとうございました。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

グアバはフィリピンではどこにでもある果物で、まず勝手に採って食っても責められることはないほどたくさんあります。
食う場合は熟れたものを生でかじると食えないことはないが、それほど旨いものではありません。
青いときは固くて歯がたちませんし、まったく旨くありません。
ということで、これは果物としては市場には出回っていないと思います。

http://ph.images.search.yahoo.com/search/images?_adv_prop=image&fr=yfp-t-711-s&va=guava+fruit&sz=all

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
熱帯の果実なんですね、コメントありがとうございました。参考になりました。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

グァバの実は乾燥させてお茶のようにして使用されています。
アボガドは、関東地方でも充分路地植えOKです。
我が家でも食べた後、種を庭に埋めていたらあちこちから発芽し、大きく成長し始めましたので、邪魔になるため1本だけ残して引き抜きました。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
コメントありがとうございました、アボガドの種、2ヶ月前、庭に10個ほど埋めましたが、まだ発芽してません、土壌が合わないのですかね、

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 1

ベトナム料理店

新宿駅近くでベトナム料理の美味しい店 教えて下さい。お願いします。 最近美味しいベトナム料理を食べに連れていってもらってから、ハマってしまい近々新宿で友人と会うので、教えて頂きたいのです。

回答受付は終了しました
回答数 1

梅干しを干したいのですが。

梅雨明けのシーズンです。 今年、我が家では初めて梅を漬けてみました。 そろそろ、梅雨が明けたら干したいのですが、困ったことがあります。 我が家は、マンションで庭などありません。ベランダに干すしか無いのですが、幹線道路沿いのため洗濯物も埃っぽく、時には排ガスのにおい...

回答受付は終了しました
回答数 1

松戸、柏のビアガーデンの 在り処

柏市  松戸市、あるいは、常磐線沿線で 建物の上にある ビアガーデンを ご存知でしたら 教えてください。

回答受付は終了しました
回答数 4

皆様にとって手軽にでき、おいしい漬物って???

私は少しだけお酒(ビールも)が好きです。 このお酒の肴には漬物が一番かな と 思います(他にもあるが・・・)。 ◆よく作成する漬物  ”大根の皮のお漬物”     私の好みの味:一味たっぷり  で  うふっ!X2      ↓ 参考までに    http://o...

回答受付は終了しました
回答数 2

Men(麺)1グランプリ! ご当地自慢の麺料理教えてください

日本人は麺類が大好き! そこでご当地自慢の麺料理を募集いたします。 Men(麺)1グランプリ! ちなみに私は、第1位、長野の山菜蕎麦、第2位、盛岡冷麺、第3位富士宮やきそばでございます。 あなたなら、何を推しますか?

回答受付は終了しました
回答数 7

お酒の選び方

『ジャック・ダニエル』が好きな友人がいます。 日頃お世話になっているので、御礼に『ジャック・ダニエル』を差し上げるのですが、いつも同じ物なので、何か違う銘柄の物でも!と思っています。 私自身お酒を飲まないので良く解りません。 人それぞれ好みや嗜好の違いはあるかとは...

お悩みQカテゴリ一覧