回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

ホームステイ先で喜ばれるお土産を教えて下さい。

[海外旅行相談]

高校生の姪がオーストラリアへ修学旅行へ行きます。
現地でホームステイしますが、ホストファミリーに喜ばれるお土産は何か良いでしょうか?
なお、ホストファミリーはご夫婦だけの家だそうです。
予算、千円くらいと決められてます。

閲覧数
173
拍手数
0
回答数
5

回答 5件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

修学旅行ならば、受け入れ先の方も何度も経験されているかも?

我が娘が行く時に学校からの注意です

「やたらと和を意識した、置物はうんざりするくらいもらい、処分に困っていますので、避けて下さい」

留学(4年間)していた娘は
おしゃれなエコバックを近年探してお土産にしています。
綺麗な箸も喜ばれました。
後、おかきを使った和菓子が、とても受けて驚きました
日本の、チョコレートは甘くなくて美味しいとのことで
100円のロッテ・明治の板チョコもお届けしたことがありますよ

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

日本の写真週刊誌が喜ばれるよ。ただし、品格のあるものを厳選してね。高校生なら、記事に短い説明文を、各ページに付けるといいよ。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

説明文は英文ですよ。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

娘が留学した経験からしますと、書道を書いて持参
したのが、最高に喜ばれたそうです。
今でも大事にしているとエアメールが届きます。
使う物より、ずーーと記念に残りますしお金も
かかりません。沢山の愛が込められます。
愛と言う言葉を書きましたようです。
ませんか。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

100円ショップで和の物を捜したらよろしいかも・・・

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

プレゼントは一人にひとつ用意します。
中身は使い方がわかりやすいもの、たとえば和風柄のタオルとかでいいと思います。
着物とか帯はNGです。(予算1000円なので考えてないとは思いますが・・)
ラッピングを華やかに、ちょっと大げさかなというくらいにするとよいです。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 2

ユナイテッドの機内食について

成田ヒューストン、ユナイテッド航空の食事について教えてください。 日本発だと調理を日本で行ってると思うので美味しいかなーと期待しているんですがいかがでしょうか? 帰りは初めから期待していません。

回答受付は終了しました
回答数 2

台北のレストラン探しています。

10月に会社の研修旅行で台北に行きます。 ホテルはミラマーガーデンホテルに泊まります。 ホテルの近くで台湾料理や中華料理が食べれる レストランを探しています。 安くて美味しく食事が出来るところをご存知の方 教えて下さい。

回答受付は終了しました
回答数 7

海外旅行に一眼レフ持っていきますか?

みなさんはもっていきますか?夜景を撮りたくて・・・。なやんでます。三脚も欲しいところですが・・・。

回答受付は終了しました
回答数 1

マニラの現在の治安について教えてください。

6月に海外旅行に出かける予定です。 今、どこへ行こうか選んでいる最中ですが、最近のマニラ(フィリピン)の治安はどうなのでしょうか? 巨大ショッピングモールがあちこちにできて、行ってみたいのですが...。 8年くらい前に行き、以前よりかなり治安が悪くなっていまし...

回答受付は終了しました
回答数 2

「スイスのスキー」についてお尋ねします

59歳からスキーを始め6シーズン目を迎え、今スキーに夢中です。 圧雪整備されたコースなら滑れるようになりました。 今冬、思い切ってスイスのグリンデルワルトとツェルマットで滑りたいと計画しています。 板やブーツは使い慣れた自分の道具を持って ツアー参加ではなく、自己...

回答受付は終了しました
回答数 3

お勧めあります?

10月に友達とハワイ島に行く予定です。 今回はB&Bに泊まりたいんですが、 どなたかお勧めありませんか? 英語のみでOK・ツインルームがある(女2人なんで)・ カイルア・コナ近くにしたいと思っています。 よろしくお願いします。 (7月16日 20:18 追記:...

お悩みQカテゴリ一覧