回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

紅葉

[国内旅行相談]

台風一過、紅葉を撮りに行きたいのですが、和光市から近いところでよいところがありませんでしょうか?
夕方は別の用があり午後4時くらいには戻りたいと思っています。
出かけるのは車です、よろしくお願いします。

閲覧数
98
拍手数
0
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

和光市からだと一番身近な所に隠れた紅葉の名所が有ります。
お隣、新座の平林寺です。
公称2000株のもみじは松平家がここを菩堤寺に定め、
京都から移植したと伝えられています。
近くに駐車場も在り便利です。
近くにお蕎麦が美味しいお店も在ります。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
お答えありがとうございます。
今日は関越を走り吹き割りの滝、金精峠、いろは坂、金谷ホテルから日光、宇都宮経由で4時半頃和光に戻りました。
あくぃにくのお天気でしたがそれなりに楽しんできました。
本当にありがとうございました。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

出る時刻にも拠りますが、早めに出れば、妙義山くらいなら行けると思います。

帰りの時刻が気になるなら、電車で高尾山か、昭和記念公園、東松山森林公園、秩父の宝登山くらいではないでしょうか?

画像はあまり綺麗ではありませんが、3年前の10月28日の妙義山です。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

追記
妙義山は、高速から降りて30分くらいで行きやすいです。

関越の東側、吹き割りの滝(沼田)とか、赤城山、天神平(谷川岳)も行けると思いますが、谷川岳は、もう紅葉は終りでしょうか?

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
お答えありがとうございました。
おっしゃるとおり吹き割りの滝、金精峠、日光経由で帰ってきました。
あいにくの空模様でしたが渋滞にも巻き込まれず4時半には和光に着きました。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 2

中国地方の観光のお勧めドライブコースを教えてください。

夏休みに女の子の孫2人を連れて、ジジババの4人で神戸空港からレンタカーで中国地方を2泊3日でドライブしたいと思っています。 孫達も喜びそうな、またババも喜びそうなルートや地域ならではの美味しいお店の情報なども有りましたら教えてください、よろしくお願いします。

回答受付は終了しました
回答数 2

JR青春18切符でのんびり普通列車の旅

東京駅発着等、全国主要都市午前7時頃発に乗って午前零時までに行ける駅は?(普通乗車券で2,370円以上) 其の周辺の宿泊と見所、名物(特に美味)催事等。 二枚使用コース。 三枚使用コース。 五枚使い切り周遊コース。 おすすめプランはありますか。企画立案をボランティ...

回答受付は終了しました
回答数 1

バスツアー白川郷・兼六園・飛騨高山 北陸・飛騨路紀行2日間

2月26日にクラブツーリズムのバスツアー白川郷・兼六園・飛騨高山 北陸・飛騨路紀行2日間に参加する予定です。 北陸は雪が凄そうですが、1月のツアーに参加されたかた、いかがでしたか。 金沢に着いたら市内で仲間と小宴を持ちたいと思っていますが、ホテルに到着した時刻は何...

回答受付は終了しました
回答数 1

横浜 春節について教えてください。

はじめて横浜の春節に行ってみようと思っています。(電車で行きます) 2月6日(日) の 祝舞遊行(しゅくまいゆうこう) を観たいのですが、 ●場所:山下町公園→関帝廟通り→福建路→西門通り →中華街大通り→南門シルクロード→山下町公園 とのこと・・・ どこで...

回答受付は終了しました
回答数 4

大津(浜大津)付近の飲み屋

初めて質問いたします。宜しくお願いいたします。今月末に大津泊の予定が入りまして浜大津付近の宿をとりました。そこで、このご近所でバーを探しています。「空いている」「落ち着く」「ビジターでも入りやすい」「カラオケなし」「ゲームなし」がよいのですし、さらに「美人ママいる...

お悩みQカテゴリ一覧