回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

自然治癒力を生かした病気克服法を教えてください。

[健康相談]

どんな小さなヒントでもかまいません、難病特にがんに
対するいろいろな克服の情報をお知らせいただければ
ありがたいです。
これからの第二の人生の糧にしたく思っております。
どうぞよろしくお願いいたします。

閲覧数
308
拍手数
0
回答数
11

回答 11件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

NK(ナチュラルキラー)細胞による癌治療があります。
実は、私も詳しく知りたいので、どなたか詳しい方、教えて下さい。
本当に直るのか?実績や現在の研究の進行状況、治療が受けられる病院等々

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

私は、3年前にあわや左足切断という大怪我をしました。

 それが人生ではじめての入院生活でした。

 癌などで『もうダメです!』といわれたら、黙って静かに自己の人生を振返りますが、

 そうでないなら・・・・まずは「直すぞ!」という強い気持を持つことです。

 私はその大怪我で入院の時、入院3カ月。リハビリに10カ月。松葉杖なしで歩けるようになるには早くて1年かかると医者から言われましたが・・・・・

 入院は1ヵ月。リハビリ3カ月。松葉杖は退院1週間で止めました。

「人は気により創られるものです!」

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

人間は 夜の11時から午前3時までが

修復時間です この時間内 寝ている間に

体内の傷んだところを直すので

この時間は必ず睡眠をとることです

オイラは実行してますが 数十年 病気になりません

酒も休肝日無しで50年です

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

私が読んだ自己治癒力について書かれた本や、近在する自然治癒力を引き出して患者の治療をする医師のお話しで、共通しているのは呼吸法です。

新鮮な空気を身体に取り入れる事がとても大切な事なのだそうです。

一日のうち何回か、深呼吸をすると良いそうです。

深呼吸のコツは
長くゆっくりと息を吐く事、そうして吐き切ったと思われ
るところまで、息を吐いたら、こんどは鼻から息を吸って、
お腹を膨らませるように吸うと良いそうです。

それだけで全身の血のめぐり、気のめぐりが良くなって
自律神経のバランスが改善されるそうです。

私の経験では、
血圧を測る時など深呼吸をすると血圧が安定するように思います。

本には一日30回以上やると良いと書いてありました。
私も気がついた時に深呼吸する事を心掛けています。

お金もかかる訳でありませんので、やってみて下さい。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

まずは、体温を上げることですかね。体温は低いよりも高い方が、免疫力は向上しますからね。

便秘しないこと。冷たいモノを大量に飲まないこと。色々あると思いますよ。

癌は、生活習慣病だそうです。日頃の行いでなる病気だそうです。

罹ってから後悔しても、遅いということになりますね。
お気を付け下さいな。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

「笑う門には福来る」
ウソ笑いでも、笑わない方よりはいいと聞きました。

自分を元気付けるとき、
「テキ〜ラっ!!」っていうと、口の形は笑い顔に。
そして確かに元気がでるんです・・・・

バカバカしいと思ったら、免疫力は発揮できない!
「テキーラっ!!!」です^^。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

春夏秋冬を楽しみ、食べ物も旬の物を地産地消でなるべく農薬や肥料を使用していないものを選んで美味しくいただければ良いと思います。
後は、落語でも見て笑って過ごせばいいのではと思います。
最近のニュースで笑いが免疫力アップになると言う説を発表して居ました。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

断食のみです!

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

自然治癒力を生かすのであれば、あれこれせずに
自然に任せる事。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

免疫力を上げるぐらいしかないでしょう。

くれぐれも妙な民間療法や宗教に引っかからないようにご用心下さい。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 8

どの程度のコロナウィルスを体内に吸引すると感染・発病するのですか。

ウィルスが充満する3密状態で、数か月間放置されていたクルーズ船に乗船していた人々の80%は感染していなかった。 逆に言えば、各個体の対候性のデータを取るに貴重な環境下でもあった。そして、80%は感染しなかったは、体質による個体差が大きいのだろう。 また、メディ...

回答受付は終了しました
回答数 1

目を少しでも楽にする方法を教えてください

目がつらくて つらくて困っています。 いまや 何をするにしてもPCを見ないと仕事も生活もできません。 若い時から テレビ好きで ど近眼 その上 姿勢が悪くて乱視 最近は斜視も少し もちろん老眼でています。 そのうえ肩は凝る 首が痛い  メガネをかけないとほぼ...

回答受付は終了しました
回答数 1

右手にしびれ感じてます。

最近 ウオーキング中に右手にしびれを感じることがあります。 ウオーク継続してると その症状も収まってきます。 なにか 病気の前兆でしょうか。 現在 降圧剤服用中 血圧 153−90 程です。

回答受付は終了しました
回答数 5

遠近両用のコンタクトレンズについて

ド近眼で学生時代から30年間コンタクトレンズ(酸素透過性ハード O2タイプ)を使用しています。 50歳を超え、細かい字も読み難くなってきました。  老眼にも対応できる遠近両用のコンタクトがあると聞いたのですが、使用されている方のご意見お教えください。

回答受付は終了しました
回答数 4

毛の処理方法???

恥ずかしい話ですが、  私はお尻の毛が非常に長いんです。 (臀部ではありません:正確には測ってませんが8〜12cmくらいかな) 昔、森進一さんとバトルした川〇康〇さんのように耳毛が長いと洒落になりそうですが・・・・・場所が場所だけに・・・・・・  時々、散毛は...

回答受付は終了しました
回答数 3

今度は「反スイカ連」ですか‥‥

スイカ関係の人が、また妄言。 反スイカ連の皆さ〜〜ん!!! ご意見、如何ですか〜〜〜〜〜回答を待つていますよう!!! 反スイカ連の皆さま〜〜どうされましたか〜〜〜反論回答は出ないのお〜〜 「反スイカ連」とは何ぞや??? その「反スイカ連」とやらを、全部...

お悩みQカテゴリ一覧