回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

思いを伝えるためには

[人生相談]

私には恋している女性がいます。
今は大学4年目で、わけあって大学在学+1年です。
その人と知り合ったのは大学2年生の頃。当時は自分が辛い壁にぶち当たっていて、それでも私のことを嫌いにならずにそばにいてくれた人です。当時は自分のことで精一杯で、相手に対して心を開くことができずに、そのまま月日が流れてしまいました。

今では学部が変わり、環境が変わったことで、自分の心が楽になってきました。今はその人と学部が違えど校舎内ですれ違うことはじばしばで、すれ違った時に挨拶だけして通り過ぎることはよくあります。

毎回静かな部屋で1人きりになって感じるのは、心が苦しくなること。その人は頭がよくて、友達もたくさんいそうで、つい比較してしまう自分がいて、自分では釣り合わないのではとか思ったりして、思いを伝えるのは恐くて、自信がないです。

たまに自分のことを非難しているような会話が聞こえてきたりすることもあって、なおさら自信がもてなくなってしまって・・。でもだったらどうして、学部が変わって、会う機会がなくなったのに、今でもすれ違った時に「おはよう」と言ってくれるのだろう。よくわからない。

みなさんはどのような恋をして、どのようなアプローチをして、思いを伝えましたか。相手はその思いにちゃんと向き合って答えてくれましたか。思いを伝える事は恐かったですか。好きな人に「好き」と言えましたか。

情けない文章になってしまい申し訳ないです。

閲覧数
347
拍手数
0
回答数
4

回答 4件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

あなたは、男でしょ! 男ならキッパリと”好きだ”といいなさい。だめもとでは有りませんか、食事にでも誘い、静かなところで勇気を出してはっきりと伝えなさい!
 女の子は、引っ張ってくれる男には付いてくるものです!心ですよ、心!本当に好きなら思い切って告白しなさい!これしかありません、頑張れ!若者!!

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
>オジサンさん
コメントありがとうございます。
そうですよね、自信もって頑張ります!。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

就職はもうお決まりでしょうか、大学4年なら、とっても忙しいのではないですか?
クラブやサークルなどに入っても居られないのですか?
「毎回静かな部屋で1人きりになって・・・」"毎回"とあるので、お友達との付き合いやバイトなどもないのですか?

顔見知りの人とすれ違ったときあいさつをするのは、特に好意を持ってなくてもごく普通のことです。なぜ?と考え込む必要があるような事でも無いでしょう。
思いを伝えるには相手の立場をまず考えること。そして自分を磨くこと。あとは当たって砕けろです。
読売小町でおねーさん方に相談するともっとキツイでしょうが具体的にアドバイスくれると思いますね。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
>ぱふさん
コメントありがとうございます。
自分を磨くこと、大事ですね。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

恋する気持ちはとても大切

挨拶ができる、その方は悪意も無く
挨拶が当たり前の振る舞いなんだと思います

貴方もさっぱりと挨拶したら良いではありませんか
その挨拶の繰りかえしを重ねて貴方に心を
開くのではないかしらん

そして、お茶に誘ってみたり、お昼を誘ってみたり
一歩づつ進んでいったらどうだろう

気取ったり、急ぐのは良く無いんでない?
自信を持ってがんばれ!!

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
>ぱーるさん
コメントありがとうございます。
そうですね、私も気軽にあいさつしてみようと思います。
少しずつでもいいので、前進できたらと思います。
自信もちたいです。ありがとうございます^^

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

当って砕けろもよいですし、何もせずにじっと思っているだけで済ますのも、悪いとは言えません。
青春の一過程で、誰もが通り過ぎるものですから、殊更重大視する必要もないし、無視して他のことに打ち込むのがよいとも言えません。
結局自分の思うまま、真剣に対峙されたら自ずから結果が付いてまいります。
色々悩むことが楽しい日々なのですよ。
縁があれば一緒になります、無ければ離れ離れということです。
冷たすぎますかね、この回答は。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
>ラクシュミーさん
コメントありがとうございます。
いいえ、冷たい回答なんかじゃないですよ。
十分に参考になります。自分の思うままに、いっぱい悩んで、自分と向き合っていきたいです。
ありがとうございますね^^。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

老いて 
自分の人生を命がけで生きた
愛する人と命がけで生きた

それだけで良いのではないでしょうか。

人は「情」を作って生きるのです
若い妻よりも、老いた妻の方が愛しくて美しい。

そんな夫婦生活を作りたいものです。
悩みを捨てて
貴方の愛する人にすべてを打ち明けて見て下さい

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 5

老婆になっても母親が恋しい。

94歳で亡くなった叔母を、病院で寝泊まりして看病しました。 病室(個室)で一日中2人っきりです。 叔母は70年前に亡くなった母親の話を毎日していました。 色白で和裁学校を卒業したので着物を沢山縫ってくれた、 朝起きて母親がいないと泣き出してしまう叔母を姉達があ...

回答受付は終了しました
回答数 4

株取引は博打か?

ペンネーム:歌舞さんへの回答を見ていると、株の取り引きを博打と思っている人が多そうですが、何故博打だと思うのですか? 会社のサラリーマン経営者は、その会社の株式を持つ事になっている。

回答受付は終了しました
回答数 8

退職金を半分こにしたとき

退職金を半分奥様にあげたという話をペンネーム日記で見ますが、 何千万という退職金を半分妻名義にした場合、贈与にはならないのでしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 23

ご縁はどこで見つけたらいいのでしょうか?

あちこちで、熟年再婚のお話を耳にいたします。皆様、ご縁はどこで見つけたのでしょう? 私は、再婚を望んでいる50代ですが、かれこれ数年、どこにもご縁がありません。 よく、結婚紹介所にいけば?と言われますが、料金ばかり高くて、ご紹介はえらく遠方だったり、えらく年齢が離...

回答受付は終了しました
回答数 31

何が楽しみで生きてますか?

何か、楽しみなことありますか? 50代女性、自営でただ今無給の身です。毎日仕事に追われていて休みは週に半日程度。子供はできたけどそれ以外夫の身体には触りたくも無い。といって、誰かと知り合って、なんて気もない。今更危ない橋は渡りたくもないし、下手に想われても困る。...

回答受付は終了しました
回答数 12

お隣さんとの関係で悩んでいます

かれこれ5年になりましょうか お隣の奥さんとの関係がこじれて、ろくに口も聞いてもらえず 会っても、ほとんど無視され続けていました これには原因が有りました 主人が電柱の移動を東電に依頼していました あるとき、ひょっこり電柱を動かすということになり 訳も分からず...

お悩みQカテゴリ一覧