回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

京都舟屋の行き方を教えてください。

[国内旅行相談]

クラブツウリズムのスケッチ旅行、京都舟屋〜天橋立が中止になり非常にがっかりしています。
自力で行きたいと思うのですが、地域的に行き方や最寄り駅などわからない事ばかりです。
東京駅から新幹線で京都まで行き、その先の行き方を舟屋方面にお詳しい方教えてください。
またその近辺で良いところがあったら教えてください。
スケッチ旅行ですので、普通の旅行ツアーを利用する訳にはいかないのです。宜しくお願いいたします。

電車、バス利用です。

閲覧数
125
拍手数
0
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

伊根町ですよね?
http://kankou-ine-kyoto.jp/

http://kankou-ine-kyoto.jp/maturi/maturi.htm
お祭りのときも楽しそうだよ!

http://kankou-ine-kyoto.jp/access/access.htm
伊根町までのアクセスはこちらから。

私の場合は、今年のお祭りを見に行った人の写真をみただけ。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
早速にありがとうございます。
遠いので日の長い春に行く事にしました。

春ですと秋より1作余計に描けますから、旅行計画を立てるのが楽しみです。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

JR京都→JR西舞鶴→北近畿タンゴ鉄道天橋立駅→丹海バス経ケ岬(蒲入)行きで53分、バス停:伊根下車、徒歩すぐ

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
具体的に言っていただきありがとうございました。
1日が有効に使える春に行く事にいたしました。

このQは本当に助かりますね。
いつも旅に役立っております。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 2

羽田から富士急ハイランドへ(レンタカーで大丈夫?)プランで悩んでいます。

北海道から行きます。2歳の子連れです。 羽田空港に到着して2泊の予定でプランが決まらず悩んでいます。 行きたいところは、富士急ハイランドのトーマスランド、横浜のアンパンマンミュージアムで もう一カ所動物園か水族館に行きたいと思っています。 また初日は長距離移動は無...

回答受付は終了しました
回答数 1

浴衣の帯の締め方

温泉宿やビジネスホテルでは浴衣が多いです。 浴衣の帯は正式な締め方というものはあるのでしょうか。 人が締めているのを見ると帯の結び目が横であったり 前であったり、後ろにあったりします。 正しい締め方があるのでしたら教えてください。

回答受付は終了しました
回答数 6

屋久島の紀元杉が見たい!

62歳女性。屋久島に紀元杉を見に行きたいと思っていますが、気軽な観光気分では紀元杉の場所までは歩けませんか?普段まったく運動はしていません。どなたかアドバイスを・・・ (1月9日 17:33 追記:) 皆様のアドバイスありがとうございました。追加の質問として普段...

回答受付は終了しました
回答数 1

4、50年前の恵比寿 目黒の不二家

古い記憶の中の不二家(ペコちゃんの)、がどこにあったものか思い出したくて、質問します。 今から45年ほど前の話です。 山手線の目黒と恵比寿のちょうど間くらいの場所に祖父母が住んでいました。近所にパークレーンというボーリング場、三田銀座という小さな商店街がありまし...

回答受付は終了しました
回答数 1

元日の豊川稲荷近隣の様子を教えて下さい

2010年の元日1泊で”豊川稲荷”へ出掛けようと思っています 稲荷近くのホテルと元日夕食出来る レストランや居酒屋をご紹介下さい また元日の稲荷近辺の様子や 駐車場情報などもお知らせ頂けると有難いです 宜しくお願い致します<(_ _)>

回答受付は終了しました
回答数 1

鳥取、島根のお勧めランチの店を教えてください

13〜14日 夫とマイカーで 鳥取、島根に行く予定です。 そこで お尋ねしますが 鳥取砂丘のあたりで お勧めのランチのお店、次の日の出雲大社あたりで お勧めのランチのお店 ご存知の方おられませんか?

お悩みQカテゴリ一覧