回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

高齢の母を連れて冬の島根方面へドライブ旅行です

[国内旅行相談]

12月28~30日、母を連れて車で松江、米子方面へ行く予定です。宿泊は玉造温泉一泊、皆生温泉一泊で、足立美術館、松江市内、美保関灯台、境港での観光を予定しています。母は腰が弱っていてシルバーカー持参で行くのですが、年末でもあり中国地方は初めてですので、他にお薦めの場所や注意点などありましたら、アドバイスをよろしくお願いします。

閲覧数
90
拍手数
0
回答数
1

回答 1件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

かなり近接した地区なので・・ゆっくり回れるはずです。米子→松江は最短距離だと30分くらいで行けたはず。

松江市内のお勧めは、遊覧船、宍道湖の夕日、八雲庵の割子ソバ、茶道が盛んなので、どこか茶室で一服。。

玉造温泉まで、一気に移動して宿泊?
翌日・・・松江市内に移動・・・一日松江
 神社とか観光名所については、るるぶなど情報誌で確認してみてください。

ゲゲゲの女房で有名になった「安来市」「境港市」
境港は、カニも美味しいですよ。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
詳しく教えて頂き有難うございます。八雲庵というお店のお蕎麦は美味しいのですね。是非食べてきます。境港は最近本当に人気のようですので、帰り道に買い物がてら寄ってこようと思います。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 13

不愉快な思いにどう対処しますか?

富士山がきれいに見える八ヶ岳のリゾートホテルで朝食バイキングの時の事です。 ちょっと景色の良いテーブルを見つけて、食事をしていると,ドヤドヤと中国人観光客が入って入ってきました。 私たち家族のテーブルにいかにも富裕層らしき中年男性が、望遠レンズを付けたキャノンのカ...

回答受付は終了しました
回答数 2

大正池の朝靄

上高地 大正池の朝靄 いつ頃まで見る事ができますか?

回答受付は終了しました
回答数 1

ネットでの、カード払い

ツアー申し込み後、後日、カード払いで、支払い方

回答受付は終了しました
回答数 3

能登半島ドライブ旅行について

関西発(神戸近辺)で、犬連れですが、能登半島(輪島)へドライブ旅行ですが、1泊くらいでは如何でしょうか?見学しながら朝市も体験してを考えていますが、本を見ても漠然としています。良い行程プラン、教えて頂けたらと思います。宜しくお願いします。

お悩みQカテゴリ一覧