回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

安くてもおいしいワインを教えてください

[食べ歩き・グルメ]

千円までぐらいのおいしいワインを教えてください。
河内ワインはおいしいですか
私がいままでおいしいと思ったワインはマドンナと島根の神の国?でした。いつも迷って買えません。フルティーなのが好みです。大阪で買えるものでお願いします。
前回 暖炉の扉の修理の件でお世話になりました。

閲覧数
249
拍手数
0
回答数
9

回答 9件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

マドンナがお好みでしたらドイツ、ラインガウの
「リープフラウミルヒ」と書かれたワインは軽くて甘口のものが多いです。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

これはもう、色々試飲してみるしかないでしょう?

例え、専門の人が太鼓判を押した様な物でも、実際に飲んでみると、???っていう事も・・・・
要するに、自分が口にして美味しいと思えばいい事で、なにも、自分の味覚までソムリエに合わせる事はないと思いますよ。
自分が美味しいと思う物は、自分の舌で探すのが確実ですよ。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

ご自分で作ってみてはいかがですか?
僕は2年に一度作ってます。
簡単ですよ。
一升瓶に水で洗ったブドウを詰めるだけ。
勝手に発酵します。
アルコール度はホワイトリカーや
エチルアルコールで調整。
どこのメーカーもやってます。
日本酒でもね。
間違ってもメチルアルコールは駄目です。
失明しますよ。
市販と変わりない味が楽しめます。
絶対に販売してはいけませんけど。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
一度やってみたいです。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

福岡の宣伝です{回し者ではありません}、

完熟いちご100%苺の王様福岡博多の「あまおう」のワイン2.5パック分!イチゴをぎゅうぎゅうに詰め込んでます、「苺の王様」とも言われる最高級イチゴ福岡博多「あまおう」、フルーティーなワインです。

数が少ないかもしれませんが・・・、安くて1200円位です。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

田舎で生まれましたので、山ブドウ良く食べてました。
渋くて甘くて香りが良くて好きでした。
忘れて居た頃、長女が山ブドウのワインを買って来ました。
確か、1000円以下だったと記憶してます。
懐かしさもあったかも知れませんが
私には忘れられないワインの味でした。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

ワインの味ほど分からないものはありません。

相当以前に、小樽の次兄と小樽ワインの工場を見学したことがあります。
ブドウのマスカットで作られたワインは、本当にフルーティーでした。
それ以来数回同じ工場に行き、いろいろとワインを買ったものです。
今年9月にレンタカーで富良野に行きました。その時は、ふらのワインを買いました。
美味しいと思います。

小樽ワインやふらのワインはいいと思います。

700mlで2000円以上のワインは買った事がありません。300円のワインと1500円のワインが区別も付きません。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

1リットル、1000円くらいで売られている、”箱入りの”カリフォルニア・ワイン(赤でも白でも好きなほう)に氷を入れて飲むと美味しいです

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

日本の清酒は、欧米ではジャパニーズ・ワインとして飲まれています。

私は中でも、搾りたてとして新年から5月位までに出されるものがフルーティーでお奨めだと思っています。

私が一番最初に飲んだのが、長龍酒造の搾りたてですが。^^

http://www.choryo.jp/

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 3

吟醸飯の香りと味は?

米を50〜60%までに精米して作られた酒は独特の香り(吟醸香)がします。そこで思いつきました。 そのような米を使って炊飯したご飯はやはり吟醸香がするのでしょうか。またどのような味がするのでしょうか。おいしく感じられるのでしょうか。出来立てのご飯の香りは最高に私の...

回答受付は終了しました
回答数 3

伊勢名物「赤福」の地方発送について

今月、出張で三重県に行きます。 三重県と言えば、伊勢名物「赤福」が有名ですが、北海道へ地方発送 したいと考えております。 しかし、生ものですから、賞味期限もあって、クロネコさんのクール便に発送を断られることが予想されます。 どなたか、「赤福」をクール宅急便(冷...

回答受付は終了しました
回答数 4

韓国への抗議

韓国の万博で日本の抗議を無視した竹島海域に建設予定の施設が展示されているそうです。 韓国への抗議の意志を日本国民は具体的にどのような行動を採るのがよいのでしょうか?。 私は無農薬農園でウコンを栽培しています。 無農薬の良識ある趣味人のかたからの回答をおまちしま...

回答受付は終了しました
回答数 9

美味しいと思う日本酒は〜〜

日本酒が美味しいと感じられるラインは? ワインの回答にお礼申し上げます 勢いで日本酒に突入です。  ? 皆さんがまあまあイケる!といえる日本酒は?  ? これは美味しいといえる日本酒は? 伺えれば幸いです。 ※ この場合の日本酒とは、「剣菱」 「久...

回答受付は終了しました
回答数 6

梅酒

「梅っ酒」の作り方、教えて下さい。

回答受付は終了しました
回答数 1

琵琶湖畔のすっぽん料理専門店を教えてください。

琵琶湖畔で、以前なかなか旨いすっぽん料理の専門店があると聞いたことがあります。 お爺さんとお婆さんがやっているそうで、趣があり とても良い雰囲気の店だそうです。 値段はそれなりにするそうですが、お客さんが揃ってから調理を始めるので随分待たされるそうです。 でもそれ...

お悩みQカテゴリ一覧