回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

目の下 頬骨辺り赤く その部分少しはれてる。

[健康相談]

目の下 頬骨辺りの所が赤く少し膨れて その部分が少しざらざらし、ほんの少し熱い。1か月前にクリニック受診しロコイド軟膏とセレコダミン、リカバリン、セレスタミン、を処方されました。その時、(左右とも)すぐに治ったのですが 2週間後又なり、同じ処方薬で治り又、今回、同じ症状で悩んでいます。
何か他の病気でしょうか。今まで59年生きてアレルギーになったことはないのですが 何か別の病気がひそんでいるのでしょうか?

閲覧数
134
拍手数
0
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

はじめちゃんさんの意見が正しいと思います。

いろんな可能性が有りますので、納得がいくまでお医者様とご相談ください。
今かかっているお医者様にセカンドオピニオンを紹介してもらうといいと思います。

友人が目の周辺が腫れたため、眼科医師の治療を受けておりましたが完治せず、他の病院入った時には手遅れで、片目を失明しました。
原因は蓄膿症だったそうです。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
コメントありがとうございます。様子をみてその様にします。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

皮膚科の有名医師に相談するのがいいかも。

素人考えで、アレルギーでは?

今まで花粉症にならなかったのに、多少の花粉症になりました。年月を過ぎると、アレルギーになる可能性が出てくることもあると思います。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
早速のコメントありがとうございます。
有名医師がどこにいるか分かりませんけれど 治らなかったら探す努力をしてみます。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 7

医療保険

来月、定年になる。 この歳になると、気になるのは老後の健康。 これまでは、簡単な都民共済に加入していた。 これだけでは不安になり、医療保険の見直しをすることにした。 昨日TVで宣伝している保険の窓口に相談にいった。 いろいろ話を聞いて、持病のある方のための終身...

回答受付は終了しました
回答数 2

乳頭陥没と診断されました

人間ドックで引っかかりました。要精密検査で紹介状までついてましたが自覚症状はなく受診するか迷います。 経験のある方のご意見をお聞かせ下さい。

回答受付は終了しました
回答数 1

つけまつ毛とマスカラ

はじめて、つけまつ毛をしました その上に、マスカラは、つけますか?

回答受付は終了しました
回答数 6

禊は必要でしょうか???

齢を重ねる度に”煩悩’の数が増えているような  そんな  気が  します!  (現在、たぶん110くらいです!:そのうち異性がらみの煩悩が69です) 滝に打たれるなどしての禊はするべきでしょうか??? 股、私は”褌”を持っていません。愛妻の赤い”Tバック”で...

回答受付は終了しました
回答数 2

巻き爪

巻き爪で 困っています。早めに爪を切らないと 食い込んでくるのです。私の足の親指の爪は固いし歳をとるに従って丸まって生え食い込んでくると痛くて痛くて辛いです。爪に栄養が行かないようにするとか方法はないだろうか どうしたら治るでしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 4

毛の処理方法???

恥ずかしい話ですが、  私はお尻の毛が非常に長いんです。 (臀部ではありません:正確には測ってませんが8〜12cmくらいかな) 昔、森進一さんとバトルした川〇康〇さんのように耳毛が長いと洒落になりそうですが・・・・・場所が場所だけに・・・・・・  時々、散毛は...

お悩みQカテゴリ一覧