回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

ワークシェアリングを取り入れていますか?

[仕事・ボランティア]

求人がイマイチの世の中ですが、みなさんがお勤めの会社で「ワークシェアリング」なんてやっていますか?

個人的には、月給減っても、仕事時間が短くなるのは歓迎ですが、日本の会社って、「サービス残業」でやらせる体質があるのではないでしょうか?

ちなみにぼくが勤務する会社では、ワークシェアリングは実施していません。

閲覧数
90
拍手数
0
回答数
1

回答 1件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

私の所は、中小企業なので、全員サービス残業です。
暗に、「ノルマできなければ×。できなければ辞めさせて、派遣に替える」と言う風潮になってしまっています。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
やはり、ワークシェアリングまでいきませんね。
悲しい現実!

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 4

労働基準監督署について

告発したことのある方へ 解決できるのでしょうか?何か良い対策や改良とかありますか? 無駄なことでしょうか? (8月30日 12:18 追記:) 皆様のコメント有難うございます。 本日、告発してきました。相談したところ法的に関わるもので請求できそうです。しかし、...

回答受付は終了しました
回答数 2

マナーについて

明日、モビルスーツで出撃予定なのですが何か守るべきマナーはありますか? 明日登場するモビルスーツはこれです (1月9日 21:43 追記:) 登場じゃなかったですね(失礼)搭乗でした!一応おやつは300円までと決めています (1月10日 0:39 追記:) ...

回答受付は終了しました
回答数 3

給与未受領のまま倒産になりました。

パートで働いている事業所が倒産しました。 正社員も給与は遅配でした。 当然パートも先月分もらっていません。 法的手続きでお金をもらいたいけど弁護士費用は払えません。 今日もパート達で交渉を申し込んだけれど残務整理を口実に日程を伸ばされています。 パート代をもらう方...

回答受付は終了しました
回答数 1

副業を探しています。

いきなり本題ですが… 接客は苦手なので、この年齢でも出来るような事、何か無いでしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 3

社内書類の決裁の貰い方を教えて下さい。

会社で、書類の決裁を貰うためにあなたは、どんな手法を使っていますか? 色んな手法が、あると思いますが是非、伝授して欲しいものですね。 昔、手書きで書類を書いていた時代では、わざと誰でもわかるような間違いを作っておいて、上司に指摘させ、上司の目の前で訂正して、も...

回答受付は終了しました
回答数 6

大量失業時代が心配です。

景気の急激な悪化で非正規雇用者が解雇され来年には3万人に達するとのことですが、社会が不安定になることが心配です。 ドイツのように残業を無くし一人の仕事を時間を短縮して2人で分担するワークシェアリングなどの手法で最低限、従業員の雇用を確保できないのでしょうか。 この...

お悩みQカテゴリ一覧