回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

自動支払機の信頼性

[マネー・投資]

自動支払機に付いて・・・

自動支払機の信用性とはどれ程の物なのでしょうか?
何方か自動支払機で御金を下ろされた時、多かった・・・ 少なかった・・・
等、トラブルの有った方はおられないのでしょうか?

ちなみに私が今まで使った中では1度もそんなトラブルは有りませんでしたが・・・^^

人から聞いた話でも結構です・・・
自動支払機が間違った事は無いのでしょうか?

閲覧数
274
拍手数
0
回答数
5

回答 5件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

CD機で・・・学生の頃
一度だけ残金表示が一桁多くなっていたことが・・。
下ろしておけばどうなったか・・わかりませんが。
次に記帳してみたら、元に戻ってましたが。。

余分に出たなんてことは一度もないですね。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

紙類(紙幣含む)カウントの設計に携わったことがあります
ミスの無いよう設計には多大の労力と知恵が必要ですが、非特定の固形物よりは簡単です

ただ1000万回に一度もミスがないというのは不可能です
が、私は現金を間違って多く受け取ったということは一度もありません(笑)
入金で詰まったことはあります
休日でしたが備え付けの電話で的確に処置してくださいました

↓ 写真は趣味のマジックネタです^^
  悪用したことはありません(笑) たとえネタでも厳重に管理しています

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

これが 狂ったら 世の中 大変な 事になります。100%間違いありません。私は 度々利用しています。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

自動支払機に悪者は皆無です。

何故なら機械は嘘は付きませんし、間違いも有り得ません。

誤りが有ったとしたら、それは人様の間違い(設定間違い)なのですから・・・・。

※世の中には「偶然」も有りません。全ては「必然」

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

機械は確かに間違いがないけど、現金を入れたり出したりするのが人間ですから、間違える可能性はあります。また、悪意があれば、1万円のところに他の紙幣を入れれば差額がネコババできます。だから、間違いが皆無とは言えないかも…

昔、友人が建設代金1000万円を集金に行き、確かに受け取りました…と言って領収書を発行した。そのまま、取引先の銀行に渡したら夜になって、990万円しかない!と電話があった。100枚ずつの札束が1枚ずつ抜き取ってあったんです。銀行の帯封があるからと、信用したのが誤りでした。

結局、10万円は誰かの懐の中へと消えました。ですから、丸っと信用するのは危険です。何でも確かめてから、次のステップへ…が基本です。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

いえいえ・・・・

  だから、人間が悪意・間違いえおするのですよ・・・。

機械には読み違いもしません。
 読み違いは、人間の(機械に対して)インプットを間違いに有っての事。

問題は、欲の皮の突っ張った人間なのだ〜よ。
植物も動物も・・・全ての生物は「嘘」を付きません。

機械の不具合は、人間がそう言う事にしたから・・・・なのだ。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

ぱぱちゃん3さん、反論じゃないよ。言われる事には全く同意です。

わざと間違える=詐欺まがいの行為もあるので、機械を丸っと信用するのは危険です…と言いたかったんです。例で書いた10万円、銀行2行と払った人、受け取った人で大騒動になりましたが、受け取った方が負担しました。確認を怠った事に否があるんですね。気をつけましょう。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

ハイ〜〜〜
理解しましたよ〜〜〜

貴方の   座右の銘は「清貧」には感動した。

貴方はどちらにお住まいで?

いつでも、マイページにも遊びに来てくだされ〜〜。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

機会ですから完璧と言うことは有りません。
が、それなりの機能が付いていますので今のところ
人間より正確と思っています。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

確かに人間の方が間違えますねぇ。

× 機会

○ 機械

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 2

FX トルコリラ 日本円について

トルコリラ / 円・・・FXにお詳しい方 昨年の5月に通貨トルコリラが上場されました。上場当時は 45円台でした、上場以前にはそれ以上の円安だったこともあります。 一昨日のチャイナショックで40円を割り、今(1月6日)39円台です。 上場することでトルコリ...

回答受付は終了しました
回答数 3

子供のいない兄の遺産の行方

妻は亡くなく子供のいない兄の遺産はどうなるのでしょうか? 兄弟三人は生存、で二人は死亡していますがその場合彼らの子供達に親の遺産相続権が移るのでしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 9

郵貯銀行に預けていて、大丈夫ですか?

日本人は、たくさんの方が郵貯銀行へ預けています。 国債の発行された受け皿になっている郵貯銀行に預けていたら、紙切れになってしまうんではないですか? もうすぐ、国民の預金より、国の借金のほうが多くなります。 それでも、日本は持ちこたえれますか?

回答受付は終了しました
回答数 4

人民元の動き

人民元(RMB)と円の今後の為替レートがどのように動いていくか詳しい方教えてください。 1元の対して円の動き 現在1元が¥13円〜14円            ¥10000円をRMBに両替すると730元前後です これが今後はどの変化するか?

回答受付は終了しました
回答数 2

総理大臣

総理大臣が外国に行くたび、日本は何兆円の援助をと この不景気なときに表明して来ますが、そのお金は 何所から出ているのですか?税金ですか? (5月10日 11:55 追記:) これではドンドン消費税そのほかの税金も上がり放題 日本の国民は外国に援助するために働いて...

回答受付は終了しました
回答数 3

医療費控除の確定申告できるでしょうか

この年末に家族が高額医療を行いました。 約20万円は既に支払済みです。 健保は適用外ですが、生保からは還付されるとのことでこれから(年明けに)手続きをしようと思っています。 来年の確定申告(対象医療とのことです)で、この支払済みの20万円全額(その他1〜12月医療...

お悩みQカテゴリ一覧