回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

もうすぐ銀婚式何をすべきか

[人生相談]

2月後に銀婚式を迎えます。
25年間、無事にこれたこと、ついてきてくれた妻に感謝しています。
銀婚式なので、妻にプレゼントしようかとも考えていますが、
誕生日ではないので、私から一方的にあげるのも何だし、
筋からいうと子供から祝ってもらうものかなとも思っていますが、子供は学生で収入はないのであてには出来ません。
 銀婚式を済まされた、御先輩諸氏の経験をお聞かせ下さい。
また、不勉強なものでわかっていないものですから、オーソドックスな銀婚式のイベントとはどのようなものかも教えていただければ幸いです。

閲覧数
177
拍手数
0
回答数
3

回答 3件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

そっと優しく抱きしめて、「今までありがとー」を言うだけでもいいんでは?www。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

うーん……………………www。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

結婚50周年を迎えた者の意見です。


 夫婦の間の空気は、それぞれ異なります。
その夫婦独自のものです。

 従って、決められてたものはありませんし、
仮にあってとしても、その通りにすべきではありません。

 あなたの心が最大限にあなたの奥様に伝わるものがベストです。

 奥様が貰って一番嬉しいものを、勇気をもって、差し上げることです。

 他人に聞いて、それにならうべきものではありません。

 銀婚式を迎えるに際して、あなたは奥様に対して何を感じているのですか、一番伝えたいことは何ですか。

 どのような方法をとれば、奥様はあなたの心を感じられる方ですか。

 なにを差し上げれば、奥様はお慶びになると、あなたは思われますか。

 あなたの人柄が、奥様に対するあなたの心が、最大限表れる瞬間です。

 銀婚式とかにとらわれない方がいいでしょう。

・今までに、どのようなご苦労を奥様にしていただいたか。
・それをあなたはどのように評価しているのか。
・過去に、その評価について、奥様に伝えたか、あるいは、伝えなかったか。
・これから奥様との暮らしをどのようにしようと考えているか。
・これからの老後を奥様と、どう暮らしていこうと考えているか。
・これかrの老後暮らしに、あなたは奥様をどのように大事にされようというお考えか
・あなたがもし明日死んでも、奥様は何ら困らないように対策はされているか。もし、されていなければ、早急に済ませること。
・遺言書の作成は終わったか
・夫婦の生前贈与の申告は済ませたか。

 奥様が貰って嬉しいのは、このようなことです。銀の指輪だけではないと思います。
 勿論、上の事項に加えて指輪をさしあげれば、お慶びになることは論をまたないでしょうね。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

おめでとうございます♪

私は回答対象から外れますが・・・
感謝の手紙♪

ベタかなwww

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 5

若かったあの頃

貴方はもう 捨てたのかしら?

回答受付は終了しました
回答数 24

70代の男性が60代の女性に求めるものは何でしょうか。

私は60代。70代になったばかりの男性と半年ほど付き合っています。男性はいずれ入籍もといっています。 今は元気でも70代といえば遅かれ早かれ介護がきます。 男性が私に求めているものは、妻でしょうか、それとも介護者でしょうか。 「そんなことわかるはずがない」とい...

回答受付は終了しました
回答数 18

高齢者の人生過ごし方。

71歳の男です。(家内います) テレビを見る。 アマゾンで映画を見る。 音楽を聴く。 早足で30分ほど毎日歩く。 程度で、毎日過ごすでも良いですか。

回答受付は終了しました
回答数 12

ついの住みか

北海道に住んでいます。 私と夫は65歳の年金暮らしです。 年々冬の寒さ、雪、太陽、青空のない景色が少し苦手になってきています。 冬の寒い期間の4-5カ月でも何処か(国内・海外)に住みたいと漠然ですが考えています。(私の90歳になる母がいるのでお見送りしてからになる...

回答受付は終了しました
回答数 17

生活が不安でたまりません。

私は最近、夫と死別しました。 まだ、大学生の娘が居ます。 年金は15万円。 現金は5000万円。 娘の学費は別枠であります。 私の歳は60歳。 親やお付き合いをしている親戚は居ません。 結婚してからずっと専業主婦でした。 心細くて何も計算出来ないのです。 バ...

回答受付は終了しました
回答数 41

退職金の使い道について

もうすぐ62歳になる老人です。 昨日、顧問経理士が退職金の算定のために会社を訪れ、私の退職金の金額を出してくれた。 「最高で10710万円まで貰えますが、どうしますか?」と言われビックリ仰天、税金は?と聞くと「およそ2000万円ほどです」とのことでした。 アベノミ...

お悩みQカテゴリ一覧