回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

あなたは子供の頃に思い描いた

[人生相談]

大人になっていますか?例えば誰でも幼少時代は「こんな仕事がしたい」「あんな大人になりたい」色々あったと思います。私に関して言えば全く真逆の大人になってる気がします。皆様はいかがでしょうか?

(11月30日 8:28 追記:)
皆さんはそれぞれ目標にそった将来像を手に入れられているようですね。それに比べて私なんて・・・反省です

閲覧数
100
拍手数
0
回答数
6

回答 6件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

子供の頃なら、海軍大将になりたいと思っていました。
当然なれませんでした。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

子供の時は「電車の運転手」。
今は、電車の線路を作る技術者(まだその仕事にはついていませんが)。

微妙に違いますが、かなり近いと思います。

でもなんにせよ自分が仕事に合わせていくのが、本当のような気がしています。NHKでそんなすし職人の番組見ましたが、まさにその通りだと思います。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

小学生の頃から中学・高校まで、音楽やってました。学校の先生が音楽系の大学か短大を紹介してくれたのですが、学費の関係などでいけませんでした。

同級生で音楽系の大学に行き、音楽の先生になった人もいます。

私は、”キーボード”とは言っても、音の出ないほうのキーボードを毎日叩く仕事しています。大雑把に言って”近い”と言ったら言い過ぎか?

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

子供の頃は本屋かレコード屋になりたかったとおもっていましたが、ならなくて良かったと今では思っています。経済的不安がなければ本屋は今でもやりたいと思っています。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

幼少のころは、毎日遊びほうけていたから、将来のこと考えなかったなあ〜 テレビより映画の時代だった、青っ洟を垂らしながら、綿入れの着物に竹の刀を差して広場でチャンバラごっこ楽しかったなあ、 そういえば、家の中で過す子供は 皆無だったなあ>>>>思いっきり遊んだのでストレスが無くて真面目な人生を送ることが出来ました。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

ガキッチョの頃から思い返せば、今の生活は夢が実現
したパラダイス。
生きて行くのに精一杯の生活から、今は好きな事を好きな
だけ続けて十年。これで良いのだろうかと思う事が有る。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 14

成年後見人

年老いて自己判断難しくなる前に、第三者に依頼する、でも、自分の場合、ほとんど身寄りがないので、困り果てています、弁護士、司法書士、行政書士、に報酬を払って依頼するしかないのですが、調べたらかなりの額らしいので、これから先、どうすればいいか悩んでます

回答受付は終了しました
回答数 20

仲のよい男性に対し「愛人をしている」と告白したこと・・・やはり謝りたい。

まずは世間様にとって不快な内容となりますこと、お詫び申し上げます。 わたしは数年間、いわゆるプロの愛人をしています。 このことは当然家族にも、数少ない親友などにも口外したことは一切ございません。 しかし身近な人達の中で、「この人にだったらこのことを言っていい...

回答受付は終了しました
回答数 6

自営業を継ぐにあたり親の諦めが悪いのですが

自営の人生の先輩の皆さんのお知恵を頂きたいと思います。 80代の父ですが全て俺が俺がで家の中では俺が一番、俺の御蔭で…しかし、外では人の言いなりで、意見を言うことも交渉する事も出来ません。 何年も前に物忘れもひどくなり、代替えの話を何度も何年もしたのですが、俺が仕...

回答受付は終了しました
回答数 15

旦那との向き合い方を模索

決して潔癖性ではないのですがうちの旦那は家の中が綺麗になっていなくてはダメでいつも片づけています サラリーマンの間はまだよかったのですが(家にいる時間が少ないので)事情があり今は家で仕事をしています 私が仕事から帰ってくると部屋が綺麗になっている...

回答受付は終了しました
回答数 8

癒してあげたいけど、もやもやする部分も

私的なことですが、相談させてください。 たまに話す程度で交友している女性(異性)がいます。見た目は普通の方なのですが、過去によい人間関係に恵まれず、心の奥底ではかなり人間不信が渦巻いており、いままでのまわりの友人からは聞いたことがないような悪い言葉も吐きます。 ...

回答受付は終了しました
回答数 9

生涯未婚率 ・・・ 男女差?

生涯未婚率の増加 50歳の時点で一度も結婚したことのない人の割合を「生涯未婚率」と呼びます。 2010年の時点で男性の生涯未婚率は19.4%、女性は9.8%でした。 ここで趣味人倶楽部の方々に質問です。 Q.なぜ男性の方が10%も高いのでしょうか? (11月...

お悩みQカテゴリ一覧