回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

パートナーへのクリスマスプレゼントは何がよいでしょうか?

[人生相談]

パートナーにクリスマスのプレゼントは何が良いでしょうか?

カップル暦4年程のパートナー(社交ダンスでの)は60代前半で、普通のご家庭の主婦で、男の子二人のお母さんであり、旦那さんは不治の病で自宅療養中(薬が効くと動けます)の介護もされています。こんな中、私とのレッスンを週2〜3回夜お付合いして頂いています。先日の競技会でラテン1級戦で優勝・来年D級(DSCJ)昇級になりました。ローマ字級昇級祝いも兼ねて、クリスマスプレゼントを考えています。今、漠然と考えて居るのは、鍵付きのペンダントはどうかな?(来年は、新しい扉が開きますの思いが有ります)と考えています。
予算1万円位で気の利いた物を探しています。
宜しくお願します。

閲覧数
253
拍手数
0
回答数
5

回答 5件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

白髪染めか、入れ歯安定剤が喜ばれるでしょう(藁)

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

みなさん だいたい否定的な意見ですね

私は純粋な気持ちなら肯定したいと思ったのですが・・・
写真の女性がご当人様ですか
書かれているお歳以上にお肌が若々しいですね

それはともかく写真を寝せて投稿するのは失礼です
それをきちんと修正してからアドバイスを受けてください
邪念があってはいけません

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

こんなところに Q すること。
そんな、
鈍感さに、
無頓着さに、
いい加減さに、
否定的なのです。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

ダンスのパートナーに、贈り物をする必要があるのですか?
ご主人が病で自宅療養中なのに、気の毒です。

貴方が恋愛感情があるなら別ですが・・・・
プレゼントを差し上げたいなら、家族で食べられるもの
にしたほうが無難です。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

>プレゼントを差し上げたいなら、家族で食べられるものにしたほうが無難です。


私もこれに賛成。

でも、恋愛感情があっても態度に現すべきではないですね、不治の病のご主人がおられるのだから。
子どもさんもいい年でしょうから軽蔑されないように気をつけたほうがいいでしょうね。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

私もこれに賛成かな。

お子さんや旦那さんと一緒に食べられるものがいいと思います。つまり、ご家族に隠す必要がない物。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

鈴太郎さん、たまさん

コメントありがとうございます。
でも、質問の内容をよ〜く読んでみましたが、もうプレゼントを
買ってあるかもしれませんね。

皆さん、いろいろな意見を書いてあるのに質問者さんの回答がないですよね〜。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
皆さんのコメント有難うございます。

回答が遅くなったのは、仕事の関係で返事を書く時間が無かった

事に有ります。

パートナーに対しては、恋愛感情以上かも知れません。

今の私にとって、一番大事な人です。

意見を頂いた、家族で食べれる物は、今まで結構まめに交換して

います。

でも、2人とも家庭があり、お互いの負担に成らない範囲で行な

っています。

そして、プレゼントはまだ買っていません。

このプレゼントが負担になるかどうか、自分で結論が出せないの

で、皆さんの考えをお聞きしました。

意見を充分に検討させて頂き、結論をだす心算です。

有難うございました。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

恋愛感情以上ということは、お互い夫婦以上の関係なんですね。
夫婦は、日常生活がお互い見えるけどダンスの時は女性はすっぴん顔は見せないし、生活感も見せないです。
・・・・私もそうでした。

頑張ってください。・・・・としか言えません。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

貴方の思いは解りますが、彼女はプレッシャーを感じると思います。
(以後貴方を避けるかも・・・)

クリスマスプレゼントなんかわざとらしくしない、
か、彼女にお孫さんが居るなら「お孫さんにどうぞ」って贈る位で良いんじゃないかな?

それより、ご自分のパートナーにプレゼントは贈るべきかな?
その話を彼女にする方が貴方のカブは上がると思いますよ。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
思いをご理解頂き有難うございます。

競技ダンスを始めて4年ほど経ちますが、彼女が居なければ今の状

況には、無かったと思います。

増して、辛い練習にも耐えて頂く訳ですから、感謝の気持を形に

したく、質問しました。

練習中はお互い、家庭の事は一切忘れます。

一人の男性と女性が組んで、唯々、音楽に乗って踊る事に集中し

ます。もちろん指導の先生が居て、チェックを受けながらです。

ですから、飽くまでも個人どうしのお付合いになりますが、

お互い家庭も大事にしながらでないと続きません。

ご意見充分参考にさせて頂きます。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

ダンスのパートナーはある意味夫婦以上
と聞いたことがありますがホントですか?

1万円のペンダントはどうでしょう?
携帯ストラップならまあまあのが買えるかも。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
はい、夫婦以上な関係だと思います。

競技で踊るのは、真剣勝負です。

お互いの存在を感じなければ、良い踊り(普通、一体感ある踊り

と表現されます)に成りません。

増して、お互いを思い遣る気持が無ければ、絶対に喧嘩になりま

す。ですから、夫婦以上な関係が必要です。

ご意見の、携帯ストラップで良い物を探してみます。

有難うございました。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 16

耳鳴りに悩まされています。

10年ほど前から耳鳴りです。 耳鳴りをよく見ると言う耳鼻科で補聴器の様なものを購入したり色々しましたが解決しません。 また、数ヶ月前から音が大きくなり困っています。 どの様に対処すれば良いでしょうか? 70才代、男です。

回答受付は終了しました
回答数 9

お土産を持参する?しない?

例えば、初対面の方と会う約束をしたとしよう! 相手の方はメールだけのお友達だから 初対面ということになります。 お互いに日を決めて会うことになったとしたら そも時、お土産を持って行くべきか? それとも一度会ってまた次回もお会いしましょう! となった時は、改...

回答受付は終了しました
回答数 23

恋したらダメですか?

私は43才、子どもは19.17.13と同い年の夫家族です。 精神障害3級で就労不可の診断ですが、できる時は家事や地域活動、ボランティア、生涯学習など積極的に参加して友達も多い方だと思います。 結婚20年、夫は結婚して4年目に仕事を辞めてから、定職につかずず、体の不...

回答受付は終了しました
回答数 4

お正月なにを持参するべきか

お正月に親戚などで集まる事が多いと思いすます。 質問は妹夫婦(子供なし)と母親が住んでいる家で一日過ごすのですが、いままではギフトカード 現金 お酒などをもっていっていました。 みなさんは どのような物をもっていかれますか?現金の方は その金額を参考にお教えいただ...

回答受付は終了しました
回答数 8

気持ちに踏ん切りをつけようと・・・。

去年、彼と別れました。15年付き合った人でした。 1年が経ち、今日、まだ捨てられずにいた思い出の服等を 捨てました! 新しく、前向きに生きていこうと、強く、自分に言い聞かせています。 楽しかった思い出や、辛いこともまだまだひきずっています。 新しい一歩の踏み出し...

回答受付は終了しました
回答数 49

女性の過去をどう捉えるべきなのでしょうか?

友人の件についてご相談させて戴きます。 九年前から親友(と呼べると思います)として付き合っている男性Aがおり、今年53歳になり未婚、独身です。 なかなかの家柄、財産家の子息であるのにもかかわらずこれまで独身でいるのはAが吃音(発音障害)持ちで、それが殊に緊張時に...

お悩みQカテゴリ一覧