回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

曲名を教えて

[芸術・音楽]

曲名と歌ってる人が知りたいです。1982年〜1985年に出された曲です。高校時代に体育祭で踊った思い出の曲です。先日10月27日の昼12時〜13時ぐらいに車で聞いていたFMラジオからその曲が流れてきたのです。ラジオ番組は覚えていません。エンディングに流れたと記憶しています。
洋楽で女性ボーカルです。テンポの良いかわいらしい曲です。なんとか調べる方法はないでしょうか?
住まいは京都です。

閲覧数
210
拍手数
0
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

1985年
http://sentaku.org/music/1000011893/
http://rippi.info/blog/2007/12/31/1985/

1984年
http://rippi.info/blog/2007/12/31/1984/

1983年
http://rippi.info/blog/2007/12/30/1983/

もしかしたら・・・・1983年
映画「フラッシュダンス」のテーマ曲かも?
http://www.youtube.com/watch?v=k78OMVPV6_c

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

「1982年 洋楽」で検索すると何曲か出てきます。
かわいらしい声でアップテンポだと
オリビアニュートンジョン「フィジカル」が該当する曲かな?
http://70and80hit.sblo.jp/article/6504201.html

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

http://www.midomi.co.jp/
此処で鼻歌で検索してください。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

こんなサイトあるんですね^^

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

iPhoneやアンドロイド携帯にもこの手のアプリがあります。
BGMやナレーションが入っている曲は検出しにくいですが、鼻歌なら見つかる可能性は高いです。お試しください。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
早速お返事いただきありがとうございます。今Winが壊れていてMacを使っています。
midomiに訪問しましたが会員登録さえできませんでした。
Macはだめですね。
近いうちにWinを修理してマイクを買ってmidomiに鼻歌をいれたいです。
是非聞いて曲名を教えてください。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

マックでも
「自分の声で音楽を検索」をクリックして
ハミングか歌を唄えば検索できるはずです。
当然マイクは必要ですが。
全部歌わなくても、サビの部分のメロディーが検索に適しています。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 11

読書

9月に入りある手術をしました。 予定より長引き退屈なので本でも読もうと思いネットで夏目漱石の本を購入。 昔から読書は好まず今日に至ってますが、せめて漱石の文学に少しでも触れたいと思ったのです。 ところが、「坊っちゃん」では天才の表現力にあっけにとられ、 「吾輩は...

回答受付は終了しました
回答数 1

ウクレレを個人レッスンしてくださる方

来週の月曜日にハワイに発ちます。 それまでにウクレレを習得して息子に「ハッピーバースデイ」をサプライズしたいと思っております。 因みに今月の27日が誕生日です。 どなたか埼玉県川越市近辺で教えて下さる方を探しております。個人レッスンを受けて習得したいと思っており...

回答受付は終了しました
回答数 8

トイレの神様をどう感じますか?

トイレの神様・・・http://www.youtube.com/watch?v=Z2VoEN1iooE 空前の大ヒットになってもいいのでは・・・紅白にも出場して 歌って欲しい歌です・・皆さんはこの歌を聴いて どう感じますか?

回答受付は終了しました
回答数 3

東京一人散歩プラン

東京地域で、一日一人で行っても楽しめるスポットのお勧めはないでしょうか?例えば美術館など。

回答受付は終了しました
回答数 3

S&G如何でしたか

来日コンサート観ませんでしたが、如何だったでしょうか

お悩みQカテゴリ一覧