回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

なぜなんだろう?

[車・バイク]

最近、テレビでも、韓流ドラマ花盛りだし、中年おばさんの韓国詣でもさかんです、こんな世相ですが、世界を席巻している、メイドイン韓国の、薄型テレビ、自動車、鉄鋼、造船(いずれも我国の技術援助で成り立ってるものだが、、) ところで、日本では、韓国製の自動車走ってませんね、オイラが関東に来て47年になりますが3回しかお目にかかってません、欧州では韓国車の評判はいいようです、では、我国で見かけないのは なぜなんでしょうか? 在日の方も100万人近くいるのに 乗ってませんね。

閲覧数
444
拍手数
0
回答数
8

回答 8件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

韓国製品は良くなっています。
特にIT品など。
自動車に関してはまだまだ日本車が強いです。
日本車は品質がよいしアフターも安心だから。
韓国も含めて外車が日本で売れるには日本車以上の
高品質と価格でしょう。日本車と同程度の車なら
わざわざ韓国車に乗り換える必要はないです。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

私の父は大正生まれでしたから、完全に「チャン〇ロ」とか「チョ〇」とか言って見下しておりました。
母も「エタ」とか「ヨツ」にはかなりな偏見がありましたから、おそらく私がそういう人間とつきあったりしたら
猛反対をしたことでしょう。

私の息子が中国人と付き合ってる頃
姑は汚らわしいといい会おうともしませんでした。
姑は大正生まれです。

あの年齢の方々には、心の中にそういう刷り込み教育が深く根付いているようです。


が、しかし
それなのに
なぜ
ペ某のブロマイドをはったり、ペ某にあえるわけでもないのに、撮影場所とやらに旅行できるのか。

まことに不思議な心理だと思っている。

大陸方面の方々が身内になるのは真っ平ごめんだが、キーキャー言って見るのはOKらしい。

身内になるのはごめんだが、日本円パワーで横っ面をはって、韓国人の懐を暖めてやることには抵抗はないらしい。


まあ、多分、メディアに載せられてるだけだね。
戦争に入る時には鬼畜米英で洗脳され、戦争が終われば
憧れのハワイ航路に踊らされ
いまは、韓流ドラマに乗せられてる。

自分の頭で考えてないからだな。
NHKこそが正しいと信じてるあたりから、もはや自分で正しい情報を得て自分の脳みそを使って判断する能力は失われているということだろう。


しかし、韓国が色々な技術が目覚しく進歩してるのは事実である。
ヒュインダイの車には、これと言った特徴がなく、ステータスもない。
在日の方ですら乗らない車では、日本人はなおさら乗らない。
トヨタの行き届いたアフターケアの右にでる外車はいまのところない。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

韓国の製品は年々よくなってきています。少なくとも中国の製品よりばらつきが少ないと思います。自動車もその例にもれないと思うのです。しかし、性能もスタイルも価格もほぼ同じになった今、これが韓国だと言う特色が少ないように思えるのです。その程度なら日本の車には掃いて捨てるほど沢山の種類がある昨今では何もわざわざデーラーの少ない韓国製の自動車を買う必要が無いではありませんか。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
回答と全然関係の無いことですが「キタイスカヤ」とはロシア語で中国婦人のことですね、男は「キタイスキー」

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

もののふさん貴方はロシア語を知っていますね。よくぞコメントを下さいました。確かに最後がAで終わる言葉は女性名詞が多いですね。でもね、私が生まれたところはロシア人がキタイスカヤと言っていた通りのある街だったのですよ。今は中央大街と改称されましたがね。数年前、元の我が家を訪ねた時、中国人のガイドは、「ここはもと、キタイスカヤと言われていました」と説明していたので嬉しかったです。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

TVなどでの、CMが少ないから、みたいです。

 車に興味深々の、若い人達は、日本車の話題だけです。韓国車の話をしている若者を、見かけた事がありません。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

そう言えば、ちょっと前までオートガススタンドにヒュンダイのセダンでLPG仕様車のカタログが置いてあったなぁ。
まあ、売れた様子は無かったけど・・・・

現車は見た事有りませんが(カタログだけ)、国産高級車並のクオリティー?に見えましたが・・・・

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
車内がキムチ臭いからかな〜〜〜

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

なるほどぉ!
キムチ好きな人にはGood!

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

これも理由の一つかな?
http://www.youtube.com/watch?v=KvS4_exiS1Y

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
ありがとうございました、さっそく、お気に入りに登録しておきました。やっぱりですね。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

何と云っても取り扱うディーラーが少ないので、修理や下取りに不安があるからではないでしょうか。

品質が国産車と同じレベルで、価格がかなり安く、デザインも優れているとなれば販路は開けると思いますが、今の段階ではブランドの認知が低いので、韓国車を取り扱うところが少ない。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 1

補聴器と車の運転

年齢と共に段々と徐々に耳が遠くなってきました。 後期高齢者になる以前に1回、免許更新に際に「次何番に行ってください」何番かはっきり聞こえないので、「はい、何番ですか?」と聞き返したら「ちょっと耳が遠いのか、検査しよか」といって検査室に連れていかれました。 あれ...

回答受付は終了しました
回答数 2

車庫入れ時のモニター画面について

N社のCMで 車庫入れの際、上部から撮った映像がモニターに表示されるのですが どうしてそんなことが出来るのでしょう不思議です。

回答受付は終了しました
回答数 4

EV電気自動車の規格?

EV車の開発が目覚ましく進んでいます。従来車は排気量で大きさ、性能、課税対象等で見当がつきましたが、開発の進歩にしては一向に話題が目に止まりません。前回質問したら国税局の立場が未定だ、と回答を得ましたが業界の統一基準が纏まらないのか、よく解りませんが従来の排気量基...

回答受付は終了しました
回答数 1

女性ライダーの方に質問です

バイクやスクーターに乗っていて、ヘルメットによる髪型の崩れ、ペタンコ現象についてどうされてますか?  僕は、ストレートで細い女性っぽい髪なので30分もヘルメットを被ると、真ん中の分け目の部分がペッタンコになり、数時間は復元しません。  インナーキャップも試しまし...

回答受付は終了しました
回答数 12

輪行できる自転車を探しています。

お願いします。 電車に乗って、各地のサイクリングロードを自転車で走りたいと思っています。 最初は折りたたみの自転車を探していたのですが、いろいろと調べてみたら、折りたたみでは長い距離乗るのは大変としりました。 車輪をはずして輪行できる自転車があるということ。 でも...

回答受付は終了しました
回答数 3

国内のメロディーロードを教えて下さい。

路面に溝や緩い段差を付けて、車で走るとメロディーや三三七拍子などが聞こえてくる道がありますが私が知っている場所以外でご存知の方、教えて下さい。 メロディーや三三七拍子以外の物もあれば教えて頂ければ嬉しいです! メロディーロード 愛知県豊田市川手町の国道257号バ...

お悩みQカテゴリ一覧