回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

良い英語で書かれてる推理小説(原書)を教えてください。

[本・雑誌]

英語の原書に挑戦しようと思いますが、好みは推理小説です。そこで、綺麗な英語で書いている推理小説作家をご存じでしょうか。因みに、Patricia Cornwell とか John Grisham の推薦を受けましたが、「良い英語で、しかも面白い推理小説」の作家をご存知でしたら、ご推薦ください。

閲覧数
119
拍手数
0
回答数
3

回答 3件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

Patricia Highsmith の "Strangers on aTrain" や Josephine Tey の "The Daughter of Time" などいかがでしょう。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
何れも「渋い」選択ですね。Highsmith は「太陽がいっぱい」の作者であることを知りましたが、Tey は初めて知りました。何れも女性作家ですね。参考にさせていただきます。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

私もシャーロック ホームズをお勧めします。
簡潔な短編が多いので、飽きません。

視覚的には、英グラナダ テレビ製作のドラマが、原作の雰囲気を一番良く出しています。
一話500円のDVDで販売されているので、会話の聞き取り訓練にも役立ちます。

差当たり、赤毛連盟、曲がった男、マスグレーヴ家の儀式書、四人の署名あたりでしょう。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
Sherlock Holmes は定番のようですね。映画とのコラボも読書欲をそそるように思います。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

私は 対訳版を読んでいます。

 シャーロックホームズが好きです。
http://www.amazon.co.jp/%E5%AF%BE%E8%A8%B3%E3%81%A4%E3%81%8D-%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%BB%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%82%BA%E3%81%AE%E5%86%92%E9%99%BA-PHP%E6%96%87%E5%BA%AB-%E4%BD%90%E8%97%A4-%E8%AA%A0%E5%8F%B8/dp/4569673864

 エラリークインとアガサ・クリスティーは、まだ、日本語版しか読んでいないけど、面白かった。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
対訳版に選ばれている、というのは「良い英語」の証拠なのでしょうね。そう言う視点で見ていませんでした。ご指摘ありがとうございます。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 2

読書の効能について、教えてください

自分で読んだ本に書いてある事を、実践してみた結果 1)お金が儲かった 2)技能力がアップした 3)仕事力がアップした 昇格した 昇給した 4)ピンチの時に、大助かりした 5)皆から、好かれる様になった 6)男子力:女子力が 上がった 7)周囲の人から...

回答受付は終了しました
回答数 2

量子」について、少し学びたいなと思っています。

「量子」について、少し学びたいなと思っています。 私の科学、物理の知識は、ほぼゼロですが、何かオススメの本、或いは、学び方などを教えていただけませんか? よろしくお願いします。

回答受付は終了しました
回答数 3

60代、聴いてみたいお話は?

図書館から、60歳以上の方を対象に、ああ、懐かしい、と思っていただけるお話会を1時間、と頼まれました。 私は50代。親は80〜90代。ちょうど狭間になる60〜70代の方にジャストフィットするお話、物語があまり思い浮かびません。 もし、そのお年頃の方がいらっしゃいま...

回答受付は終了しました
回答数 7

三国志演義

三国志演義の中で、どの武将が好きですか。                                       自分は超雲子龍が好きです。

回答受付は終了しました
回答数 3

ロシアンルーレットみたいにロシアンとつく意味深な単語ありますか?

ロシアンルーレットは、拳銃にたまを一発入れて、頭に向けて、打つ、怖いルーレットです、他に、 ポルトガル語で モンターニャ ルッサ ロシアの山という意味ですが、これは、ジェットコースターのことです、どうもやばい単語で、ロシアン??? 他にもないかと思いまして、もしご...

回答受付は終了しました
回答数 2

日本語訳の詩

”私が死んでも、友よ、悲しいうたは歌わないで下さい、、、” というような出だしで始まる訳詩を探しています。 今から40年ほど前、わたしが小学校の高学年のころ、好きな詩などを ノートに書いていたことがあって、ふとそのフレーズが頭に浮かび、気になっています。外国の詩だ...

お悩みQカテゴリ一覧