回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

サイフへのお札の入れ方

[マネー・投資]

数年前は諭吉さんの頭をサイフの奥に向けて入れた方が、諭吉さんもサイフの中に留まって下さるといわれていました。

最近は頭から入れると苦しくて直ぐ出ていかれるので、お札は頭を上に向けて入れた方が、居心地が良くて出て行かれない。

と聞くようになりましたが、私の場合はどちらを向けて入れても直ぐ出て行かれます。

諭吉さんに留まって貰うにはどちら向きがいいと思われますか?

(12月19日 19:04 追記:)
皆さん、色々お答えを有難うございました。

私はホントに良くお金が出て行くので入れ方にも問題があるのかなと考えていましたが、すべて迷心だったようです。

買い物もギャンブルも程ほどにして出て行かないように財布をしっかり管理します。

閲覧数
323
拍手数
0
回答数
4

回答 4件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

簡単です。
諭吉さんを沢山持てばいいんです。
友は友を呼びますよ。
諭吉さんは諭吉さんの所へ
行きたがってますから。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

以前、ストアーでバイトしているときにレジ担当から、聖徳太子(当時の万券は聖徳太子でしたから)が逃げるという意味があってレジには裏向けで・・・って教わりました。

あるとき、占い師の言葉の言い回しを知り、そんなものか?って。
絶対にはずれる占い師はいないって。
失恋の相談にいけばまず99.9%は「相手はさめてます」って言います。それは本当は占い師にもわからないし「連絡がきます」って言う保障がわからないから。まず確立の少ない言い方で言ったほうが「あの占い師さん当たってる」って言われるから。

財布に万券を逆に入れてお金がたまるのであれば世の中全員それやっているでしょう。そして金欠なんてことばはなくなるでしょう。融資って言葉もなくなるでしょう。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

諭吉さんには銀行で安眠していただいてます。

貧乏人の私は、漱石さんしか使いません。
銀行カードで現金を下ろす時は9,000円を札入れに下向きでいれます。これはもう習慣です。

外出のときは、漱石さんを数枚折って、小銭入れに入れて持ち歩きます。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

ムムッ!漱石さんは以前のお札、今は英世さんでっせー!

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

御指摘ありがとうございました。ぺこり

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

1万円札と、キャッシュカードをお財布に入れないで、外出してます。

 持ち歩くと、いろいろと〜欲しくなっちゃうので。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 1

昨年2020年4月に民法改定後の店舗賃貸契約更新で教えて下さい。

私は大家です。来月の契約更新を直前にして焦っています。 更新時に契約書を作成する不動産屋に相談しましたが、親身になってくれず、民法改定後の契約内容は新規契約時に適応するだけで、更新は以前の契約内容で変えれないと言ってきました。以前の契約内容には、家賃滞納期間1ヶ月...

回答受付は終了しました
回答数 8

ドルと円

金と数字に弱いです。教えてください。 本日現在、14ドルは円でいうといくらですか?

回答受付は終了しました
回答数 6

アフェリエイトって本当に儲かるの?

良くアフェリエイト始めませんか?と 勧誘・お誘いのようなメールが来ますが 仕組みが良くわかりません。。 なんだかねずみ講のような構造に似てるようで・・? 実際にやってる方教えてください。

回答受付は終了しました
回答数 3

ブラジルボンドオープン

大和ブラジルボンドオープンに再投資したいのですがこれはBrazil IBOVESPAと連動していますか?  株式市場が下ったときに上がりますか?

回答受付は終了しました
回答数 6

資産運用の不思議

資産運用の宣伝が目立ちますが 金融機関は運用リスクと運用利回りをどのように考えているのでしょうか 金融機関なら運用資金は今1%も出せば幾らでも集まります。 資産運用に自信が有るならば集めたお金で自己運用すれば儲かるはずなのに お客には自己責任と言っておいて自らはあ...

回答受付は終了しました
回答数 7

うおつり・・から、きた言葉でしょうか?

お店に行くと必ずじゃないけど、おつりを貰いますよね。 おつりは、一円であったり千円であったりします。日本のお金の単位からすると、一万円のおつりは、無いと思いますが、じゃあ、昔から言う、一文無しで、お店の人が、おつりが無いからと言って、一文無しと、いえる事は実際、あ...

お悩みQカテゴリ一覧