回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

年末の川越近辺の情報をお願いします

[国内旅行相談]

年末に栃木の足利フラワーパークへクリスマスイルミネーションを見に行こうと計画しています。そこから足を延ばし、川越の街並を散策しようと思っているのですが、年末31日はお店とかやっているのでしょうか?
あとその近辺で初詣におすすめのお寺や神社などはどこでしょうか?
回答よろしくお願いします。

閲覧数
97
拍手数
0
回答数
3

回答 3件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

川越の初詣は なんと言っても 喜多院 でしょう。
川越の町並みは 江戸時代のものではないが 喜多院 は必見です。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
新たな情報ありがとうございます!
徳川家ゆかりの寺院なのですね。川越まで行ったらこちらは必見ですね。是非立ち寄りたいと思います。元旦はきっと混雑しますよね。車停められるかなぁ・・・

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

えええぇ  車 !!
人でゴッタがえって 大変だから 車は ちと ねぇ
少し離れた住宅地になら 新年くらい置けるだろうが。。。
本川越駅から徒歩で 15分も掛からぬから 手前の駅に車を置いて 。。。と言っても知らぬ土地では無理か な ??

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

栃木の足利フラワーパークへいらっしゃるとの事。

せっかくですから、私は足利市の散策をお勧めします。
http://www.ashikaga-kankou.jp/map/map.html

神社仏閣だと、女性では織姫神社、それから樺崎八幡宮あたりが綺麗。足利市も有名ではないのですが、川越に負けず劣らずの古い町並みが残っております。
http://www.ashikaga-kankou.jp/contents/zinzya_bukkaku_1.html#Anchor-49575

http://www.ashikaga-kankou.jp/contents/zinzya_bukkaku_2.html#Anchor-37516

美術館もありますし・・・
http://www.ashikaga-kankou.jp/miru/miru_bizyutu.html

http://www.ashikaga-kankou.jp/contents/bizyutukan.html#Anchor-5677

お勧めしたいところはたくさんあります。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
すごいですね。さすがに歴史的な土地柄、立派な神社やお寺がたくさんあるのですね。はしごであちこち廻ってみたいです。
美術館、栗田美術館が気になったのですが、年末年始は休館となってました。残念・・・。知れば知る程2〜3日では廻りきれないほどいろいろありそうです。
たまさん、貴重な情報ありがとうございました。自分でもいろいろ調べてみたいと思います。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

私も、ここ数年、関東近郊の古い町並みを散策しています。

某団体の”民家・町並みサークル”というグループに所属していて、町並みめぐりをして楽しんでいます。しかし、”何でも聞いて!”と偉そうにいえるほどの知識ではないんですけど。

足利市は昨年行った場所だったので・・・
足利もなかなか古い風情のあるところですので、せっかくですからまるごと足利を楽しんでみてください。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

浦和の調(つき)神社をお勧めします。
この神社は、兎がご神体で、入り口には狛犬ならぬ、狛兎が居たり、旧殿の彫り物に兎が居たり、来年の干支の兎に合っています。
浦和駅から10分くらいです。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
来年の干支にぴったりの神社ですね。歴史的にも古く興味深いです。行ってみたいと思います。貴重な情報ありがとうございました。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 5

国民宿舎

かって”国民宿舎”と呼ばれていた宿はなくなってしまった のでしょうか? 現在の”民宿”とも違うし、それにあの時代の”民宿”と言 うとそのほとんどが農閑期の農家で雑魚寝、だから安いとな っていたようですが・・・・・

回答受付は終了しました
回答数 1

ツアー申込履歴の確認について

趣味人倶楽部から申し込んだツアーについて、その履歴を確認するには、どこをどう見たらいいのでしょうか。

回答受付は終了しました
回答数 2

10月24日岐阜基地航空祭の駐車場について

10月24日の航空自衛隊岐阜基地航空祭の駐車場について、お尋ねします。 マイカーで行きたいのですが、用意されているテクノプラザの駐車場の混雑具合はいかがでしょうか。 朝早く行く必要がありますか。それともお昼からでも駐車できるぐらいの余裕がありますか。 去年行かれた...

回答受付は終了しました
回答数 3

ぷらっとこだまで 東京に着き 東北新幹線に乗るには どこの改札口を通ればいいですか?

新幹線を利用されてる方に 教えていただきたいです。 JR東海の ぷらっとこだまを 利用して  こだまで 東京まで行き そこから  JR東日本の 東北新幹線 やまびこに 乗車する予定ですが 乗り換えるための 改札出口は どこから出て 入ったら  早く 入れますか?...

回答受付は終了しました
回答数 4

お得な切符の購入が出来るななら。

今度スノーシューで志賀駅まで行きますが、お得な切符購入が出来る物なのか教えてください。 平日なのですが。4人で行きます。

回答受付は終了しました
回答数 2

ニセコのお勧めは?

今月末に北海道のニセコに行きます。 ニセコに行ったら、これ(景色、食事などなど)!! なんて、お勧めがあればぜひ教えてください。

お悩みQカテゴリ一覧