回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

今更ですが カードの保険について

[海外旅行相談]

海外の事故が 続きましたね。飛行機が飛ばないことも。あるツァーに参加したとき 一人の方が保険の話をして しっかり入ってきたと仰いました。私は今までは手持ちのカードの保険の内容を見て ネットから 救援者費用をプラスした保険に少々入って出かけていました。友人が調べたところ 何枚かのカードのトータルで 救援者費用も まかなえるのではという話になりました。どうなのでしょう?私も友人たちも あくまでも救援者費用に こだわっています。

閲覧数
183
拍手数
0
回答数
1

回答 1件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

まるみ様、

救援者費用についてのみ申しますと、複数のカードをお持ち
でしたら、その合算額となるようですよ。

ただ、注意が必要なのは、適用される範囲ではございませ
んでしょうか?

入院の場合は日数などの条件がございますし。

いずれにしましても、お出かけになる際には事前にカード会社
にお問い合わせになることをお勧め致します。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
そのとおりだと 思います。あくまでも 自分は 元気で帰ってくるという発想での
質問なのです。海外の病気・事故で 入院となると また 違った視点で 見ないと いけませんね。例えば 「旅行会社お勧めの保険で 出かけたら しっかりサポートしてくれるのかな。 もう少し 年を取ったら素直に この保険で行こう」
とも 思うのです。回答 ありがとうございました。しっかり 調べて 安心して出かけます。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 4

東京駅から羽田空港への行き方

至急お尋ねいたします。 明後日、シルバーカーを引いて歩く86歳母を連れ、東北新幹線から羽田空港・国際線搭乗口に行きます。 ①東京駅から、山手線で浜松町乗り換えモノレール ②山手線から品川駅、京浜急行で羽田空港 どちらの経由がより混雑せず、少なく歩くコースで...

回答受付は終了しました
回答数 1

イグアスの滝観光は10月中旬と11月下旬どちらが良い良い?

イグアスの滝ツアーに行きたいと考えてます。 10月初旬〜中旬と11月中旬〜下旬で、どちらにしたら良いか迷っています。 体験談を含めて等、適切なアドバイスを頂けますようお願いいたします。 ガイドブックには、水量と観光客の混雑等からみて10月がおすすめのように記されて...

回答受付は終了しました
回答数 5

海外旅行

海外旅行 独り者の老人が楽しく行ける海外旅行。 ゆっくりと名所巡りに時間を掛けて、紐付きのショッピングに時間を割かないそんな旅行が有れば嬉しいが何時も落胆している。 お買い物ツアーでなく本当の旅行はないのでしょうか。

回答受付は終了しました
回答数 2

中東

あの地域の事をどうして中東と呼ぶのでしょうか?どこから見て「中 」でありどこから見て「東」なんでしょう。

回答受付は終了しました
回答数 1

今更ですが カードの保険について

海外の事故が 続きましたね。飛行機が飛ばないことも。あるツァーに参加したとき 一人の方が保険の話をして しっかり入ってきたと仰いました。私は今までは手持ちのカードの保険の内容を見て ネットから 救援者費用をプラスした保険に少々入って出かけていました。友人が調べたと...

回答受付は終了しました
回答数 2

マンマミーアのロケ地について教えてください

先週より映画「マンマミーア」が上映されておりますが、ロケ地がギリシャの小島スキアトス、スコペロスであることまではわかりました。映画の中で結婚式を挙げるシーンあるのですが、それはどちらの島の何という名前の教会なのか、ご存じの方がいらっしゃいましたら、教えてください。

お悩みQカテゴリ一覧