回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

イタリア旅行

[海外旅行相談]

来年イタリア旅行に行きたいと思っています。6月末から10月だといつがおすすめだと思いますか?

閲覧数
148
拍手数
0
回答数
5

回答 5件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

イタリアのどこの観光に重点をおくかを考慮に入れて
時期を選ばれるのがいいと思います。
お祭りごとなどに合わせるのも楽しいと思いますし
「青の洞窟」などは洋上で長時間待ちまつし入れる確率も時期で異なりますのでそのあたりの下調べは入念にされた方がよろしいかと思います。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

ちょこらさん、6月から10月ですか。うーん、夏は出来れば避けた方が。とにかく暑い。よく日本と違って湿度が低いから、陰に入れば涼しいですよ、なんて言う人いますけれど、観光などで外を歩けばやっぱり暑い。私も昔は休暇の関係でよく夏に行っていたのでしたが。
 ベストシーズンは春(3月中旬〜4月初め)ですね。花々も咲いて暖かくて。文化週間(イタリア中の国・公営の博物館や遺跡などがすべて無料になる)も3月末にはあるんですが、この時期は無理なんでしょうね。
 6月末は日が長いので、1日が長く使えます、ただイタリアでの費用がやや高いかも。9月下旬から10月がお勧めかもね。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
6月末でも暑いですかねぇ・・・?
イタリア周遊プランを考えていて、青の洞窟にも行きたいので、10月よりは6月の方が入れる確率が高いかなとおもったのですが。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

私が行ったイタリアは、お金のことを考えて、12月17日から24日でした。
私のプロフィールに、HPのアドレスが載せてありますので、イタリアの旅行の写真など見てください。
ま、季節的には良かったかも知れません。

兎に角注意事項としてジプシーにお金をとられるなとか、パスポートを無くすなとかいわれました。
万札とパスポートは袋に入れてチャックをし、腰に巻くスタイルのものが売っています。ご存じかな。
千円札はどこの国でも、そのまま使用可能です。
イタリアは、もう一度行きたいです。ローマ時代から中世の美術品が沢山あり、感動しました。
私が行ったときピサの斜塔はワイヤーで引っ張っていて工事中でした。
現在は終了しているようです。
失敗ですが、家内の友達二人も一緒に行きましたが、ベローナのロミオとジュリエットの建物から帰る途中、店により、そこからコロッセオの側のバス停まで帰ったのですが、その店からその友達二人が道に迷い、4時間後にようやく帰って来ました。
英語も話せないひとは、添乗員から離れないようにしたいものです。

ローマ空港からの帰りですが、整備が遅れているなどとして、4時間空港で待たされて、いざ出発として動き出したところ、飛行機のエンジンが不調だとしてそれから5時間も空港で待たされました。
イタリアでは、金曜日の午後から月曜日の午前中は仕事にならないとかで、気を付けた方がよさそうです。

ローマのあるホテルですが、エレベータを降りてきたら、そこのホテルマンが知らん顔をしていました。
次に白人の婦人達が同じように降りてきたらボンジョウルノと挨拶しました。
イタリアでは、黄色人種は人の数に入れていないようで、ちょっとむかっとしたものです。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
いろいろ詳しい情報いただきありがとうございました。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

経験上ですが真夏のイタリアは避けた方が良いでしょう。
また、雨期はヨーロッパが洪水に見舞われることが最近増えています。
この辺も考慮してお出かけください。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 10

旅行の友

長期の旅行に、あなたが持っていくものは、何ですか? 私は、タブレットに入れた映画(洋画)と本です。 これがあると便利だと言うものがあれば、教えてください。

回答受付は終了しました
回答数 1

海外旅行 予定されている方々に

海外旅行、 色々難しくなりましたね。  年末年始にかけて モシモ 行くとすれば、 モシモ は余分? 行くならばどの方面を計画していますか。 (11月25日 19:17 追記:) 私が、 お2人に対しコメントを出してしまえば、 後か続かなくなりそうなのでコメントは...

回答受付は終了しました
回答数 9

東南アジアの効率的なまわり方

東南アジアシンガポール、マレーシア、インドネシア、タイ、カンボジア、ベトナム…今度2週間くらいかけて回ってきたいと思います。 急いで回ると大変だと思いますが、どっちから回ったらいい(ベトナムの方から反時計回りもしくはシンガポールから時計回り)などアドバイスなどあれ...

回答受付は終了しました
回答数 1

思いが同じなどで友達になりたい

先日、メールを送った方にもう一度連絡取るには如何したら良いのですか・

回答受付は終了しました
回答数 5

香港、夜9時ごろの治安

質問は、夜九時ごろの、ホテルまでの道のりと(近くのスーパーにも寄りたい)、地下鉄の様子です。 香港の油麻地のザ・シティビュー(旧YMCA油麻地)は、MTRから徒歩1〜2分と紹介を読みました。 夜9時ごろまで観光して、地下鉄でチムサーチョイ(尖沙咀)から帰る予定です...

お悩みQカテゴリ一覧