回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

腰痛の相談

[健康相談]

腰痛が2ヶ月以上続き、  病院で座薬、湿布、  注射しているんですが、

効果がでません。  私は難病のキャッスルマン病です。CRP12あります。

閲覧数
261
拍手数
0
回答数
5

回答 5件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

キャッスルマン病が腰痛の原因でないなら整形外科で診てもらったらいかがですが。
整形外科の中でも最近の考え方で腰痛は仙腸関節の機能障害が主原因と考える医師もいます。
医学会のHPです。
http://www.aka-japan.gr.jp/
この中に認定医のリストがありますのでお近くの所を探して言ってみるといいかもしれません。ただし保険診療がきかない医院があるので事前確認を必ずしてください。
私が1年前に腰痛になったとき、近くの整形外科では「加齢だから治らない」と言われましたがAKAの先生に治療をしてもらいました。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
ありがとう御座いました。本日おだわらの、AKA仙腸関節、見てくださる

ドクターに受診してきました。  おかげさまで希望が持てるようになりました。

保険が利かないのが痛いですが、  治りたい気持ちで、  頑張ります。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

保険がきかないと金額的には痛いですが、その分早く良くなるといいですね。
私の場合、治療の直後は痛みが軽くなった様に感じられました。
しばらくすると痛みが出てきますが前よりは軽くなっています。これを何回か繰り返して良くなりました。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

腰痛、辛いですね。私も慢性の腰痛で二十数年悩まされています。私の場合は原因不明とのことで医者に匙を投げられています。そこで私は自分なりに対処する方法を編み出しております。あくまで対症療法で根本的な治療にはなりませんが・・・。もし興味が有るようでしたら連絡下さい。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

腰痛は、通常背筋力不足で起きます。

背筋を付けるには、神主さんが行うように背スジを伸ばした状態でお辞儀をすれば、背筋は鍛えられますよ。

上を向くと顎が出ます。その状態のままお辞儀をしますと背スジが伸びますので効果的だと思います。

お風呂から上がった時が、一番体が柔らかい時なので、その時に10回を3セット位やったら、いいと思いますよ。

これで、腰痛が治った方って多いですよ。お試しあれ。
「グッドモーニングエクササイズ」で検索してみて下さい。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

キャッスルマン病から来る腰痛でしたらお答えできませんが、通常の腰痛ですと、医者は基本的に痛み止めしかくれません。
腰の骨がずれたりした事が原因なら、整体に行くのが良いと思います。歪んだ建具を直すような感じで直してくれますよ。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

キャッスルマン病の症状の一つ骨髄に何らかの影響があるかも知れませんので病院に受信されているので、しっかり精密検査してもらうのが一番です。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
大学病院のドクターは、  現在首、わきの下のリンパに腫瘍、これが

飛ぶとしたら胸か肺ですと、いいます。  痛くて辛い毎日です。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

腰痛との関係がはっきりしません。腫大したリンパ節に神経が圧迫されているのですか? ステロイドは効きませんか。 私も精密検査を勧めます。
キャッスルマンなら、こんなところで聞いても、まず納得のいく答えは得られません。、
まして話だけだし、、、よくある病気ではないです。
大きな病院で、精査してください。 冷たいようですが、これが一番の早道。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 5

耳元で、突然ピキンっと言う音が聞こえて・・

音がしたら、強烈なめまいが来て、倒れそうに、 グッと我慢して、気を失わないようにこらえて、数秒で、何も無かったよに治ってしまった。 多分、年齢的に、瞬間的な、血管内の閉塞が起きたか、・・姿勢のせいで、そうなったのか・・、今朝は、全く異常がない。今まで通りであります...

回答受付は終了しました
回答数 11

還暦祝い

今年還暦になります。 みなさん、還暦祝いは、どうしましたか?

回答受付は終了しました
回答数 7

体重減少のわけ。

私、67歳の男性です。 ここ数年ベスト体重にプラス1キロで安定しており、軽いダイエットを続けていましたが体重が減る事はありませんでした。 ところが今年に入ってこの半年、体重が6キロ減ってしまいました。 こうなると、心配。 内臓癌か?糖尿病か?と悩み、例年より早...

回答受付は終了しました
回答数 1

こんな時どうしたらいいのでしょうか

バイトをセクハラが理由でやめました。直接の被害は受けてませんが、 被害を受けそうな状況でしたので、辞めました。 実際に被害を受けた方から話も聞いていたので、 被害を受ける前に辞めました。 その辞めた会社から、給与明細と共に秘密保護誓約書が届きました。個人情報など上...

回答受付は終了しました
回答数 3

リリカの副作用について

リリカを一日200mg以上服用されている方にお聞きします。 ふらつき以外に、、副作用として経験されたことをお願いします。 腰の痛みや目の強いカスミなどはありましたか。

回答受付は終了しました
回答数 4

足がツル…太ももは直りましたが足の指が

左足の中3本が時々つります。 漢方薬を頂いていますが余り変わりません。 腿が手羽先の用にツッタ時には朝。晩2回服用で 1カ月で直りました。 足は相変わらず・・・ツル時があります。 同じツル症状ですのに効き目はありません。 (整形です) 内科でもかかっていま...

お悩みQカテゴリ一覧