回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

主婦の株式売買、配当金について

[マネー・投資]

主婦の場合ですが、株式売買と配当金が、この一年間で通算して30万円の利益となりました。
確定申告で基礎控除38万円の範囲ですので、源泉税10%を還付してもらえるのでしょか。
なお、他に所得はありません。

閲覧数
193
拍手数
0
回答数
1

回答 1件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

株式売買に関しては、不可能です。
 株式売買=株式譲渡のみでの損益通算のみです。

 特定口座だと仮定したら、1社専属で行っていたら、証券会社で年間まとめてくれて、そこでおしまいです。
 2社以上の証券会社に委託している場合、損失の出ている証券会社の特定口座と合わせて、源泉を戻すことは
可能です。
 
 株式配当については、所得38万以内ならば、還付
申告可能です(選択)。その場合、株式配当通知原本
が必要です。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
詳しく教えていただき、よくわかりました。
ありがとうございました。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 5

消費税率upよりも

犬、猫などのペット税導入ってどう!!!   うふっ!    爬虫類のペットもよ〜〜・・・・・・・    (ただし、人間のペットは除く)

回答受付は終了しました
回答数 9

サラ金への過払い返済要求可能か?

6社から借り入れをして、5年ほど前に全額返済しましたが、今考えてみると過払いではなかったでしょうか?当時は29%の金利だったような気がします。 借りたところの社名はわかりますが、支払い明細書は残っていませんが、今からでも過払いの払い戻し請求は出来るのでしょうか? ...

回答受付は終了しました
回答数 5

情報商材について

良く有る情報商材でこの世の中に本当に儲けた人って居ると思いますか?皆サクラなんじゃ無いかと思います。。。

回答受付は終了しました
回答数 3

投資信託の今後運用

銀行窓口より投資信託の運用しており、株式、債券、リートと幅広く運用しています。当然元本保証はありませんと前提の運用ですが、まさかの下落でした。現在での解約はできませんが、今後の見通しは推測し難いと思っております。 専門家のアドバイスは如何でしょか。教えて下さい。

お悩みQカテゴリ一覧