回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

イタリア旅行 質問追加です

[海外旅行相談]

イタリア旅行で迷っていることがあります。
?時期:10日間くらい休みが取れるのが、6月末から7月初めか、9〜10月なのですが、周遊旅行に行くならいつがいいと思いますか?都市によって気温など違うので難しいのですが・・・夏はとても暑いそうなので避けたいの ですが、降水確率が少ないこと、青の洞窟への入場確率が高いこと、日照時間が長いことが魅力的だと思います。イタリアの祝祭日やバカンスの時期、観光客の混雑具合、旅費など考えて総合的に判断したいのですが、決めかねているのでアドバイスお願いします。

?周遊旅行(ツアー)でパンフレットを探していたのですが、「ミラノ・ベネツィア・ローマ・フィレンツェ」を巡るプランだとたくさんあるのですが、それらの都市に加えて、自分が行きたいと思っている「アルベロベッロ・マテーラ」も含むプランを探すととても少ないのが現状です。やはり10日間の日程でこれらを巡るのは詰め込みすぎで厳しいのでしょうか?イタリアには1回きりの旅行になるかもしれないので、できれば一度に全て廻りたかったのですが、北イタリアと南イタリアに分けて旅行プランを考えたほうがいいと思いますか?
ちなみにイタリア旅行に強いと言われている、阪神旅行は、「ミラノ・ベネツィア・ローマ・フィレンツェ+アルベロベッロ・マテーラ」というプランは出ていませんでした・・・なのでJTBか近ツーで行こうかと思っています。

長くなりましたが、アドバイス宜しくお願いします。

閲覧数
141
拍手数
0
回答数
3

回答 3件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

イタリアは南北に長いのでかなり温度差があります。お好みの旅行シーズン、祭り、花など色々選べますね。2月のベネチアはとても寒かったです。5月末はゴンドラに乗って狭い水路に入るとドブ臭くてハンカチが鼻から離せませんでした。
10日間でイタリア周遊というのはとても忙しいでしょう。どの町も1日では勿体無い、移動を含めれば半日滞在しか出来ません。
イタリアにはユーラシア、阪神、阪急、近ツリを利用しましたが、阪神の8日間ツアー(ベネチア、フィレンツェ、ローマ)に2日のローマ延泊をしたのが一番印象に残っています。楽しんで来て下さい。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
短期間での周遊はやはり勿体ないですよね。。。行くところを限定して考えたいと思います。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

私は9月に行きましたが、青の洞窟入れませんでした。8月はとても暑く大変だったそうですが、入る事ができたそうです。私がもう一度イタリアに行くなら6月中旬〜7月に行きたいと思っています。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
私も暑くなる前に行こうと思います!

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 1

「バード」の最初の場面に写るサン・フランシスコの場所は、どこ?

映画、ヒッチコック監督の「バード」の 最初の場面は、サン・フランシスコの賑やかな街角を 主役が、右から左方向へ歩くシーンです。 この最初の場面は、サン・フランシスコのどこか、教えてください。ユニオン・スクエアですか?

回答受付は終了しました
回答数 2

スリランカ旅行で

スリランカ旅行での一日としてヌワラエリヤ見学をどうするか考えています。 前日宿泊のキャンディからヌワラエリヤまでバスで3.5時間。 ヌワラエリヤから次の場所であるコロンボまでバスで6時間。 ヌワラエリアには紅茶工場見学くらいしかなさそうなのですが 行ってみる価...

回答受付は終了しました
回答数 9

海外旅行について

この時期、海外旅行について迷っています。 経済効果貢献すべき国内旅行のほうがいいのかなぁ?と 今、行かなくても(海外)もう少し、日本が(原発問題とか)落ち着いてからに使用か?と 皆さんは同考えているのでしょうか?  神奈川県在住

回答受付は終了しました
回答数 1

イタリアで美味しく食べれるところを教えて下さい

近く、長女がイタリアへ旅行に行くのですが、ローマ・ミラノ・ベネチア・フィレンツエで手ごろな価格で美味しく飲食できるところを知りたがっています。ご存知の方教えて下さい。

回答受付は終了しました
回答数 1

ゴールドコースト

ゴールドコーストに行かれたた方に質問します。 ?貴方のゴールドコーストの楽しみ方を教えて下さい。 ?ゴールドコーストの、貴方がお勧めする日帰りツアーは、何ですか?又、どうしてですか?

回答受付は終了しました
回答数 2

海外旅行ツアーのホテルランクアップ?

去年の暮に夫とH旅行社のツアーでヨーロッパに行きました。8日間で最後の2日間は奮発して一人3万を追加して、ホテルのランクアップを申し込みました。楽しみにしてたホテルはバスが直接横づけ出来ず、徒歩5分、楽しみにしてたショッピングモール無し、部屋はビジネスホテルに毛が...

お悩みQカテゴリ一覧