回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

薬種寺東塔について

[国内旅行相談]

薬師寺東塔は今どうなっていますか。
修復に向けて、足場は組まれているのでしょうか。
1月の中頃に知り合いの人を連れて、西の京に行こうと思っているのですが、そのころにはもう見られないのでしょうか。

閲覧数
70
拍手数
0
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

改修工事は奈良県の都合で平成23年度に延期になったそうです。3月に東塔の特別入堂拝観を予定しているそうなので1月中旬に行かれても大丈夫だと思います。念の為に電話で確認されたほうが良いとは思いますが・・・

詳細は下記参照下さい。
http://nara-yakushiji.cocolog-nifty.com/blog/2010/12/post-d233.html

本日行かれた方がブログに写真をアップされていますのでご参考まで。
http://kazuya.no-blog.jp/blog/2011/01/post_80ed.html

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
早々にご回答いただき、ありがとうございます。
今年になってすぐにでも工事が始まると思っていたのですが…。
電話で確認します。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

http://www.nara-yakushiji.com/forvisitors.html

良大本山薬師寺へのご案内

奈良薬師寺交通案内地図 拡大〒630-8563
奈良県奈良市西ノ京町457
電話 0742-33-6001
FAX 0742-33-6004

電話して聞いてみたらどうですか?

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
早々にご回答いただきありがとうございます。
直接聞いてみます。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 1

北摂の秘湯 《 山空海温泉 》

大阪能勢町の 《 山空海温泉 》 に行かれたかたいらっしゃいますか? いらっしゃいましたら、感想をお聞かせください。 近々に行こうと思っています。 よろしくお願いいたします。(^^)v

回答受付は終了しました
回答数 2

長崎、平戸への旅のアドヴァイスをおねがいします

4月中旬に2泊3日で長崎へ行きます。長崎市と平戸の2ヶ所を訪れたいのですが、運転が出来ませんので、現地では電車とバスを使っての旅になります。一泊目は佐世保、二泊目は長崎市内のホテルを予約ずみです。効率よくまわるルートとお勧めのポイントをアドヴァイス頂きたくお願いい...

回答受付は終了しました
回答数 12

日本三大がっかり観光スポットってどこでしたっけ?

仲間としゃべっていて誰もわからなくなったんですが、いわゆる”日本三大がっかりスポット”って、 札幌の時計台、仙台の青葉城址 と どこでしたっけ? 蛇足のおわび: 札幌、仙台の方、ゴメンナサイ。私も仙台出身で、個人的には青葉城好きですが、わざわざはるばる観光にいら...

回答受付は終了しました
回答数 1

客船内での楽しみかた

8/27から8/30まで「飛鳥?」で伏木港・浜田港・境港・伏木港のクルージングにでます、船内で楽しくすごすポイントなんかをアドバイス願いたい。

回答受付は終了しました
回答数 4

お得な切符の購入が出来るななら。

今度スノーシューで志賀駅まで行きますが、お得な切符購入が出来る物なのか教えてください。 平日なのですが。4人で行きます。

回答受付は終了しました
回答数 4

千頭から金谷ではなくJRの駅にアクセスするには?

消えてしまったようなので再度。 JRの青春18切符を利用して都内から金谷まで行き、大井川鉄道で千頭まで行く予定です。  千頭から金谷には戻らずに、一番に近いJR駅へ出るには、どうしたらよいのでしょうか。 教えていただけますか。 (8月20日 19:01 追記:)...

お悩みQカテゴリ一覧