回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

カード金額の減少

[マネー・投資]

コンビニで、nanacoというカードを使っています。
スイカと同じケースに入れて、毎日改札を通っていると、いつのまにかnanacoの金額が減ってきました。
磁気による障害でしょうか、教えて下さい。

閲覧数
308
拍手数
0
回答数
1

回答 1件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

http://www.nanaco-net.jp/howto/history_pcweb.html

ここで、チェックしてみたら?
電子マネーは各会社で不正に更新されないようにしているので、逆(suicaが減る)は考えられなくもないけど、nanacoでは、改札通れないので減ることは考えにくいです。
suicaとpasmoを重ねて使っていたら2重取りはされると思いますけど。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

え〜勝手に金額が減るなんて 思いもしませんでした!?
私もすぐチェックしなきゃ!(汗(汗
良いサイト教えて頂き有難うございます。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 3

算定基礎についての質問です

株式の配当が10万あると仮定します。会社勤めをしている場合、確定申告した場合としない場合で算定基礎に差がでるのでしょうか。

回答受付は終了しました
回答数 2

高額医療費制度

高額医療費制度 がありますが、今回勉強しましたが、 いまいちわからなくてお尋ねします 入院日数ではなく月単位での申請だそうでした 中旬入院は厳しく補助が少ないですね でお聞きしたいのは私は最大で約10万ぐらいでしょうか もちろん月収入は53万以下です いく...

回答受付は終了しました
回答数 8

投資の見通しについて〜

15年前、東電1万株で随分儲けさせてもらいました、5年前換金して今は、不動産の一部になっていますが、株価 500円を切ったいまが、買い時でしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 1

失業保険と給付金について

失業保険と給付金について。 失業給付金は28日出ると聞きました。 実際に給付経験もありますが、仮に28日間の中で 22日アルバイトしていた場合、働いた事を申請すれば 残りの6日分は給付して貰えるのでしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 5

中小企業等金融円滑化法案を利用した場合の反動

中小企業等金融円滑化法案が可決されましたが、零細企業が銀行及び政策金融公庫等の借金返済の猶予を実行した場合、どのようなメリット・デメリットがあるのか教えてください。 (予想でも構いません。参考にします)

回答受付は終了しました
回答数 1

ワークショップ講師料の未払い

8月に、さる有名な万年筆修理等をやっている人がもっているギャラリーSで、ワークショップをしました。Sが主催者で参加者は、振り込みを済ませて、ワークショップに参加しました。当初からの予定では、終了後すぐに支払うということで、材料費や道具代も建て替えておきました。 ワ...

お悩みQカテゴリ一覧