回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

目の病気で教えて下さい。

[健康相談]

目の病気で質問させて下さい。
年末から視力が急に落ちて6日に精密検査を受けましたら
「黄班変性」と診断されました。
今度19日に再検査後・治療方法を相談しましょうと先生から言われました。
どなた様か・同じ病名で治療した方・元の視力に戻りますか?
また・薬治療ですか?手術ですか・手術の場合日数は?
19日まで不安です。
宜しくお願い致します。

閲覧数
219
拍手数
0
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

ネットで調べてもたくさんいろんな情報が得られます。
大切なことは、「簡単で劇的な治療法」をかたる
あやしい情報に惑わされないことです。

日本眼科学界のHPは参考になると想います。
http://www.nichigan.or.jp/public/disease/momaku_karei.jsp

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

お気軽Q&Aで聞く問題や無い。
お気軽に回答されてメチャメチャにされる。
医者が信用出来ないなら、変えりゃ良い。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 4

腰部脊柱管狭窄症の手術について

腰部脊柱管狭窄症の内視鏡による手術を予定しているのですが、通常の切開手術を含めて手術したかたおりますか。 手術をしたかたで手術後すぐ仕事(デスクワークではなくて現場の仕事、警備、清掃等)ができるまで、あるいはできるであろうレベルまでに回復された方おりますか。

回答受付は終了しました
回答数 4

腰痛ブロック注射体験した人はいますか。

この度腰痛(座骨神経痛)にてぺインクリニックを受診したところ1週間後に腰痛ブロック注射をしますと言われたのですが初めてなので腰痛ブロック注射体験した人いましたら教えていただければ幸いです。

回答受付は終了しました
回答数 2

審美歯科探しています

審美歯科にかかりたいのですが、前歯をきれいにしたく、東京で腕のいい歯医者ご存じありませんか

回答受付は終了しました
回答数 1

湧き水はだいたい何日ぐらいもつでしょうか?

山からの湧き水を取って来て生活に利用しています。 その山の上には誰も生活者は、居ません。 湧き水はだいたい何日ぐらい、使っても大丈夫でしょうか? 水が腐ったかどうかは、どうすれば解るのでしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 1

大人のアセトン嘔吐症で、困っています。

ここ、数年この季節になるとひどい嘔吐で何も食べることはできなくなり、点滴とスポーツドリンクで、一週間ほど過ごすことになります。嘔吐がなくなると嘘のように回復し少しずつ食事もとれるようになります。 同じような症状で、何か予防とかされている方 よろしくお願いいたします。

回答受付は終了しました
回答数 2

毎年起こる私の目のトラブル。

ウォーキングに平日毎日3時間かけて15キロメートル歩いています。毎年この2/末から3月になると目が乾いてきてカサカサな感じになり目やにが出て乾いていつも目のふちにこびりついています。 無理に乾いた目やにを取ろうとすると痛いです。 つらいのはうす幕が張った感じになり...

お悩みQカテゴリ一覧