回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

ポーランド旅行

[海外旅行相談]

6月か7月にポーランド旅行を計画しています。ツアー旅行です。パンフレットを取り寄せ比較検討していますが、クラクフ 〜 ワルシャワ間を列車移動かバス移動かで迷っています。
ポーランドに詳しい方、どちらを勧めますか、ポーランド旅行は初めてです。よろしくお願いします。

閲覧数
62
拍手数
0
回答数
1

回答 1件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

欧州には10回以上旅行していますが、ポーランドは行ったことがありません。この点でQ者さんの条件を外していますがご参考に。

私でしたら、ツアーという条件ならばバスを選択します。理由は、
1.クラクフ〜ワルシャワ間は、300km弱の走行距離で、長距離ではない
2.列車の場合、荷物をポータが運んでくれるとは限らない。また、荷物は自分で管理しなければならない

しかし、どちらを選択してもあまり差が無いと思いますので、これ以外のツアーの条件を吟味された方が宜しいのではないでしょうか。

余談ですが、個人旅行ならば列車を選択します。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
コメントありがとうございます。
2.荷物をポータが運んでくれるとは限らない.....。
この様なケース、考えていなかったので参考になります。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 1

パリの店教えて

3月にパリに行きます。衣料品、反物、端切れ、洋裁手芸用品などの品ぞろえの多い店とかご存知の方教えてください。それとできましたら奇跡のメダイ教会の場所とかもよろしくお願いします。

回答受付は終了しました
回答数 2

タイムスケジュール

成田⇔マニラ間の格安航空ジェットスターの就航があるようですが、時刻表が判りません  教えて下さい

回答受付は終了しました
回答数 1

韓国の口蹄疫情報が流れませんがなぜなのでしょうか?

・水道水から血が! 韓国口蹄疫、ずさん殺処分で大騒ぎ ・韓国口蹄疫、家畜の生き埋め処分で浸出水…2次汚染の懸念 ・韓国の口蹄疫、海外からウイルスが持ち込まれた可能性が大 ・NZ地震、韓国救助隊が入国できず…口蹄疫ウイルスの流入を懸念か ・家畜を埋却した場所が全国で...

回答受付は終了しました
回答数 2

ノルウェーに詳しい方・・・

ノルウェーをよくご存じな方 教えてください! 私は40年程前 ノルウェーの青年と文通をしていました 英語でしたが なかなか手紙が書けずに ずっと気にかかっていました 今 勉強しているのは 彼に会うと決めたからです  しかし写真が残っているだけで 住所が分かりません...

回答受付は終了しました
回答数 3

冬のクロアチア旅行での役に立った持ち物を教えてください。

年末年始にクロアチアに行くことになりました。かなり寒い気候だと知りましたが、持参する物(服・靴・帽子・手袋・ホッカイロ等)の情報を集めています。非常に役立った、持って行って良かったなどについて教えてください。よろしくお願いします。

回答受付は終了しました
回答数 3

ヨセミテ国立公園の見所

ゴールデンウィーク出発の近ツリの「アメリカ西海岸国立公園めぐり」に申し込みました。 ヨセミテ国立公園に行くのでこのツアーにしたのですが、マリポサグローブとグレーシャーポイントは雪があるので例年5月中旬以降でないと行かれないと言われてしまいました。 ヨセミテ国立公園...

お悩みQカテゴリ一覧