回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

ハイパーインフレ

[マネー・投資]

2ないし3年後にハイパーインフレがくると予想する経済の専門家がいます。
ことの正否はともかく、もしくるとすればあなたはどう対応したらよいと思いますか。ご意見をお伺いしてみたいと思います。

閲覧数
228
拍手数
0
回答数
3

回答 3件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

来年のことを話すと鬼が笑います。
いわんや2〜3年後をや。
きっと魑魅魍魎が笑うかもwww。
ちなみに、去年の夏頃の予報ではこの冬は暖冬でしたwww。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

生活を思いっきり変えて良いなら、

金持ちなら・・・・・・海外移住。お金があれば受け入れてくれる国はいろいろあるし。

貧乏なら・・・・・・どんな社会でも食っていける技術の取得。具体的には、農業かな?

今の生活を変えずに対応するなら、

金持ちなら・・・・・・資産分散。外貨貯金。現物購入。

貧乏人なら・・・・・・お金を持たないこと。逆に借金しまくること。借金しまくっても、小銭を払っておしまいに出来るかもねwww。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

たぶん、答えを持って尋ねておられるんだと思いますが、もしハイパーインフレになるなら、それに乗るしかありません。バブル期に、最初に乗って売り抜けた人が勝ち残り、他人が儲けた話を聞いて、遅ればせながら乗った人が再起不能の大損をする…。他人の話を聞いたり、マスコミに振り回されているようでは、勝ち残りは無理だと思います。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

ユキチさんの言う通り、ハイパーインフレになっても良いように、いまから手だてする事が必要でしょうな。ならなければ、それはそれで良しとしなければ。

株・外貨・金・不動産など、現金・預金以外の資産に変換しておく事ですね。
現預金は1年分の生活費があれば十分でしょう。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
そうですね。ハイパーインフレがくるという人はオオカミ少年かも。しかし、私の祖父は、絶対安全先である国策会社満鉄の株が紙切れになったのを死ぬまで、うらんでいて、株はやってはならぬが家訓となりました。国がつぶれるなんて、思いませんもんね。近い歴史上の事実です。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

金融商品は生ものですから、お早めにお召し上がりくださいと書いてませんか?市場はいつも動いています。債券も金も為替も・・・安く買って高く売るだけなので、持ちっぱなしする事こそ一番のリスクテイクになるんです。

いつも言いますが、今日にでも東南海大地震が起きて、新幹線が倒れ、高速道路がズタズタに、高層ビルが積み木みたいに倒れたら、国債はデフォルトするかもしれません。株式市場も為替市場も閉鎖するしかないでしょう。頼みの現金も、震災後のハイパーインフレ下では紙屑になりますよ。

株も債券も現金も同じじゃないかなぁ…。この時は、金や外貨預金は価値が増します。だから、何がベストかご自分で考えられることです。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 4

株安になると‥

誰が得して、誰が損をするのでしょうか? (8月10日 1:20 追記:) 回答に書いた私のコメントはすべて失礼かと反省してます 消そうかとも思いましたが、残させてください‥

回答受付は終了しました
回答数 3

収得ポイントについて確認お願いいたします。

ポイントについてお尋ねします。 今年末までに貯まったポイントを交換しようとポイント通帳を開き確認したところ1件抜けているものが見つかりましたのでご確認いただけますでしょうか? 登山中級A 大菩薩峠〜大菩薩嶺 2010.5.26 日帰り 催行済み 問い合わせNO....

回答受付は終了しました
回答数 6

オークション必勝法

オークションに勝つ方法 秘訣は 入札するたびに参加費のかかるオークションンで 勝つ方法 コツを 経験者の方教えてください

回答受付は終了しました
回答数 3

お隣の遺品処理について

さらに出てきました遺品が 昭和の17年や20年の穴のない10賎玉 昭和19年の穴空きの10賎玉や四角い穴空きの寛永通宝や乾隆通宝のお金がざくざくと  この処理はどうしたらいいのでしょうか? お金ゆえ 捨てる訳にいかないし・・・・。可能なら売りたいのですが。

回答受付は終了しました
回答数 5

オーストラリア宝くじ当選

オーストラリア宝くじってあやしくない? もう三年も前に あることがきっかけで オーストラリア宝くじ に応募したのです。 そう簡単に当選するとは思っていませんから 何回か万単位のお金を送りました。 一度出すとしつこく広告などが送られてきて とうとう私は先方にそれら...

お悩みQカテゴリ一覧