回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

横浜 春節について教えてください。

[国内旅行相談]

はじめて横浜の春節に行ってみようと思っています。(電車で行きます)

2月6日(日) の 祝舞遊行(しゅくまいゆうこう) を観たいのですが、
●場所:山下町公園→関帝廟通り→福建路→西門通り
→中華街大通り→南門シルクロード→山下町公園
とのこと・・・
どこで待ち伏せているのがいいでしょう?
また、春節の楽しみ方のアドバイスがあったら教えてください。

閲覧数
101
拍手数
0
回答数
1

回答 1件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

私なら、関帝廟にします。 中華街の中で見た方が、素敵だと思います。 中華街大通りも良さそうです。

 関帝廟は、とても気に入ったので、2回行きました。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
女神さん ありがとうございます。
関帝廟なら下手な中国より中国っぽいですね!

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

「ブタまん」と言えば江戸精が有名ですが・・・
3年ほど前になるが、江戸精のブタまんとコンビニで売っている井村屋の肉まんを買い求め比べてみた。味はどちらも美味しい(個人差は別として)かったが、ブタまんは260g500円・肉まんは126g105円であった。中の具はブタまんの方が若干肉の%が多いように感じられたが、価格・大きさ・味を比べると、肉まんに軍配が上がるようであった。(家族全員の意見)
ただ、観光地(中華街が観光地かどうかは別として)で、食する(立ち食い)事を考慮して、個人個人で考えて戴きたい。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

じゃが★さんへ

 ゲッペイって、どこでも売ってるけど、中華街で食べるのが、楽しいんだよね!!

 はじめちゃんさんへ

 何回も行ったけど、江戸清を知らなかった。 子供たちが小さい頃は、横浜の街中で、無国籍レストランに行きたがるし。 去年だかおととしは、ツアーだったから、中華バイキング付きで、 まだ、江戸清のを食べていないのが、とても心残りです。

 とらドンさんへ

 確かに・・・合理的な事を言えば、旅費の節約。伊勢の赤福だって、京都のおたべだって、コープデリで注文すれば、簡単に食べられる。

 3D映画「アバター」 話がつまらなくて、水戸黄門の方がマシかも・・・

 だけど、旅をしたり、新作映画を見に行けば、帰ってきてから、話の種になって、とっても楽しいんです。(合理主義の人にはわからないと思うけど)

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

はじめちゃんさんへ

 長崎って、グラバー亭があるんでしょう。 坂の町で。一度行って見たくて、なかなか機会がありません。

 なんか・・・ゲッペイ、食べたくなっちゃった。どうしよ。 買ってこようかな。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

はじめちゃんさんへ

 詳しい説明をありがとうございます。

 40年以上前に、母が長崎旅行に行って、観光写真がついたしおりや絵葉書をを買ってきてくれました。 蝶々夫人のオペラも聴きに行った事があります。

 行きたくても、なかなか機会がなくて、これから先、家の都合で、1年くらい、遠出ができません。(日帰り旅行には出かけていますが)

 昨年、龍馬のドラマを見て、(長崎の部分だけ)、ますます、長崎に行きたくなりました。 博多までは行ったことがあります。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 2

羽田から富士急ハイランドへ(レンタカーで大丈夫?)プランで悩んでいます。

北海道から行きます。2歳の子連れです。 羽田空港に到着して2泊の予定でプランが決まらず悩んでいます。 行きたいところは、富士急ハイランドのトーマスランド、横浜のアンパンマンミュージアムで もう一カ所動物園か水族館に行きたいと思っています。 また初日は長距離移動は無...

回答受付は終了しました
回答数 5

道後温泉と松山城、どっちがより楽しかったですか?

松山観光を経験された方にお尋ねします。 道後温泉と松山城のどちらとも行かれた方、どちらがよかったですか? 自分の旅の参考にしたいのです。率直な感想をお聞かせ下さい。

回答受付は終了しました
回答数 2

歴史上の人物名

教えてください    埼玉県越谷市の中町にある、浅間神社(不二仙元神社)の 説明板で、別当納言阿闍梨良清(べつとういんなごんあじゃりりょうせい)と いう名前が出てきますが、どんな方だったのか?  多分、吾妻鏡という本に出てくる人物なのではと思いますが。  歴史が...

回答受付は終了しました
回答数 3

厳冬の白川郷まで行きたいのですが、

2/20、1泊で飛騨の下呂温泉で還暦祝い兼同窓会に出席しますが、せっかくですので高山、白川郷まで足をのばし写真を撮りに行きたいと、思っています。高山から白川郷までのアプローチ、今年は雪も多そうですが、どなたか詳しい方、教えてください。

回答受付は終了しました
回答数 1

裏磐梯周辺のおすすめの場所を教えてください。

二週間後に、裏磐梯の温泉に行きます。 五色沼散策と、近代美術館には行きました。 その他で、どこかおすすめの場所はありますか? ご存知の方、教えてください。

回答受付は終了しました
回答数 2

カラマツ林をさがしています

関東では、日光や軽井沢にカラマツ林がありますが、ほかにおすすめスポットをご存じでしたら教えてください。  金色に降り注ぐカラマツの落葉を久しぶりに見たくなりました。

お悩みQカテゴリ一覧