回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

どこのドラマですか

[テレビ番組・映画作品]

普段あまりテレビを見ていないためお恥ずかしい質問ですが今日、たまたま何気なしにBSジャパンでドラマ・ビーナスなるものを見ました。しかし、何語でしゃべっているのか分からないのです。スペイン語のようですが早口のせりふで聞き取れないのです。これはいつ頃からやっていたのでしょう。このドラマの素性を合わせてお聞かせいただければ幸いです。時間は約50分間です。

閲覧数
192
拍手数
0
回答数
3

回答 3件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

またまた、質問者さんの質問の意味・意図を読み取れていない回答がある。

 小柄だけど愛嬌がある駅弁大学卒業塾セン老女さんだ。

 回答が・・・・モロッコが舞台だって・・・・(^。^)

 笑っちゃう。

 確かに質問のタイトルは「どこのドラマですか」なんだけど、質問の文章を読めば、どこが舞台になってるか・・・と言う問いではなく、
 ?どこの国で製作されたドラマか?
 ?ドラマの中の言語は何か?
 ?いつ頃放送されていたものなのか?

 以上の3つになると思われます。

 それを・・・・「モロッコが舞台です・・」は、回答の中のほんの一部分であり核心ではありません。

 例えば、「この花はなんですか?」という質問に、「カナダの花です」・・・・と答えているのと同じです。 

 普通の人なら可ですが、塾で教えている人の回答としては、国語力に問題がありすぎます。

 ※回答につきましては、他の方がしっかりとされてますので割愛させていただきます。

 簡潔なご回答としては、えんじぇるさん や るるこさん等の回答が的を射ています。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
私の質問が回りくどかったせいか別の回答者に迷惑をかけたような気がします。それにしても文章の読み取りに厳しい方ですね。勉強になりました。今後ともよろしくお願いいたします。なお、別問題ですがモロッコは昔フランスの保護国だったのでフランス語かとも思ったりしましたがドラマはやはりスペイン語だったのですね。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

いえ、確かに質問の仕方と言うのは難しいですが、質問者さんの質問内容は、普通に読めば、ちゃんとわかる内容ですよ。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

Telemundo-TV Globo とありましたので、調べたら、(アメリカ=ブラジル共同制作)とありました。

TVを観ていないので、言語はわかりませんが、ブラジルはポルトガル語だと思うので、そうじゃないでしょうか・・・

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

これまでのラテンドラマでは、インターネットで有料放送された後にテレビで放送されることが多かったが、「ヴィーナス―」では'10年にメキシコで制作された最新作を、BSジャパンが日本で初めて放送する。

となっているので・・・メキシコの言語=スペイン語 
ということではないでしょうか?

実際にドラマは観てませんのではっきりしたことではないですが・・・。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

再度調べましたら、このドラマは
【制作 2010年/Telemundo-TV Globo
(アメリカ=ブラジル共同制作)スペイン語放送・日本語字幕 】

・・・とありました。
スペイン語で放送されているようです。

尚、ブラジルの公用語は ポルトガル語で間違いないです。
wikiが申してました。(^^)Y

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
大勢の皆さんにいろいろ教えていただいてありがたく思っています。やっと納得できました。スペイン語なのですね。しかもそこへアメリカとブラジルが絡んでいるためややこしくなっと思います。スペイン語は少しラジオ講座でしたためそんな感じでした。ただ、メキシコのスペイン語は本国のスペイン語とニュアンスが少し違うのかもしれませんね。日本でいえば東京と大阪の違いくらいあるのでしょう。その上早口なため私には分からなかったようです。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

モロッコが舞台です。

http://www.bs-j.co.jp/venus/story/story001.html

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
ご紹介ありがとうございました。でも、まだ分かりません。どこの国が作っているドラマでしょう。そして会話は何語なのですか。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

こんばんは。

このドラマはTELEMUNDO(メキシコ)とTV GLOVO(ブラジル)の
言語はスペイン語です。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

えんじぇるさん へ

 ありがとうございます。 サイトのドラマの動画を見て、何語かなって、ちょっと気になっていました。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

ドラマはマイアミとモロッコのフェズが舞台です

主演の女優サンドラ エチェバリアと男優マウリシオ オフマンはメキシコの方のようです

今まで見たラテンドラマで私は一番好きです。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

夏見さんへ 説明をありがとうございます。

今まで見たラテンドラマで私は一番好きです。>

 そんなに良いドラマなのですか。。。見たくなってきました。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 9

お笑いで 誰が好き

漫才師で誰が好き? 理由は? お笑いが好きでない人はこの質問スルー 回答しなくて良いです。 不本意なのには削除します。 自分は ゆにばーす、ガンバレルーヤ、ラバーガール、 最近とろサーモンが、ようやく理解できます

回答受付は終了しました
回答数 2

3D映画用メガネについて

3Dメガネについての質問です。 最近3D映画が増えていますが、映画館では3Dメガネ代金を別に支払わないといけません。 今後のことを考えると、my3Dメガネを購入したほうが節約になるのではと思います。 入手方法をご存知の方がおられたら、教えてください。 以前U...

回答受付は終了しました
回答数 2

NHK大河ドラマ「龍馬伝」について。

「香川照之」が演じてる「岩崎弥太郎」が背負っている 「鳥籠」のようなものはなんですか?    どうして背負っているんでしょう。     どなたか教えてください。

回答受付は終了しました
回答数 14

一押しの映画教えてください。

秋の夜長 あなたの一押しの映画教えてください。 レンタル屋さんへ飛んでいきます。 よろしくお願いします。             伍鉄 (11月6日 22:36 追記:) 拝見させていただいた映画は日記で必ず感想を書かせていただきます。

回答受付は終了しました
回答数 1

辻ちゃんと加護ちゃんの今後の芸能活動

先日、辻ちゃんの主婦ぶりをテレビで放送していました。 かわいい娘ちゃんとご主人のために、奮闘する姿でした。 一方加護ちゃんは?少し前に歴史ドラマに出ていたのを見ました。 よかったね〜 と、思いましたが、その後はどうなっているのか? まだまだ若い加護ちゃんなので、芸...

回答受付は終了しました
回答数 6

テレビ番組について

以前 NHKで放送していた 救命救急(ER)という番組ですが、途中で終わってしまい 消化不良の状態です。 どこか テレビで 放映されていますか?または 予定がありますでしょうか? (9月30日 14:15 追記:) ご回答をいただいた皆様 昨日 久しぶりにERを...

お悩みQカテゴリ一覧