回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

山下国俊さんて実在するんでしょうか?

[芸術・音楽]

山下国俊さんにお世話になった事がある方、山下国俊さんと聞いて懐かしい方のみ、お答え、コメントください。

 かつて作曲家の筒美京平さんが、あまりにも多作の上、表舞台に登場しないので本当は実在していないのでは・・・・等と言う都市伝説のようなものがありしたが・・・、

 今は著名な演奏家の方々も中学・高校時代の吹奏楽の楽譜では必ずお世話になった山下国俊さん。ミュージックウイトの方ですが、いっさい専門誌にも登場しませんし、プロフィールも公表されていません。
 ミュージックエイトの吹奏楽編曲からは久石さんをはじめ、多くの作曲家、編曲家が巣立ちました。

 山下国俊さんの謎について、わかる方はいらっしゃいませんか?

(1月27日 11:03 追記:)
※ 質問の中での二ヵ所の誤字・脱字についてお許しください。再編集できないものですから。
※もう少し、分かりやすい質問を…という解答は削除させて頂きました。吹奏楽経験者であれば充分に理解できる内容と思います。(吹奏楽に関連の無い方には、さっぱり意味不明の内容かも知れませんが)

(1月27日 11:14 追記:)
※ 謎ってなんですか?と言う質問も削除いたしました。
以降、同様の回答、コメントは削除させて頂きます。

(1月27日 18:20 追記:)
※ ちなみに古くからの噂では、山下氏は実在せず、真島さんや小島さん等が代々その名前で仕事をしていたんじゃないか・・・というのもあります。

閲覧数
224
拍手数
0
回答数
1

回答 1件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

こんばんは!!
(^。^)

お世話になってもいませんし・・
懐かしくもありませんが、

面白半分で検索・・・
してもあまり出て来ませんね・・・
(ーー;)

http://kitachi.blog.so-net.ne.jp/archive/20050611

タシカに謎かも??

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
何百曲と吹奏楽の曲を編曲している人です。

 吹奏楽を経験した事がある人なら、何十曲と氏の編曲を演奏しています。

 しかしながら不自然なほど、何もわからない人です。

 ネットで全く出て来ない・・・・というのも不思議です。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

山下国俊さん実在します。現在は山口県のishin吹奏楽団という一般の吹奏楽団で、指揮をされております。『佐川』で名乗っていると聞きました。山口県に引っ越されておりますよ。ishin吹奏楽団で検索しますと、深坂しぜんの森のブログに入り10月30日を見ると、佐川先生の指揮されている姿を見ることができますよ。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 10

フラッシュモブ

フラッシュモブは、なぜ感動するのでしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 1

音楽知識の豊富な方教えてください。

ボイス・キャンセラー2を使って、キーチェンジをやりたいのですが、音楽知識が全くありません、具体的にどうやれば良いのか教えてください。 ボイス・キャンセラー2をDL済です、このソフトの使い方のページに完全5度までチェンジ可能と書かれています。 私がやりた事は、ハ...

回答受付は終了しました
回答数 2

ナレーションの声の主を教えてください。

教えてください。 今、ユーチューブで 桂銀淑の「酔いどれて 」を聴いて居たら、昔懐かしい・・・ナレーション(中年のおばさん)が聞こえて来ました。 この人は誰なんでしょうか? 教えてください。 http://www.youtube.com/watch?v=...

回答受付は終了しました
回答数 3

DTMシーケンサーソフト何がよろしいですか?

DTMのシーケンサーソフトを買うとしたらいま何がいいでしょうか。SSWを持っているんですが、使い勝手が悪くて。 あと昔のミュージ朗を持ってます。今は使っていません。 予算は2万(汗)です。複雑な事はするつもりはありませんので よろしくお願いします。

回答受付は終了しました
回答数 6

美空ひばりについて

美空ひばりについてご質問致します。 彼女の命日から大分過ぎ少々時宜にかないませんが以下について教えて 下さい。 私は彼女の生前は彼女に殆ど興味がなく、どちらかと言えば、何となくちょっと泥臭い人だなぁ〜・・・くらいの認識しかありませんでした。 しかし、彼女の命日...

回答受付は終了しました
回答数 6

ギターとピアノの関係

ギターとピアノとのチューニングはどうするの? ギターはマイクロチューニング機でチュ−ニング するのですが、ピアノとは相性が悪いのかうまく あいません。初歩的な話ですがどなたか教示ください。

お悩みQカテゴリ一覧