回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

Jリートは安全ですか?

[マネー・投資]

株、債券、投資にはまったく詳しくありません^^;
Jリートを勧められています・・・
年利率が8%とか・・・
騙されてるのでしょうか?
証券会社はM証券です。

(2月3日 14:20 追記:)
趣味人倶楽部の皆様

貴重なご回答、ご意見ありがとうございます。
皆様のお言葉を参考に賢く運用したいと思います。

質問のご回答は締め切らせていただきます。
ありがとうございました。

閲覧数
345
拍手数
0
回答数
7

回答 7件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

投資にリスクは必ずあります。

REITは確かに中国マネー流入もあり、上向き傾向にも現状はあります。但しお勧めはしません。
利回りが8%はあくまでも「想定」です。

彼らが進める商品は当然売りたい商品でしょう。手数料商売ですから・・・ 
特に都銀・大手証券が進められ、検討する様では・・・もう少し知識習得期間が必要かもしれませんね。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

宝くじで例えれば・・・
一等は数億円ですよ〜といい事を強く言ってますよね。
ただ、ほとんどのクジがハズレですとは言いません。
常識という事でしょうか?
投資の場合も文書にはリスクの事が書いてありますから
口頭ではできるだけ常識扱いのリスクの話はいちいち
話題にしません。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

グーグル大先生に「Jリート」といれてみましょう。
はなぢ出るほどヒットしますよ。
それを上から下までずずずいっと読んでそれで納得できたなら やってみるのもよろしいかと。

でも投資って余剰資金でするものと思っていますので 生活費や老後の資金でやるのはどうかと思いますね。

何事も知る事から始めてみては如何かとご提案。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

カテゴリに 投資・融資  があって  政治・経済 がない。

おかしいんんとちゃうかー?

>Jリートは安全ですか

安全です。投資期間が100年であれば、住宅の投資時期もありますから、その時に売れば、儲けることができます。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

追記:
>証券マンは「今が底値に近いから将来は期待できますよ」とか何とか言って来るでしょうね

証券会社は、いつも強気です。
ここが底値♪。
ここが買い時♪。
追加で買い♪!。

買いの対象は、証券会社が、損をしている部門です〜。
つまり、反対売買で、会社の損失を減らす目論見です。

目論見書ってご存知ですか?

メロンミガキと読んだ方は投資から退場ですねー。(^-^)

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

まあ、詳しくないというのは構いませんが、自慢にはなりません。ユキチはキレヤスイのが問題です。Jリートでも買うなら、自分で責任を取るつもりで買いましょう。株式同様に時価(相場)は常に変化します。変化しますが、下がれば、利回りが上がるのですから、それで慰めてください。
ひとつ、Jリートはだれが保有していると思いますか?厚生年金、国民年金や年金基金を顧客とする信託銀行が大部分を持っています。長期保有をする機関が大口の保有者なのです。具体的には、新規か既存か、新規ならどこ系かとかの判断材料不足のため何ともいえませんが、8%の高い利回りは逆にリスクがある程度高いということでしょうね。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

太一郎のような阿保に、呼び捨てにされる筋合いはない。切れやすい?それを言うのはヤツだな… 複アカは規約違反だ。通報しておいてやるから、ありがたく思え。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

Jリートは安全か?

ハッキリ言って、不動産投資信託ですから、安全な投資信託などありません。高い利回りになればなるほど、危険な投資をやっているのでそれなりにリスクは大きくなるのが常識です。株、債券、投資に詳しくないのなら、まずどう言うものか調べてからにしてください。証券会社に薦められたと言って投資するのは愚の骨頂、泣きを見るのはご自身です。証券会社は、絶対に責任を負いません。

この回答をする、ユキチと言う軽薄なおっさんも非常に怪しい…。誰を信じるか、誰を頼りにするか…と悩む人は、投資などせずに郵便局に預けて、長椅子で出されたお茶でも飲んでいてくださいまし。阿保で欲のある人ほど、カモネギになる…これは証券業界の常識です。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

安全です
格下げになった国の中央銀行が
Jリートを馬鹿すか買ってます
全財産を注ぎ込んで下さい

・・・・・・・・
投資は 自己責任でお願いしますだ

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

それにしても
近頃の日銀はやりますな〜
渦中のスペイン国債も馬鹿スカ買っていますからね

株でも債券でも 底値で買って
高値で売る
これ常識・・・通用するか?
通用するよね^^

日銀は いつからファンドになったんだろうか?

ジャスダックで
日銀買いますか アハハ

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

アイルランド支援資金を調達す るため欧州の域内救済 基金である欧州金融安定 ... EFSFの発表によると、発行額全体のうち20%超を日本 政府 が購入
http://www.nikkei.com/news/category/article/g=96958A9C9381959FE0E7E2E6858DE0E4E2E3E0E2E3E39C9CE2E2E2E2;at=DGXZZO0195570008122009000000

でした・・・
うる覚えで すいませんね〜

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

ついでに
出所は 日本政府(財務省)で外貨準備金を以て
充てたようです

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

>初耳
で自身を 疑いました
でも そのような記事絶対見てるしなvv
って事で やっと上記記事を掘り起こしました

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 17

今後、株は値上がりしますか?

株の初心者です。 エムスリーの株を買いたいのですが、今後、値上がりするでしょうか? アドバイスをよろしくお願いいたします。

回答受付は終了しました
回答数 5

消費税率upよりも

犬、猫などのペット税導入ってどう!!!   うふっ!    爬虫類のペットもよ〜〜・・・・・・・    (ただし、人間のペットは除く)

回答受付は終了しました
回答数 17

東南アジア女性嫁紹介は?

友人の職場の同僚が、インドネシア人の嫁をもらいました。 紹介者に 300万円借り、毎月6万円ずつ返済しているので、生活が苦しいそうです。  質問  この問題を解決するためには、具体的にどうしたらよいのでしょうか?  紹介料金 300万円を、円満に値切る方法...

回答受付は終了しました
回答数 23

お金もうけの成功体験を教えてください

お金儲けの秘訣を 教えてください。私は今まで株式投資 不動産投資 商売 会社員としての仕事 など いろいろ体験してきましたが 残念ながら すべて 上手くいきませんでした。学生時代からこうやって成功してやろうと 思ってトライするのですが、結果今のていたらくです。諸先...

回答受付は終了しました
回答数 8

アフリエイト

皆さんアフリエイトってご存知ですか?当然知ってますよね、ここで、質問ですが、アフリエイトでかなり稼いでいる人がいると聞きますが、本当でしょうか?もし、この趣味人クラブの会員の方でアフリエイトの経験者にお答えお願いします、私もやってみようかな、と思いまして。 (5...

回答受付は終了しました
回答数 5

火災保険に入るときに注意すること

マイホームを建てて20年、公庫のローンとともに入った火災保険の期限がもうすぐ切れます。公庫のローンは完済しましたので、こんどは火災保険を自分で選んで入ることになります。セールスがいろいろ来ますが、保険会社の選び方が分かりません。倒産したらどうなるのでしょうね。詳し...

お悩みQカテゴリ一覧